最近ハザマが熱い!

メイン:アラクネ4番カラー
BBCS2

Mirror's Edge

プレイ中ゲームその1
Mirror's Edge プレイ日記

テイルズオブファンタジアなりダンX

プレイ中ゲームその2
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX


Posted by イスカ on --.-- スポンサー広告

マヴカプ3、BBCS2、購入物、3DS体験とかとか

Posted by イスカ on 28.2011 ゲーム総合   7 comments   0 trackback
 マヴカプ3は300戦ほどランクマッチをやりましたが、未だに1stのプレイヤーに会えていません。

 マヴカプ自体にちょっと飽きてしまったのでしばらくマヴカプはおやすみです。

 
 ここ一週間ほどマヴカプ3をやりこんでいて、BBCS2やってなかったので今日はおもいっきりCS2やってきました。

 とりあえずマヴカプ3のクセが付いていてやばい・・・

 1番困ったのはバリガの使い方が変になってしまいました。

 一週間でここまでマヴカプに持っていかれるとは恐るべし。

 マヴカプやってる場合じゃないw



 ハザマはコンボはほぼ安定してきて、サブとしてはいい感じに使えてます。

 勝率はぼちぼちでしたが。

 
 今日の収穫はプラチナを友人に教えてもらいながら練習できたことですねー。

 雨だったので人もそんなにいなかったので久しぶりに練習できる環境でした。

 いつもは乱入の嵐ですからw


 対戦の方針、立ち回り、コンボをひと通り教えてもらいました。

 スワロームーンの使い方を動画で確認したいなあと。

 コンボはベリクルコンまでやってみましたが、6Cのあとの22Cのディレイが難しかったです。

 これは何度もやって慣れるしかないですね。

 2Cフェイタルコンも練習したい。

 
 
 PSPのテイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX買いました。

 IMG_0671_convert_20110228215502.jpg

 RPGがどうしてもやりたくなったので、友人と一緒にゲーム屋さんへ。

 いろいろ探索しているうちに、友人オススメということで購入。

 ファンタジアはかなり前にGBAでプレイしたのですが、その時は何かに詰まってしまいクリアできなかったので今回は最後までプレイしたいと思います。

 

 今日ゲーム屋さんに行った目的がもう一つ。

 ニンテンドー3DSの実機を見てきました。

 3DS買うつもりもなく、DSすら持っていませんが、やっぱり3DSの3Dが気になっていたので体験してきました。

 ソフトはレイトン教授、リッジレーサーズの2つ。

 まずリッジレーサーズのオープニングムービーを見ました。

 奥行き、奥行きと聞いていましたが、ムービーは飛び出しているような感じに見えました。

 飛び出すというかなんというか想像していたよりも3Dでした。

 ムービーの最後の方に女性キャラクターが画面に向かってサングラスを投げるのですが、そこが特に3Dを体験できたかなと。

 レイトン教授は背景とキャラの奥行きの違いが感じられました。

 
 3DSすごいなーと思いましたが、見ていると自分の目が常により目になっているような感じがして見続けてられないんですよね。

 うーんちょっと私は3DSとの相性はよくないかもしれないです。。。

 

 そういえばBBCS2の3DS版は3DS要素ってどうなっているんだろう。



 

マヴカプ飽きちゃいましたかー><

CS2復帰カモンオーイェス!ですー
いつもは乱入の嵐!!
いい対戦環境で羨ましいです。 しかし、練習が出来ないですか><

ノエルのねんどろいど かわいいですなぁv@@v

3DS・・・ボクもちょっと毛嫌いしていますね。見たことないですけど
2011.03.01 00:18 | URL | ななべべ #- [edit]
マブカプをアケコンでやらずにパッドでやれば解消されるかもしれませんよ(笑)

3DSのBBCS2はきっとアラクネの虫がリアルに飛び出すんだよ!(`・ω・´)
リアルの虫は勘弁ですよ~(;´д`)(笑)
2011.03.01 13:34 | URL | ズーネコ #- [edit]
マヴカプは格ゲーとしてははっきり言ってクソゲ(ry

常に乱入なので、wikiや動画でコンボとかイメージを掴んで実戦で使えるようにしていくという感じです・・・
スパークリングモードやりたいですw

ノエルねんどろいどは帽子が固定できなくてすぐ落ちてしまうんですよw

3DSは想像していたよりもすごいですよ!
でもソフトが欲しいのなくて・・・
2011.03.02 16:10 | URL | イスカ #- [edit]
そうですねー、言ってしまうとネット対戦がやりたいのではなく、1stに会えればいいので適当プレイになってしまいますがパッドいいかもしれません。
ただマヴカプ自体が・・・

いやいや、アラクネの蟲はかわいいですよ!
特にきのこつのむし(A蟲)は一押しですw
でもリアルで出てきたらリアルバーストしますw
2011.03.02 16:14 | URL | イスカ #- [edit]
マブカプは、知り合いとワイワイ楽しむゲームですからねwww( ゚д゚ )

ガチの対戦ツールとしては、クソですねwww


今なら、多分1stあえますぞ!!!
数も増えてますし、日本の方でもいるので・・・・
イスカさんも、早く呪縛から抜け出れるといいっすね。
2011.03.02 17:33 | URL | とっつぃ #- [edit]
ランクマやっていてクソゲークソゲーと思っていたんですが、友人と集まってやってみるとかなり盛り上がりました!

ちょっとランキング覗いてみたのですが、マスターロードなんて段位があるんですね!
1stも増えていてちょっとやる気でてきました!
2011.03.02 18:01 | URL | イスカ #- [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.04.26 17:27 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://isuka428.blog71.fc2.com/tb.php/364-b690bce5

プロフィール

イスカ

Author:イスカ


格ゲーやアクション系が好きです。
リンクについては[[ココ]]をどうぞ。

最近やってるもの
・ブレイブルーCS2
  メイン:アラクネ
  サ ブ:ハザマ
・ミラーズエッジ
・テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX

好きなゲーム

・ブレイブルー
・ギルティギア

・デモンズソウル
・NINJA GAIDEN Σ2
・Mirror's Edge
・モンスターハンター
・メタルギアシリーズ
・428 ~封鎖された渋谷で~
・ICO
・ワンダと巨像
・大神
・無双シリーズ
・アンチャーテッド
・ニーアレプリカント
・RealRode -リアルロデ-
・薄桜鬼


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver2」の
画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

