最近ハザマが熱い!

メイン:アラクネ4番カラー
BBCS2

Mirror's Edge

プレイ中ゲームその1
Mirror's Edge プレイ日記

テイルズオブファンタジアなりダンX

プレイ中ゲームその2
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX


Posted by イスカ on --.-- スポンサー広告

God of War プレイ日記その3 プラチナトロフィー

Posted by イスカ on 03.2010 God of War   10 comments   0 trackback
 God of Warのプラチナ取れました。

IMG_0557_convert_20101203214504.jpg

 
 クリアするだけで本編のトロフィーが取れました。



 CHALLENGE OF THE GODSはどれも1分ちょっとで終わるので難しくてもリスタートが速く苦になりませんでした。

 1番苦労したのはチャレンジ5のボウガンを引いて敵だけを倒すやつでした。

 なかなかコツがつかめなくて何度も兵士に当ててしまいました。

 


 チャレンジ10はガードで待っていて直前ガードからの□カウンターの繰り返しでクリアできました。

IMG_0545_convert_20101202184707.jpg

 

 
 5時間以内クリアはCHALLENGE OF THE GODSクリア特典のコスチュームの酪農マンで魔法連発して取れました。

 酪農マンは魔法ゲージ無限なので無双でしたねw

 ムービーは飛ばせませんが、謎解きも道順もわかっているので3時間ちょっとでクリアできました。

 しかし、ここまではっちゃけたコスだとは・・・

IMG_0548_convert_20101202184759.jpg

 武器も変わるんですね。

 牛乳の入ったポリタンクでしょうか。

IMG_0547_convert_20101202184732.jpg

 他にもビジネスマンとかダイバーとかありました。

 

 それではGod of WarⅡを進めていきたいと思います。



God of War プレイ日記その2 一周目クリア

Posted by イスカ on 03.2010 God of War   6 comments   0 trackback
 God of War一周目クリアしました。

IMG_0542_convert_20101202184638.jpg

 まさかパンドラの箱でウルトラマン化するとはw

 
 
 ストーリーもとても良かったです。

 進めていくうちにクレイトスの過去の過ちが明らかになっていき、戦う理由がわかり盛り上がっていきますね。

 武器が双剣と大剣の2種類で、魔法が4種類。

 集めたオーブでレベルを上げていきます。

 大剣一回も使いませんでしたw



  
 1周してかかった時間は6時間とちょっとでした。

 かなり短いですが内容は濃かったです。

 全体的に簡単なアクションゲームでしたが、ゴールドトロフィーそれに触るな! 刃付きの回転柱をダメージを受けずに登り切った  というところがかなり苦労しました。

 ダメージ受けてはいけないとありますが、ダメージ受けると落っこちるのでノーミス以外で登るほか無いような気がします。

 結構登る距離あるのでノーミスで刃に当たらないようにするのが大変でした。

 トロフィーはストーリーを進めていくだけで本編のトロフィーは取れます。

 

 残るトロフィーはCHALLENGE OF THE GODSクリアと、5時間以内クリアです。

 CHALLENGE OF THE GODSをクリアしてクリア特典コスチュームで5時間以内クリア目指したいと思います。

God of War プレイ日記その1 これがHDリマスター!

Posted by イスカ on 01.2010 God of War   2 comments   0 trackback
 今日はモンスターハンターポータブル3の発売日でしたね。

 予約してなかったし買えないだろうということでモンハンは少しおあずけ。

 落ち着くまでは積みゲー崩ししていきます。

 現在の積みゲーはゴッド・オブ・ウォー1,2,3の3つです。

 そんなわけでGod of War始めました。

 IMG_0541_convert_20101201214735.jpg

 PS2のGod of WarをHDリマスターしたものということで、えーと・・・

 もともとのの画質を見たことが無いのでよくわからないですねw

 PS2の画質ってどんな感じでしたっけ?

 PS2だと2D格ゲーとノベルゲーしか最近やってなかったので忘れてしまいましたw

 

 
 ゲームとしては王道アクションというかこれぞアクションゲームといった感じですね。

 かなりおもしろいです!!
 
 ほとんどの行動が回避とガード、ジャンプにキャンセルできます。

 アクションが自由度高いゲームは大好きです。

 やっていて思ったのですが、ダンテズ・インフェルノにそっくりですね。

 視点固定で、右スティックで回避、そして謎解きアクションも少し似ているところがあります。

 

 
 1周目は普通にクリア目指してプレイしています。

 5時間以内クリアのトロフィーは2周目に回してのんびりやっていきます。

 
 HOME 

プロフィール

イスカ

Author:イスカ


格ゲーやアクション系が好きです。
リンクについては[[ココ]]をどうぞ。

最近やってるもの
・ブレイブルーCS2
  メイン:アラクネ
  サ ブ:ハザマ
・ミラーズエッジ
・テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX

好きなゲーム

・ブレイブルー
・ギルティギア

・デモンズソウル
・NINJA GAIDEN Σ2
・Mirror's Edge
・モンスターハンター
・メタルギアシリーズ
・428 ~封鎖された渋谷で~
・ICO
・ワンダと巨像
・大神
・無双シリーズ
・アンチャーテッド
・ニーアレプリカント
・RealRode -リアルロデ-
・薄桜鬼


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver2」の
画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

