最近ハザマが熱い!

メイン:アラクネ4番カラー
BBCS2

Mirror's Edge

プレイ中ゲームその1
Mirror's Edge プレイ日記

テイルズオブファンタジアなりダンX

プレイ中ゲームその2
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX


Posted by イスカ on --.-- スポンサー広告

BBCS2 アラクネ感想まとめ

Posted by イスカ on 10.2010 アラクネ 攻略   6 comments   0 trackback
 今日はホームゲーセンでブレイブルーコンティニュアムシフト2やりまくってきましたよ!

 結構有名なところなので2日目にしてレベル高い人も多かったです。

 いろいろ使ってみたかったのですが、ガチ勢の雰囲気だったのでアラクネのみで。

 自分で使ってみて感じたことなのでいろいろ間違ってるかもしれません。


 
 とりあえず、、、



 fマルgやばいねww


 
 これはかなりクソ技ですよw
 発生めちゃくちゃ速いので相手の飛び道具見てからや、着地硬直にどんどん刺せます。
 そして5A→6Bからコンボでつながるのでアラクネ50%あったら、烙印ゲージ0からでもひっくり返せます。


・画面端でJ6D出すと画面端まで届く。
 これによってハクメン、レイチェルにも安定して6B吹っ飛ばしからJ6Dがつながります。

 
・5A、2Aの相互ガトリングが6回までできました。
 チクチク固められて相手にとってはうるさい事この上ない。


・前ステが速いというか硬直が激減した感じ?
 ステップによる機動力が増した感じです。


勘違いかも
・ノエルにJCからのAダイブが普通に当たった。
 立ちCで対空してからのJA→JC→Aダイブが当たってダイキャンできたような気が。
 ほぼ密着からだったのですが、勘違いかも。


・バクステが見てから小パン余裕と言われていたがそんなことはなかった。
 そこまでバクステ硬直があるように感じない。


・6DがCSの2倍弱くらい遠くに出る。 そして落下速度が速い
 設置してすぐ消えちゃう感じでした。
 出る位置の感覚としては6B吹っ飛ばしJ6Dを当てて、即6Dとやると相手が前ジャンプできない感じになる。
 要塞に使うというよりは相手を閉じ込めるといった感じ。 


・A蟲がなんか違和感。
 速くなっていると聞いていたが、今まで通りの軌道とは微妙にズレているような気がした。
 ホントに微妙なズレ。


・空投げを空振ると着地硬直あり。
 空投げ成功時は問題なくJDから100%可能。


・端ワープが遅い。
 今までのが速すぎたよねという感じ。
 見てから余裕で落とされるので、使うときは相手の位置と相談。


・D蟲が速すぎる。
 CSだとVの字型の軌道ですが、今回はほぼ垂直な感じです。
 そして降ってきてヒットストップがほぼないのでそのまま敵を貫いていく感じです。
 なので、D蟲が速すぎてC蟲のクールタイムが終わらないのでコンボしづらい。


・JBのヒットストップが少なくて拍子抜けして着地してからの繋ぎに慣れが必要。
 でもアラクネ使ってる人ならすぐに適応できると思います。


1番印象に残った変更点
J移行Fが変わった。
 これはもうロケテの時からさんざん言われてたことですが。
 スレによると5Fらしいです。
 
 CSアラクネのJ移行は前Jのみ4Fで他は3Fでした。
 なので上いれっぱ逃げが強かった。
 しかし今回5Fになったことで1F変わっただけで低ダコンが全然安定しなくなった。
 これは慣れるしかないです。


・2Cフェイタル、5Cフェイタルで最後のJA→JCで黒ビになった。
 普通にコンボミスか?


・霧の持続が短い。
 正確なカウントは見ていませんがすぐ消える。あれどこいったの!?と驚いた。
 霧の判定が小さくなった特に纏い霧は今当たったでしょと思っても付いてないw
 あと追尾の初速が速いように感じたが勘違いかもしれない。


・烙印モードの時間がやけに早く終わる感じがした。
 自分がガード、くらい中の減少スピードが通常時と同じになったこともあるが、なんかすぐ終わる感じ。


 だいたいこんな感じでした。

 思い出したらまた追記します。


 

実際に戦ってみての感想。


 5Dが空ガ不可なのでみんな引っかかってくれる。
 
 6Aも空ガ不可なのでチキガするひとはみな引っかかる。

 J4Bに手応えが無いがやっぱり押し付けは強い。
 でも、5Aなどとすぐ相打ちになる。

 J6Dまでつなげて端ダウンから6D設置して、2Dで閉じ込める。 
 
 烙印がついたらいつもの崩しでコンボへ。

 車輪に同技補正で減らないので烙印中は補正切りしまくる感じでした。

 6C、ダイブと組み込んでみたがいまいちコンボがわからない。

 そして50%溜まった状態で烙印が終わり崩してfマルgでまた烙印w
 
 相手は死ぬ。

 

 そんな感じで補正切りとfマルgで8連勝し、アラクネ強いけど前にも増していやらしいキャラになったなぁと。

 するとプラチナが乱入・・・

 ・・・

 


 フルパワーでボッコボコにされましたw

 ダッシュ速いし、リーチは長いし、飛び道具強いし、バットが壊れ性能だし、コマ投げ見えないしと勝てる要素なしでしたw

 今回はわからん殺しされたとしてもかなり強いんじゃないですか?プラチナ

 
 今日はほとんどのキャラと対戦できたので明日アラクネから見た他キャラのこと書けたらなと思います。


 
 
 
 


 

ブレイブルーCS アラクネ擬似ガー不を試してみました。

Posted by イスカ on 17.2010 アラクネ 攻略   2 comments   0 trackback
 ニコニコ動画でアラクネの対戦動画をアップされている方の擬似ガー不解説動画です↓


 2Cと6Dの中下段ガー不ということでどっちが当たっても即死の補正ですね。

 自分でもアラクネでガー不連携を記録し、バングでガードしてみました。

 確かにしゃがめないwww

 6D直ガ→しゃがみガードなんてできないので、自分がくらったらガー不ですねw

 さっそくオンライン対戦で実戦投入してみました。

 といっても今回はそんなにガー不に持っていくシチュエーションが無かったのですが。。。

 ハクメンに1回決めただけでした。

 テイガーには相当やりづらいです。

 テイガーが大きすぎて6Dを出したときに当たってしまってなかなかうまくいきません。

 鳥でとっさにループにもっていったときや、補正切りで殺しきりたいときに使える連携ですね。

 ガー不連携狙いすぎてコンボミスったりしましたがw。。。

アラクネスレで気になったネタパート5

Posted by イスカ on 19.2010 アラクネ 攻略   3 comments   0 trackback
アラクネスレで気になったネタを紹介するコーナー5回目です。

 まだ5回しか紹介してなかったんですね。

 10回くらいやったかな、今何回目だったっけと確認してみて驚きました。

 今回のはネタというか、烙印中に蟲だけでループするやり方です。

 動画で見ていて自分でもいろいろ試してみましたがなかなかうまくいきませんでした。

 アラクネスレでようやくやり方を載せてくれた方がいるので感謝です。

 D蟲昇りに合わせてB蟲>ずらし離しA蟲>B蟲ヒットに合わせてC蟲>C蟲ヒット直前にD蟲


 B蟲が先なんですね。

 私はA蟲先にやってました。

 B蟲が当たる直前にC蟲を離して、B蟲→A蟲→C蟲とヒットさせます。

 それでC蟲が当たる直前にD蟲を離すいう感じです。

 確かに動画でもこんな当たり方になってますね。

 今度ゲーセンに行ったときにこのタイミングを意識してやってみたいと思います。


ブレイブルーCS アラクネ ジン対策

Posted by イスカ on 31.2010 アラクネ 攻略   0 comments   0 trackback
 この間うまいジンの人との対戦しての感想です。

 ジン対策とか書いといてそんなに思いつかなかったです。。。

 ・ジンの5Cディレイ6Cに引っかかる。

 ・6CディレイB吹雪に引っかかる。

 ・空中氷翔剣のまき方がうまい。

 あとはJCが空中にいることが多いアラクネにとってかなりきついので付き合わないこと。

 空中氷翔剣のまき方がとにかくうまくてこっちが行動を起こせないんですよw

 5Cをガードしたらとりあえずバクステです。

 5C→2Dでジャンプ逃げできないので固め直される。

 リバサ氷連双は空中バリガからJDで一発烙印チャンスです。
 
 でも低空でガードしてしまうと、二段目を当てられるので気をつけたい。

 あとやっぱりPならばQで空中氷翔剣などの着地を狙う。

 
 なんかメモ書きになってしまいましたが、PならばQが大事ってことでw


昨日書いたアラクネのコンボを試してきました。

Posted by イスカ on 27.2010 アラクネ 攻略   0 comments   0 trackback
 前回の記事でアラクネのコンボ〆にB蟲を入れるタイミングがよくわからなかったので試してきました。

 B鳥(Bホールド)>車輪(Cホールド)>車輪終わり際(6B離し)>6C離し>5D離し

 で6B蟲と6C蟲は同時に離しても大丈夫でした。

 車輪終わり際(6BC蟲)>5D蟲という感じですね。

 すいません今日はこれだけです。。。

 あとジンと連戦してきたのでジン対策を考えておきます。

 HOME 

プロフィール

イスカ

Author:イスカ


格ゲーやアクション系が好きです。
リンクについては[[ココ]]をどうぞ。

最近やってるもの
・ブレイブルーCS2
  メイン:アラクネ
  サ ブ:ハザマ
・ミラーズエッジ
・テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX

好きなゲーム

・ブレイブルー
・ギルティギア

・デモンズソウル
・NINJA GAIDEN Σ2
・Mirror's Edge
・モンスターハンター
・メタルギアシリーズ
・428 ~封鎖された渋谷で~
・ICO
・ワンダと巨像
・大神
・無双シリーズ
・アンチャーテッド
・ニーアレプリカント
・RealRode -リアルロデ-
・薄桜鬼


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver2」の
画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

