最近ハザマが熱い!

メイン:アラクネ4番カラー
BBCS2

Mirror's Edge

プレイ中ゲームその1
Mirror's Edge プレイ日記

テイルズオブファンタジアなりダンX

プレイ中ゲームその2
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX


Posted by イスカ on --.-- スポンサー広告

ブレイブルーCS2の対戦会行ってきました。

Posted by イスカ on 09.2011 BBCS2   2 comments   0 trackback
 友人に誘われてブレイブルーCS2の対戦会に行ってきました。

 10人ほどいて使用キャラクターは、

 アラクネ
 アラクネ
 ノエル
 ラムダ
 ラムダ
 レイチェル
 ラグナ
 テイガー
 カルル
 マコト
 ハクメン
 プラチナ

 でした。

 
 ランカーの方もいてなかなかレベルの高い環境で対戦することができ、いい勉強になりました。
 
 かなり対戦できたので、課題もたくさん見つけることができました。


 まず言いたいのが、


 ラムダ今回きつすぎるよ・・・


 ラムダの6D速すぎてすぐ捕まえられちゃうし、シックルガードさせられた後のクレキャン含めた3択とか見えませんw

 あとラムダの端コンが減るし、カッコイイし、端維持されて低い位置で受身可能なのでそこから受身狩りされるし・・・

 重力絡めて4B二段目のみ当てるコンボもカッコイイです。

 ラムダうまい人見てるとラムダ使いたくなるねw

 
 アラクネも50%たまればfマルgのプレッシャーをかけられますが、ラムダ側も当然警戒するわけで。。。

 

 
 
 レイチェルは相変わらずキツいです。

 テンペストダリアってレイチェル側は硬直無いんですかねー。

 空中にいればfマルgで暗転返ししたら決まるのだろうか?




 あとfマルgが無敵ということを実感しました。

 ジンの凍牙氷刃を暗転返ししたら衝撃波をすかして、fマルg決まりました。

 fマルgすさまじいですねw

 ただ50%溜めるのが大変なんですけどね・・・





 

モンスターハンターポータブル3rd プレイ日記その2 遠心力ってすごい!

Posted by イスカ on 12.2010 BBCS2   0 comments   0 trackback
 HR5になりました。

 村クエはジエン・モーラン倒したところです。

 
 装備はハンター装備のままですw

 ベリオS装備つくるまではハンターでいこうかなと思ってます。
 
 武器はバーンエッジ作りました。  火属性の片手剣です。




 今作のモンスターで驚いたのはドボルベルクです。

 名前からしてなんか鋭そうなイメージだったのですが真逆でしたねw

 デカっ!! 遅っ!!

 と思っていたらシッポ振り回してきた。

 ま、回ってる・・・

 ・・・


 
 とんできたっ!!!
 




 いやーあの巨体が飛んでくるとは・・・遠心力ってすごいですねw


 
 
 
 HR5になったので私も火山にお守りマラソンでこもることができます・・・

 今回は火山の採集ツアーがあるので、トライのように掘ったら3回爆死する必要がないので嬉しいですね。


 
 なぜトライには火山採集ツアーが無かったのだろう・・・




BBCS2 アラクネ感想まとめ

Posted by イスカ on 10.2010 アラクネ 攻略   6 comments   0 trackback
 今日はホームゲーセンでブレイブルーコンティニュアムシフト2やりまくってきましたよ!

 結構有名なところなので2日目にしてレベル高い人も多かったです。

 いろいろ使ってみたかったのですが、ガチ勢の雰囲気だったのでアラクネのみで。

 自分で使ってみて感じたことなのでいろいろ間違ってるかもしれません。


 
 とりあえず、、、



 fマルgやばいねww


 
 これはかなりクソ技ですよw
 発生めちゃくちゃ速いので相手の飛び道具見てからや、着地硬直にどんどん刺せます。
 そして5A→6Bからコンボでつながるのでアラクネ50%あったら、烙印ゲージ0からでもひっくり返せます。


・画面端でJ6D出すと画面端まで届く。
 これによってハクメン、レイチェルにも安定して6B吹っ飛ばしからJ6Dがつながります。

 
・5A、2Aの相互ガトリングが6回までできました。
 チクチク固められて相手にとってはうるさい事この上ない。


・前ステが速いというか硬直が激減した感じ?
 ステップによる機動力が増した感じです。


勘違いかも
・ノエルにJCからのAダイブが普通に当たった。
 立ちCで対空してからのJA→JC→Aダイブが当たってダイキャンできたような気が。
 ほぼ密着からだったのですが、勘違いかも。


・バクステが見てから小パン余裕と言われていたがそんなことはなかった。
 そこまでバクステ硬直があるように感じない。


・6DがCSの2倍弱くらい遠くに出る。 そして落下速度が速い
 設置してすぐ消えちゃう感じでした。
 出る位置の感覚としては6B吹っ飛ばしJ6Dを当てて、即6Dとやると相手が前ジャンプできない感じになる。
 要塞に使うというよりは相手を閉じ込めるといった感じ。 


・A蟲がなんか違和感。
 速くなっていると聞いていたが、今まで通りの軌道とは微妙にズレているような気がした。
 ホントに微妙なズレ。


・空投げを空振ると着地硬直あり。
 空投げ成功時は問題なくJDから100%可能。


・端ワープが遅い。
 今までのが速すぎたよねという感じ。
 見てから余裕で落とされるので、使うときは相手の位置と相談。


・D蟲が速すぎる。
 CSだとVの字型の軌道ですが、今回はほぼ垂直な感じです。
 そして降ってきてヒットストップがほぼないのでそのまま敵を貫いていく感じです。
 なので、D蟲が速すぎてC蟲のクールタイムが終わらないのでコンボしづらい。


・JBのヒットストップが少なくて拍子抜けして着地してからの繋ぎに慣れが必要。
 でもアラクネ使ってる人ならすぐに適応できると思います。


1番印象に残った変更点
J移行Fが変わった。
 これはもうロケテの時からさんざん言われてたことですが。
 スレによると5Fらしいです。
 
 CSアラクネのJ移行は前Jのみ4Fで他は3Fでした。
 なので上いれっぱ逃げが強かった。
 しかし今回5Fになったことで1F変わっただけで低ダコンが全然安定しなくなった。
 これは慣れるしかないです。


・2Cフェイタル、5Cフェイタルで最後のJA→JCで黒ビになった。
 普通にコンボミスか?


・霧の持続が短い。
 正確なカウントは見ていませんがすぐ消える。あれどこいったの!?と驚いた。
 霧の判定が小さくなった特に纏い霧は今当たったでしょと思っても付いてないw
 あと追尾の初速が速いように感じたが勘違いかもしれない。


・烙印モードの時間がやけに早く終わる感じがした。
 自分がガード、くらい中の減少スピードが通常時と同じになったこともあるが、なんかすぐ終わる感じ。


 だいたいこんな感じでした。

 思い出したらまた追記します。


 

実際に戦ってみての感想。


 5Dが空ガ不可なのでみんな引っかかってくれる。
 
 6Aも空ガ不可なのでチキガするひとはみな引っかかる。

 J4Bに手応えが無いがやっぱり押し付けは強い。
 でも、5Aなどとすぐ相打ちになる。

 J6Dまでつなげて端ダウンから6D設置して、2Dで閉じ込める。 
 
 烙印がついたらいつもの崩しでコンボへ。

 車輪に同技補正で減らないので烙印中は補正切りしまくる感じでした。

 6C、ダイブと組み込んでみたがいまいちコンボがわからない。

 そして50%溜まった状態で烙印が終わり崩してfマルgでまた烙印w
 
 相手は死ぬ。

 

 そんな感じで補正切りとfマルgで8連勝し、アラクネ強いけど前にも増していやらしいキャラになったなぁと。

 するとプラチナが乱入・・・

 ・・・

 


 フルパワーでボッコボコにされましたw

 ダッシュ速いし、リーチは長いし、飛び道具強いし、バットが壊れ性能だし、コマ投げ見えないしと勝てる要素なしでしたw

 今回はわからん殺しされたとしてもかなり強いんじゃないですか?プラチナ

 
 今日はほとんどのキャラと対戦できたので明日アラクネから見た他キャラのこと書けたらなと思います。


 
 
 
 


 

ブレイブルーコンティニュアムシフト2について。

Posted by イスカ on 26.2010 ブレイブルー   10 comments   0 trackback
 2ですかー、新作ではないんですね。

 まさかコンティニュアムシフトを2で出してくるとは思いませんでした。

 CSの調整とDLCの新キャラを追加してアーケードで出すような感じですかね。

 稼動時期は今冬となっているので、家庭用の調整パッチと同時期に出してくるのでしょうか。

 アーケード新作は時間かかってもいいので、家庭用で調整パッチを出してコンティニュアムではない新作を出して欲しかったなーと思います。
 
 でもCS2によってアーケードでヴァルケンハインが使えるのでやっぱりうれしいかな。

 
 あと気になったのが、ヴァルケンハインの配信情報のキャラ選択画面にミューがいませんがこれは・・・

ブレイブルーCS アラクネ擬似ガー不を試してみました。

Posted by イスカ on 17.2010 アラクネ 攻略   2 comments   0 trackback
 ニコニコ動画でアラクネの対戦動画をアップされている方の擬似ガー不解説動画です↓


 2Cと6Dの中下段ガー不ということでどっちが当たっても即死の補正ですね。

 自分でもアラクネでガー不連携を記録し、バングでガードしてみました。

 確かにしゃがめないwww

 6D直ガ→しゃがみガードなんてできないので、自分がくらったらガー不ですねw

 さっそくオンライン対戦で実戦投入してみました。

 といっても今回はそんなにガー不に持っていくシチュエーションが無かったのですが。。。

 ハクメンに1回決めただけでした。

 テイガーには相当やりづらいです。

 テイガーが大きすぎて6Dを出したときに当たってしまってなかなかうまくいきません。

 鳥でとっさにループにもっていったときや、補正切りで殺しきりたいときに使える連携ですね。

 ガー不連携狙いすぎてコンボミスったりしましたがw。。。

 HOME 

プロフィール

イスカ

Author:イスカ


格ゲーやアクション系が好きです。
リンクについては[[ココ]]をどうぞ。

最近やってるもの
・ブレイブルーCS2
  メイン:アラクネ
  サ ブ:ハザマ
・ミラーズエッジ
・テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX

好きなゲーム

・ブレイブルー
・ギルティギア

・デモンズソウル
・NINJA GAIDEN Σ2
・Mirror's Edge
・モンスターハンター
・メタルギアシリーズ
・428 ~封鎖された渋谷で~
・ICO
・ワンダと巨像
・大神
・無双シリーズ
・アンチャーテッド
・ニーアレプリカント
・RealRode -リアルロデ-
・薄桜鬼


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver2」の
画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

