最近ハザマが熱い!

メイン:アラクネ4番カラー
BBCS2

Mirror's Edge

プレイ中ゲームその1
Mirror's Edge プレイ日記

テイルズオブファンタジアなりダンX

プレイ中ゲームその2
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

スポンサーサイト

Posted by イスカ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mirror's Edge プレイ日記その2 スピードラン

Posted by イスカ on 10.2011 Mirror's Edge   4 comments   0 trackback
 ミラーズエッジのストーリーモードはチュートリアルエリアを含めて、全部で10チャプターあります。

 ストーリーモードをクリアするとスピードランというモードが開放されます。

 スピードランモードはチャプターごとに指定されたタイム以内にクリアするモードです。

 規定タイムを全部のチャプターでクリアしたとすると、ストーリーモードを1時間ちょっとでクリアできる計算になります。

 ステージのルートを覚えて、いろんなテクニックを使いショートカットをしていかないとなかなか規定タイムをクリアすることができません。

 ミスをすると更に規定タイムをクリアするのが辛くなってきます。

 
 
 ルート取りやショートカットの動画が多く、それを見ながらなんとか全チャプターを規定タイムをクリアできました。

 1番苦労したのはチャプター7でした。

 船内についてトラックから降りて、天井に登るところが銃撃がきつすぎて何回も死んでしまいリスタートしました。

 リスタートすると結構長いロードが入るので、辛かったです。

 

 あと世界記録の動画はうますぎて参考にならないものが多いですが、たまにできそうなショートカットが見つかるので世界記録を見るのもいいかもしれません。

スポンサーサイト

Mirror's Edge プレイ日記その1 高所恐怖症

Posted by イスカ on 05.2011 Mirror's Edge   8 comments   0 trackback
 最近ミラーズエッジというゲームをやっています。

 IMG_0677_convert_20110305182525.jpg

 マヴカプ3の間にちょこちょこやってたのでやり始めたのは少し前からです。


 ちょっと前に友人がPS3が壊れ、もうやらないからこれあげるとミラーズエッジをいただきました。

 ミラーズエッジはちょい動画を見たことがあったので、どんな感じか知っていたのですが一人称視点が苦手でそのまま放置してました。

 ボーダーランズで一人称視点にハマり、そういやミラーズエッジも一人称だったと思い出し軽くやってみました。
 
 始めてソッコーでハマりましたw

 こういうアクションゲーム大好き!!

 かなり珍しいアクションゲームだと思いますがw

 

 ミラーズエッジとは一人称視点の移動アクションゲームという感じでしょうか。

 基本的にジャンプとしゃがみを駆使して建物から建物へ移動し、建物内のあらゆる壁や出っ張りを使い、いかに速くゴールへ進めるかというゲームです。

 IMG_0674_convert_20110305182152.jpg

 敵も出てきますが、速さが大事なゲームなので基本戦わずに逃げます。

 
 一人称なので走っていると足元が見えないのでジャンプの踏み切るタイミングとか難しいです。

 操作が独特で慣れるまで大変ですが、慣れれば自由自在の移動アクションが気持ちいいです。

 
 建物がすごいリアルに作られていて、一人称ということもあり、ビルから落ちたり下を覗くとかなり怖いです。
 
 高所恐怖症の自覚は無かったですが、高いところダメかもしれない・・・

 でもプレイしているうちに慣れてきたので、これに慣れると高所恐怖症の克服ソフトになるかもしれませんねw

 

 

 

MARVEL VS. CAPCOM 3 プレイ日記その3 プラチナヒーロー

Posted by イスカ on 02.2011 MARVEL VS. CAPCOM 3   9 comments   0 trackback
 1stになかなか会えずマヴカプ3をちょっとおやすみしていました。

 相互リンクさせていただいているとっつぃの正直どうよ。のとっつぃさんがブレイブヒーローのトロフィーを取得され、

 「1stも増えてきたので今ならきっと会えますよ!」

 と励ましの言葉を頂いたので数日ぶりにマヴカプ3起動してみました。

 確かに段位ランキングを見ると少し増えていて、1stの上の上マスターロードという段位のプレイヤーもいました。

 といっても世界で十数人なのでそんなに期待していなかったのですが、4人目くらいで会えました。

 しかも段位ランキング1位の方でした!
 
 タイミング良かったなーと、それにしても強かったです。

 アマテラスにフルパワーでぼっこぼこにされましたw

 
 
 そんなわけでブレイブヒーローが取れ、プラチナトロフィー取れました。

 IMG_0673_convert_20110302183541.jpg

 ホントに今日はラッキーでした。

 
 マヴカプ3は格ゲーとしてはアレだけど、良いパーティーゲームだったよ。
 
 友人にマヴカプやる気勢けど持ってない勢がいるのでようやく貸してあげることができそうです。


 

MARVEL VS. CAPCOM 3 プレイ日記その2 1stに会いに行く

Posted by イスカ on 25.2011 MARVEL VS. CAPCOM 3   2 comments   0 trackback
 マヴカプ3はコンボおもしろかったのですが対戦はぐちゃぐちゃになってあまりおもしろくないですね。

 格ゲーってよりはパーティゲームなので仕方ないですが。

 使っているキャラはウェスカー、ゼロ、ダンテです。

 残っているトロフィーは

 シルバートロフィー ブレイブヒーロー  第13階級の段位「1st」クラスを超えろ。又は「RANKED MATCH」で段位「1st」クラス以上の者と戦え。
 
 だけなんですが、これは難しいですね。

 
 今1st以上のプレイヤーはだいぶ増えて8人います。

 そのうちのだれかとランクマで会えればいいんですが世界で8人ってなかなか会えるもんじゃないですよねw


 それか自分が1stになるか・・・いやいやムリムリw
 
 ランクマやっていたら7TH ROADまで来ました。

 段位で言うと6段か7段ですかね。 

 13段って遠すぎる・・・
 

MARVEL VS. CAPCOM 3 プレイ日記その1 ミッションおもしろい

Posted by イスカ on 20.2011 MARVEL VS. CAPCOM 3   10 comments   0 trackback
 MARVEL VS. CAPCOM 3買いました。

 IMG_0668_convert_20110220164435.jpg

 マヴカプシリーズは1も2ちょっと触った程度でした。

 マヴカプ3買ったもののどうかな~と思っていましたが、やはりコンボゲーなので楽しめてます。

 と言ってもまだミッションモードしか遊んでいないので、ネット対戦はおろかCPU戦すらまだしていませんw



 ミッションモードはブレイブルーCSのような指定されたコンボを成功させるものです。

 このゲームはヒットストップが少なく、ゲームスピードが速いのでボタン入力がかなり忙しいです。

 しかし全体的に似たようなコンボが多く、複雑なコンボもそんなに多くはない感じがしました。

 見た目が派手なのでコンボ成功させるのが楽しくなります。

 
 
 そんなわけでミッションクリアできました。↓

 IMG_0667_convert_20110220164502.jpg

 印象に残っているのはカプコンのアマテラスと、マーヴルのソーでした。

 大神が大好きなのでアマテラス楽しみにしていたら↓↓コマンドで武器を変える換装キャラで、コンボ中に換装したりとかなり忙しかったです。

 大神のファンならめちゃくちゃテンション上がる再現度で、うまく格ゲーのキャラになっているなーと感心してしまいました。

 
 マーヴルのソーというキャラはミッション10番がかなり難しかったです。

 コンボ内容は短く、わかりやすいものですが、ところどころにディレイをかけるので最後の昇竜コマンドが非常にシビアでした。

 

 ミッションモードが落ち着いたのでシングルモードでギャラリーでも集めていきたいと思います。

 確かキャラの3DCGモデルを鑑賞するモードが楽しみです。


 
 

 
 HOME 

プロフィール

Author:イスカ


格ゲーやアクション系が好きです。
リンクについては[[ココ]]をどうぞ。

最近やってるもの
・ブレイブルーCS2
  メイン:アラクネ
  サ ブ:ハザマ
・ミラーズエッジ
・テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX

好きなゲーム

・ブレイブルー
・ギルティギア

・デモンズソウル
・NINJA GAIDEN Σ2
・Mirror's Edge
・モンスターハンター
・メタルギアシリーズ
・428 ~封鎖された渋谷で~
・ICO
・ワンダと巨像
・大神
・無双シリーズ
・アンチャーテッド
・ニーアレプリカント
・RealRode -リアルロデ-
・薄桜鬼


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver2」の
画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。