最近ハザマが熱い!

メイン:アラクネ4番カラー
BBCS2

Mirror's Edge

プレイ中ゲームその1
Mirror's Edge プレイ日記

テイルズオブファンタジアなりダンX

プレイ中ゲームその2
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

スポンサーサイト

Posted by イスカ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

God of WarⅢプレイ日記  「土日はここまでだ!」

Posted by イスカ on 06.2010 God of WarⅢ   8 comments   0 trackback
 タイトルはギルティでソルがドラゴンインストールするときの掛け声ですね。

 ギルティ好きならきっとわかってくれるはず!


 
 そんなわけで日曜は本気出しましたw

 God of WarⅢも終わらせることができました。

 明日からまた一週間始まるという区切りがよかったので、今日中に終わらせてしまおうかと。

 IMG_0561_convert_20101206021852.jpg

 また一段と怒りが増しているクレイトスさんです。

 
 
 プレイし始めて最初のムービーでGod of WarⅢ甘く見ていたなとw

 God of War1,2とやっていて2がかなり綺麗だったので、リマスターということを忘れてPS3ってこんな感じだよね、と感覚がマヒしてました。

 God of WarⅢのグラフィックの進化がハンパないです!!

 今までプレイした中でもトップクラスでした。

 
  
 で、そのあと更に驚きました。

 なんと美しいムービーからそのままプレイ画面に移行するんですよ!

 ムービーをまるで操作しているような感覚です。

 
 
 1から2でもそうだったのですが、前作で手に入れた飛行能力や水中行動、ガントレットなどの装備や能力を引き継いでいるのでシリーズ通してプレイできると思い出がよみがえってきますね。


 IMG_0568_convert_20101206021949.jpg

 PSコンのボタンようでギリシャ文字っぽいw

 
 
 今回はタイタンモードというハードモードでクリアするというトロフィーがあるので、1,2共にノーマルでクリアしてきた自分にはいきなり難易度が上がり苦労しました。

 やればクリアできないことはない難易度ですが、ゴリ押しが効かなくなっていたり、武器強化のオーブの使いどころも考えないといけないので。

 
 特にラビリンスの最後のほうは敵の怒涛のラッシュで死にまくりましたw

 

 IMG_0566_convert_20101206021924.jpg

 画像がブレちゃってますが、1000コンボのトロフィーはラビリンス手前の巨大サソリボスの後ろ足に張り付攻撃連打で取れました。

 連打がめちゃくちゃつかれました・・・


 
 
 今回のオリュンポスの試練の間(チャレンジ)はシリーズの中では1番簡単だったように思いました。

 しかし、チャレンジ6のサイクロプスを5匹に増殖するまで倒すというものがなかなか大変でした。

 サイクロプスの攻撃が吹っ飛ばしなので、攻撃当たるとステージ外におっことされます。

 まあこれも運ですよね・・・w

 

 そんなわけでプラチナ取れました。

 IMG_0575_convert_20101206022028.jpg
 
 タイタンモードでのクリアが必要なのでシリーズでは1番難しかったです。




 

 
 God of Warシリーズをプレイしてみて・・・

 とにかくQTEが多い!

 多すぎる!

 QTEがあまり好きではないので、ちょっとあり過ぎで疲れました。

 アクション要素はかなり自由度高く、行動キャンセルも多くて楽しめました。

 そして、謎解きがかなり奥が深いのでこれも面白いところですね。

 やっぱり1番印象に残ったのはグラフィックの綺麗さです。

 あまりにも3で圧倒されてしまい、PS3の凄さを改めて思い知らされましたw


 
スポンサーサイト
 HOME 

プロフィール

イスカ

Author:イスカ


格ゲーやアクション系が好きです。
リンクについては[[ココ]]をどうぞ。

最近やってるもの
・ブレイブルーCS2
  メイン:アラクネ
  サ ブ:ハザマ
・ミラーズエッジ
・テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX

好きなゲーム

・ブレイブルー
・ギルティギア

・デモンズソウル
・NINJA GAIDEN Σ2
・Mirror's Edge
・モンスターハンター
・メタルギアシリーズ
・428 ~封鎖された渋谷で~
・ICO
・ワンダと巨像
・大神
・無双シリーズ
・アンチャーテッド
・ニーアレプリカント
・RealRode -リアルロデ-
・薄桜鬼


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver2」の
画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。