最近ハザマが熱い!

メイン:アラクネ4番カラー
BBCS2

Mirror's Edge

プレイ中ゲームその1
Mirror's Edge プレイ日記

テイルズオブファンタジアなりダンX

プレイ中ゲームその2
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX


Posted by イスカ on --.-- スポンサー広告

Mirror's Edge プレイ日記その1 高所恐怖症

Posted by イスカ on 05.2011 Mirror's Edge   8 comments   0 trackback
 最近ミラーズエッジというゲームをやっています。

 IMG_0677_convert_20110305182525.jpg

 マヴカプ3の間にちょこちょこやってたのでやり始めたのは少し前からです。


 ちょっと前に友人がPS3が壊れ、もうやらないからこれあげるとミラーズエッジをいただきました。

 ミラーズエッジはちょい動画を見たことがあったので、どんな感じか知っていたのですが一人称視点が苦手でそのまま放置してました。

 ボーダーランズで一人称視点にハマり、そういやミラーズエッジも一人称だったと思い出し軽くやってみました。
 
 始めてソッコーでハマりましたw

 こういうアクションゲーム大好き!!

 かなり珍しいアクションゲームだと思いますがw

 

 ミラーズエッジとは一人称視点の移動アクションゲームという感じでしょうか。

 基本的にジャンプとしゃがみを駆使して建物から建物へ移動し、建物内のあらゆる壁や出っ張りを使い、いかに速くゴールへ進めるかというゲームです。

 IMG_0674_convert_20110305182152.jpg

 敵も出てきますが、速さが大事なゲームなので基本戦わずに逃げます。

 
 一人称なので走っていると足元が見えないのでジャンプの踏み切るタイミングとか難しいです。

 操作が独特で慣れるまで大変ですが、慣れれば自由自在の移動アクションが気持ちいいです。

 
 建物がすごいリアルに作られていて、一人称ということもあり、ビルから落ちたり下を覗くとかなり怖いです。
 
 高所恐怖症の自覚は無かったですが、高いところダメかもしれない・・・

 でもプレイしているうちに慣れてきたので、これに慣れると高所恐怖症の克服ソフトになるかもしれませんねw

 

 

 

昔このゲームやってて酔いました
2011.03.06 20:12 | URL | MOGK #- [edit]
高いとこ無理です!(;´д`)
2011.03.07 14:14 | URL | ズーネコ #- [edit]
画面がめまぐるしく動きますからね~。
赤と白が多いので結構目が疲れました。
2011.03.07 18:41 | URL | イスカ #- [edit]
それでは是非ミラーズエッジをプレイして高いところに慣れましょう!
2011.03.07 18:42 | URL | イスカ #- [edit]
おおー、ミラーズエッジですか!
かなり好みの分かれるゲームですが個人的にはかなり楽しめましたねー
激しく動くので最初のうちは酔い止め薬を飲んで遊んでいましたが・・・

純粋にスキルの必要な難しいゲームですが、一度ハマると病みつきになりますよ!
特にタイムトライアルとかスピードランは熱いですw
是非ともプラチナ目指して頑張ってください、プレイ日記楽しみにしています!
2011.03.09 04:06 | URL | ymsh@ぐみお #Pgo5dORs [edit]
自分の操作がしっかりアクションに伝わるというか、ミラーズエッジかなりハマってます!
リアル経験値がたまっていく感じがたまらないですねw

最近は一人称視点ゲームに抵抗なくハマっているので、実は買おうか迷っていたあのMove対応FPSを近いうちにと思っています!
2011.03.09 22:07 | URL | イスカ #- [edit]
はじめまして。
ミラーズは難しいですが面白いですよね。
けっこう気に入ったゲームだったので、2の開発中止は残念でなりません。

原色がきつい点は本編と同じですが、仮想空間的なステージを駆け抜けるDLCもなかなか良いですよ
DLCを含むトロフィー100%コンプは過半数のステージで★3を取る必要があるのでかなり苦労しますがw
2011.03.10 00:14 | URL | なふち #- [edit]
コメントありがとうございます。
2の予定もあったのですか!中止とは本当に残念です。

DLCのPVを見てみたのですが、どこを通っていいのか、どこでも通れそうな驚きのステージでした!
☆90個はかなり遠い道のりですね。
2011.03.10 19:40 | URL | イスカ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://isuka428.blog71.fc2.com/tb.php/366-c0c5b11a

プロフィール

Author:イスカ


格ゲーやアクション系が好きです。
リンクについては[[ココ]]をどうぞ。

最近やってるもの
・ブレイブルーCS2
  メイン:アラクネ
  サ ブ:ハザマ
・ミラーズエッジ
・テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX

好きなゲーム

・ブレイブルー
・ギルティギア

・デモンズソウル
・NINJA GAIDEN Σ2
・Mirror's Edge
・モンスターハンター
・メタルギアシリーズ
・428 ~封鎖された渋谷で~
・ICO
・ワンダと巨像
・大神
・無双シリーズ
・アンチャーテッド
・ニーアレプリカント
・RealRode -リアルロデ-
・薄桜鬼


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver2」の
画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

