最近ハザマが熱い!

メイン:アラクネ4番カラー
BBCS2

Mirror's Edge

プレイ中ゲームその1
Mirror's Edge プレイ日記

テイルズオブファンタジアなりダンX

プレイ中ゲームその2
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

スポンサーサイト

Posted by イスカ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mirror's Edge プレイ日記その2 スピードラン

Posted by イスカ on 10.2011 Mirror's Edge   4 comments   0 trackback
 ミラーズエッジのストーリーモードはチュートリアルエリアを含めて、全部で10チャプターあります。

 ストーリーモードをクリアするとスピードランというモードが開放されます。

 スピードランモードはチャプターごとに指定されたタイム以内にクリアするモードです。

 規定タイムを全部のチャプターでクリアしたとすると、ストーリーモードを1時間ちょっとでクリアできる計算になります。

 ステージのルートを覚えて、いろんなテクニックを使いショートカットをしていかないとなかなか規定タイムをクリアすることができません。

 ミスをすると更に規定タイムをクリアするのが辛くなってきます。

 
 
 ルート取りやショートカットの動画が多く、それを見ながらなんとか全チャプターを規定タイムをクリアできました。

 1番苦労したのはチャプター7でした。

 船内についてトラックから降りて、天井に登るところが銃撃がきつすぎて何回も死んでしまいリスタートしました。

 リスタートすると結構長いロードが入るので、辛かったです。

 

 あと世界記録の動画はうますぎて参考にならないものが多いですが、たまにできそうなショートカットが見つかるので世界記録を見るのもいいかもしれません。

スポンサーサイト

Mirror's Edge プレイ日記その1 高所恐怖症

Posted by イスカ on 05.2011 Mirror's Edge   8 comments   0 trackback
 最近ミラーズエッジというゲームをやっています。

 IMG_0677_convert_20110305182525.jpg

 マヴカプ3の間にちょこちょこやってたのでやり始めたのは少し前からです。


 ちょっと前に友人がPS3が壊れ、もうやらないからこれあげるとミラーズエッジをいただきました。

 ミラーズエッジはちょい動画を見たことがあったので、どんな感じか知っていたのですが一人称視点が苦手でそのまま放置してました。

 ボーダーランズで一人称視点にハマり、そういやミラーズエッジも一人称だったと思い出し軽くやってみました。
 
 始めてソッコーでハマりましたw

 こういうアクションゲーム大好き!!

 かなり珍しいアクションゲームだと思いますがw

 

 ミラーズエッジとは一人称視点の移動アクションゲームという感じでしょうか。

 基本的にジャンプとしゃがみを駆使して建物から建物へ移動し、建物内のあらゆる壁や出っ張りを使い、いかに速くゴールへ進めるかというゲームです。

 IMG_0674_convert_20110305182152.jpg

 敵も出てきますが、速さが大事なゲームなので基本戦わずに逃げます。

 
 一人称なので走っていると足元が見えないのでジャンプの踏み切るタイミングとか難しいです。

 操作が独特で慣れるまで大変ですが、慣れれば自由自在の移動アクションが気持ちいいです。

 
 建物がすごいリアルに作られていて、一人称ということもあり、ビルから落ちたり下を覗くとかなり怖いです。
 
 高所恐怖症の自覚は無かったですが、高いところダメかもしれない・・・

 でもプレイしているうちに慣れてきたので、これに慣れると高所恐怖症の克服ソフトになるかもしれませんねw

 

 

 
 HOME 

プロフィール

イスカ

Author:イスカ


格ゲーやアクション系が好きです。
リンクについては[[ココ]]をどうぞ。

最近やってるもの
・ブレイブルーCS2
  メイン:アラクネ
  サ ブ:ハザマ
・ミラーズエッジ
・テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX

好きなゲーム

・ブレイブルー
・ギルティギア

・デモンズソウル
・NINJA GAIDEN Σ2
・Mirror's Edge
・モンスターハンター
・メタルギアシリーズ
・428 ~封鎖された渋谷で~
・ICO
・ワンダと巨像
・大神
・無双シリーズ
・アンチャーテッド
・ニーアレプリカント
・RealRode -リアルロデ-
・薄桜鬼


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver2」の
画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。