最近ハザマが熱い!

メイン:アラクネ4番カラー
BBCS2

Mirror's Edge

プレイ中ゲームその1
Mirror's Edge プレイ日記

テイルズオブファンタジアなりダンX

プレイ中ゲームその2
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX


Posted by イスカ on --.-- スポンサー広告

Borderlands プレイ日記その4 エビ狩り

Posted by イスカ on 16.2011 Borderlands   2 comments   0 trackback
 DLC3のクエストで「絶 対 死 ぬ よ」というのがあります。

 クエスト内容はCrawmeraxというモンスターを倒しに行きます。

 このモンスター通称エビというらしい。

 絶対死ぬよと言ってもこっちはレベルMAXでなかなかいい武器も揃えているので大丈夫でしょうと行ってみたら・・・

 IMG_0665_convert_20110216185510.jpg

 一発で瀕死になりましたw

 しかもまんまエビじゃないかw
 
 そしてでかすぎるw


 なんとか倒せたものの強すぎる・・・

 こっちは61レベルが最大なのにこのエビは64レベル・・・

 このゲームはレベル補正がきついので自分より上のレベルの敵がかなり強いです。

 
 まあかなり強い敵なのですが、ハメがあるのでその方法を知ってからは狩り放題ですw

 エリア移動するだけで何度でも復活し、

 大量の武器を一度にドロップし、

 最高性能の武器をドロップする可能性があり、

 ものすごい経験値をもらえるので武器熟練度上げに最適、

 という狩ってくださいと言わんばかりの敵ですね。

 

Borderlands プレイ日記その3 100%!

Posted by イスカ on 15.2011 Borderlands   8 comments   0 trackback
 ボーダーランズのトロフィー100%になりました。

 IMG_0660_convert_20110214232659.jpg

 ゲームオブザイヤーエディションなのでDLCも1.2.3と入っていてトロフィーにも対応しています。

 DLCのトロフィーも取って100%にしたのはブレイブルーCS以来ですかねー。

 

 ボーダーランズのプラチナトロフィーは20時間くらいでした。

 どれもゲームを進めていけば取れる物ばかりで、意図しないと取れないものも簡単で時間もかかりません。

 
 DLCもおもしろかったです。DLC2以外

 DLC1もDLC3も新ストーリーに新フィールドで、特にDLC3ではレベルが61まで開放されてより強い武器が手に入るようになっています。

 DLC2はコロシアムで勝ち抜け!みたいなものです。

 これがかなり時間がかかるんです。

 一つのステージをクリアするのに100連戦しないといけなくて、一戦20人くらい敵が出てくるのでホント疲れました。

 しかも途中でセーブができないので、3、4時間やり続けないといけないものでした。

 作業ゲーになってくるのでモチベーションを保つのが大変で・・・

 ボーダーランズがいくら好きでもDLC2はもうやらないと思いますw

 

 さてボーダーランズは全ミッションクリアとレベルもMAXになったので特にやることは無くなってしまったのですが、これからはさらに強い武器を求めてパンドラを放浪したいと思ってます。


 

  
 さかながうちあげられてた
 IMG_0659_convert_20110214222925.jpg

Borderlands プレイ日記その2 2週目も飽きない

Posted by イスカ on 10.2011 Borderlands   2 comments   0 trackback
 ボーダーランズは2周目でも全然飽きません。

 2周目も飽きさせないってすごいことですよね。



 2周目の新要素としては敵の強さが上がっています。

 最初の出てくる2、3レベルのモンスターが2週目だと35レベルくらいになってます。

 レベルで見ると相当強くなってるように見えますが、実際はそんなでもないです。

 そして、宝箱やドロップする武器の性能が上がっています。

 より強い武器が出るわくわく感がたまらないです。

 本編だとレベル48までの武器が出てくると思います。

 それ以上はDLCですかね。

 
 
 2周目やってみて、このゲームはストーリーを進めるだけのメインクエストのみやっていくと2~3時間くらいでクリアできてしまいますね。

 これからはDLCをやりつつ、武器集めしていきたいと思います。

 SMGをメインで使っているので弾回復の効果が付いているSAVIORというのが欲しいなー。

Borderlands プレイ日記その1 アクションRPG+FPS

Posted by イスカ on 07.2011 Borderlands   2 comments   0 trackback
 最近一日一日がすごく早く過ぎている感じがする・・・

 さっそく前回の更新から日があきましたが、ボーダーランズのことを書きたいと思います。

 

 ボーダーランズは勧められるまま勢いで買ってしまったので、FPSということ以外ほとんどどんなゲームなのかわかっていませんでした


 ボーダーランズはアクションRPGとFPSの融合という謳い文句でイメージがわかなかったのですが、やってみるとなるほどとw

 クエストを受け、モンスターなどを倒し、経験値とお金を稼ぎ、武器を拾ったり、弾を買ったり、と戦闘がFPSなだけでやっていることはRPGなんです。

 こんな巨大モンスターも出現します↓
 IMG_0657_convert_20110207070451.jpg

 中央に横たわっているのモンスターの上で人がジャンプしてます。
 


 ●このゲームのおもしろいと思ったところは、まずジャンプですね。

 あ、あそこ登っていけそうと思ったら、ぴょんぴょんジャンプしてそこまで行けるのが楽しいですw
 
 ジャンプがおもしろいと感じる人はいなさそうですが、ボーダーランズのジャンプはなかなかいいです!w


 
 ●あと武器に属性が付いてるのもおもしろいです。

 火属性、爆発属性、酸属性、ショック属性?といった感じです。

 ・この敵はシールドが堅いからショック属性が効く。

 ・この敵は装甲があるから酸属性が効く。

 などなど弱点が存在するので、そこもRPGっぽくていいです。



 ●そして武器ランダム生成システムというのがあります。

 これは敵や、宝箱から出てくる武器の性能がランダムで決まっています。

 毎回武器の性能が違うので強い武器を求める楽しみがありますね。




 FPSは初めてだったのですが、RPGの要素が加わっていてとても入りやすく感じました。

 
 
 
 HOME 

プロフィール

イスカ

Author:イスカ


格ゲーやアクション系が好きです。
リンクについては[[ココ]]をどうぞ。

最近やってるもの
・ブレイブルーCS2
  メイン:アラクネ
  サ ブ:ハザマ
・ミラーズエッジ
・テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX

好きなゲーム

・ブレイブルー
・ギルティギア

・デモンズソウル
・NINJA GAIDEN Σ2
・Mirror's Edge
・モンスターハンター
・メタルギアシリーズ
・428 ~封鎖された渋谷で~
・ICO
・ワンダと巨像
・大神
・無双シリーズ
・アンチャーテッド
・ニーアレプリカント
・RealRode -リアルロデ-
・薄桜鬼


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver2」の
画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

