最近ハザマが熱い!

メイン:アラクネ4番カラー
BBCS2

Mirror's Edge

プレイ中ゲームその1
Mirror's Edge プレイ日記

テイルズオブファンタジアなりダンX

プレイ中ゲームその2
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX


Posted by イスカ on --.-- スポンサー広告

魔人と失われた王国 プレイ日記その2 ぷらちなとろふぃー

Posted by イスカ on 29.2011 魔人と失われた王国   12 comments   0 trackback
 魔人と失われた王国クリアしました。

 これかなりおもしろかったです。

 闇に覆われてしまった王国を主人公と魔人が取り戻すお話です。

 ディズニー映画にありそうな感じで、小さい子にも楽しめそうな気がしました。

 ゲーム中に時々入る影絵のようなムービーが気に入りました。


 
 アクションゲームとしては難易度はかなり低いです。

 死んでしまっても魔人に生き返らせてもらえるので、ゲームオーバーになることはほとんどありませんでした。

 
 インストールはありませんが、ロード時間はゲームを始めるときとボス戦くらいです。

 そのロード時間もかなり短いです。

 エリアがすべて繋がっているので移動の際のロードがありません。


 
 フィールドは小さいエリアがいくつも繋がっています。

 エリアの数は全部で40個くらいです。



 各エリアには、魔人の能力をアップさせるアイテム、主人公の経験値や衣装が入っている宝箱が2,3個、夜にしか現れないアイテムが1個あります。

 宝箱やアイテムはそのエリアをぐるっと一周すれば見つかるものなので、集めるのは簡単です。
 
 夜にしか現れないアイテムは光っているので高いところから見れば一目でわかるものばかりです。

 
 その他の回数系のトロフィーはゲームを進めていくうちに自然と終わっています。


 クリア時間は14時間でした。

 アイテムを集めながらストーリーをクリアで12時間くらい。

 主人公のレベルと魔人とのコンビネーションレベルを最大まであげるトロフィーがあります。

 ストーリークリアしただけだとレベルMAXまで上がらなかったので、敵が多いところを探して一時間半ほど経験値稼ぎをしました。

 
 
 魔人と失われた王国はあまり売れてないみたいですが、世界観や魔人のキャラクター性などかなりおもしろいです。

 今年さっそくPS3の当たりのゲームに感じました。

 クリア時間も手頃にプレイ出来る感じなのでオススメです。


魔人と失われた王国 プレイ日記その1 あいぼう

Posted by イスカ on 24.2011 魔人と失われた王国   2 comments   0 trackback
 「魔人と失われた王国」をはじめました。

 このゲームはアクションアドベンチャーなので気になっていたのですが、そこまで前情報をチェックせず、そしてアルカナハート3の思わぬ出費により忘れかけてました。

 買った友人にかなりおもしろいから是非やってみて!と絶賛され、貸してもらいました。

 
 さっき始めたばかりなのですが、とにかく魔人がかわいいです。

 IMG_0646_convert_20110124182817.jpg

 言葉がひらがなっていうのがいいですねw

 

 主人公が魔人と協力して謎解きしたり、戦闘したりというゲームです。

 IMG_0650_convert_20110124182846.jpg

 まず主人公の動きがかなり軽快で、アクションが純粋に楽しいです。

 魔人との協力戦闘は、魔人の重い攻撃を与えて敵がダウンしたときに主人公が攻撃を入れます。

 一定以上主人公がダメージを与えると、○ボタンで魔人と一緒にフィニッシュ技を決め手止めを刺すという感じです。

 戦闘がわかりやすく、テンポがいいのでもうハマってます。

 
 
 
 HOME 

プロフィール

イスカ

Author:イスカ


格ゲーやアクション系が好きです。
リンクについては[[ココ]]をどうぞ。

最近やってるもの
・ブレイブルーCS2
  メイン:アラクネ
  サ ブ:ハザマ
・ミラーズエッジ
・テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX

好きなゲーム

・ブレイブルー
・ギルティギア

・デモンズソウル
・NINJA GAIDEN Σ2
・Mirror's Edge
・モンスターハンター
・メタルギアシリーズ
・428 ~封鎖された渋谷で~
・ICO
・ワンダと巨像
・大神
・無双シリーズ
・アンチャーテッド
・ニーアレプリカント
・RealRode -リアルロデ-
・薄桜鬼


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver2」の
画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

