最近ハザマが熱い!

メイン:アラクネ4番カラー
BBCS2

Mirror's Edge

プレイ中ゲームその1
Mirror's Edge プレイ日記

テイルズオブファンタジアなりダンX

プレイ中ゲームその2
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX


Posted by イスカ on --.-- スポンサー広告

モンスターハンターポータブル3rd プレイ日記その8 ハンターイーター作戦!

Posted by イスカ on 23.2011 モンスターハンターポータブル3rd   6 comments   0 trackback
 最近ゲームやっていなかったので書くことがなかったのですが、モンハンでメタルギアクエが配信されたということで早速行ってきました。

 「MGS・ハンターイーター作戦」

 これだとPWとコラボという感じがしないですが。。。

 
 クエスト内容は上位でハプルボッカ一体の狩猟。

 なんか普通だなーと、ギアレックスじゃないのか~と少し残念。


 行ってみると、まずハプルボッカの形をした山が・・・

 山!?

 
 そしてメタルギアおなじみの「!」の効果音がw

 
 なんと超巨大ハプルボッカでしたw

 巨大すぎて突進が全然避けられず初戦はかなり苦労しました。

 IMG_0634_convert_20110123215830.jpg

 ハプルボッカどうしてこうなった・・・

 体力的には普通の上位ハプルボッカと変わらないようでした。

 それにしてもでかい・・・

 ウカム、アカムかと思いましたよw


 
 そんなわけで4回クリアし、6枚チケットを手に入れできた装備が↓

 IMG_0639_convert_20110123215856.jpg

 おおースネーク!

 スキルは
 
 集中
 罠師
 体術+2
 腹減り倍加(小)

 スロットは8個です。

 ハンマーに使えそうですね。

 
 このスネーク一式でクエストに行くと、メニュー画面や、剥ぎとり採取などの効果音がメタルギアの効果音に変わります。

 あとクエストの最初と最後にスネークが一言しゃべります。


 
 なんでハプルボッカなのかなと不思議に思ったのですが、ハンターイーターということで大きい口ってことですかね。

 
 

モンスターハンターポータブル3rd プレイ日記その7 アルバトリオン

Posted by イスカ on 27.2010 モンスターハンターポータブル3rd   4 comments   0 trackback
 最近トロフィーの音全然聞いていませんw

 年末は忙しい忙しい言うけれど、私も例に漏れずハードな日々が続いております。

 やっとゆっくりできる時間でもついついモンハンソロ狩りかアドパをつけてしまって全然トロフィー集めていませんw
 
 モンハン>BBCS2>トロフィー  という状態です。


 いやぁ~ トロフィー集めだしてから、トロフィーの無いゲームにハマることなかったのですがやっぱりモンハンはおもしろい!

 

 というわけで今回はアルバトリオンの話です。

 アルバトリオンはトライで随分とお世話になりました。

 トライのアルバ武器は切れ味がよく、攻撃力も高い、そして龍属性といういいことずくめの武器だったので全種類揃えてしまいました。

 飛んでしまうとひたすら避けて閃光玉投げるゲームになってしまうのでいかに角をはやく折るかでしたね。

 翼が壊しにくいのでボウガンで行くと喜ばれたっけ。。。





 という思い出があるアルバトリオンですが、3rdでも切れ味の良さは健在のようです。

 とりあえずランスと大剣は早めに作りたいですね。

 そんなわけでソロでアルバトリオン行ってきました。

 
 ニコニコ動画で見た弓で6分というのを見てさっそく弓で挑戦!

 武器はファーレンフリード
 
 スキルは集中、ランナー、アイテム使用強化、罠師、回避性能+1、スタミナ奪取

 アルバ用に作った装備で、弓装備これしかなかった。。。

 
 動画みたいにそううまくはいきませんねw

 曲射メインで翼破壊を狙い、確定ポイントで溜め連射を頭に当てていく感じで一回目は29分でした。

 でも翼壊れませんでしたw



 
 二回目はなるべく頭に連射を当てるようにして24分でした。

 ソロ24分でアルバトリオン倒せるならもう満足ですw

 


 三回目は氷大剣で斬れ味+1、納刀術、集中で角2本壊して、尻尾切って34分でした。

 大剣は何回も瀕死になりました。。。

 


 なんだかトライよりものすごく戦いやすいような。

 特に突進後のシッポに攻撃判定がなくなったのが大きいですね。

 ソロは結構疲れるので、友達と乱獲してササッと武器揃えたいですね。

 

 3回やってみてトライの思い出が蘇り、あの言葉を思い出しました・・・


 

 

                天角はいつも砕けている

 





 

モンスターハンターポータブル3rd プレイ日記その6 終焉を喰らった!

Posted by イスカ on 24.2010 モンスターハンターポータブル3rd   2 comments   0 trackback
 村クエ最後のクエスト「終焉を喰らう者」をクリアすることができました。

 昨日レウス大剣で行ってみて、イビルとナルガを捕獲しティガでタイムアップしたのでこれはいけそうだなと手応えを感じました。

 イビル、ナルガ、レウスの3匹とも雷で戦えるということなのでジンオウガの大剣で行ってみました。

 装備はこんな感じです。↓

 IMG_0616_convert_20101224201917.jpg

 IMG_0618_convert_20101224201952.jpg


 お守りは観察眼+10でお守りのみで捕獲の見極め付けてます。

 もともとこの装備はお守りなしでガード性能+2、体術+2、砥石高速化を発動させたランス装備のために作ったのですが、お守り付けられたのでこれで行きました。


 持っていったアイテムは
 
 調合書1
 調合書2
 回復薬
 回復薬グレート
 秘薬
 ハチミツ
 ペイントボール
 力の爪
 守りの爪
 強走薬グレート
 ペイントボール
 捕獲用麻酔玉
 落とし穴
 シビレ罠
 砥石
 大タル爆弾G
 シビレ生肉
 眠り生肉
 閃光玉
 トラップツール
 雷光虫
 モドリ玉


 いかにイビルを早く倒し、ナルガとティガ同時にじっくり戦えるようにするか考えました。

 そんなわけでいざ闘技場へ!

 
 まず入るとイビルが待っているので一目散に中央へ逃げ、眠り肉とシビレ肉を置きます。

 戦っているとイビルが肉を食べるので眠ったら大タル爆弾G、しびれたら溜切りを当てます。

 あとはひたすら戦い、捕獲の見極めで捕獲タイミングを確認し捕獲。


 ここまでで19分くらいだった気がします。


 ここからが本番のナルガ、ティガ同時狩猟です。

 まずナルガから倒しました。

 安全なときを見てナルガに抜刀斬りを当てていきます。

 しばらくするとティガが勝手に疲れてコケまくるので、ナルガに集中しやすくなります。

 ナルガを捕獲したら、あとはティガのみなので普通に戦いまた捕獲。

 IMG_0613_convert_20101224201838.jpg

 
 イビルは多少無理してでもダメージ取りに行ったので、ティガナルガに時間たっぷり残すことができて気が楽でした。

 
 
 
 最近は大剣にハマってますw
 
 

モンスターハンターポータブル3rd プレイ日記その5 終焉を喰らえない

Posted by イスカ on 22.2010 モンスターハンターポータブル3rd   0 comments   0 trackback
 村クエで出ているクエをすべてクリアすると「終焉を喰らう者」というクエストが出ます。

 イビルジョーとティガレックスとナルガクルガの3体狩猟です。

 楽勝楽勝と行ってみると、なんと場所が闘技場でした。

 とりあえずイビルジョーは上位の強さのようでした。

 捕獲を3回もミスって25分くらいでイビルジョーを倒し、あとは2匹倒すだけに。

 ナルガが落ちてきたので戦い始めると、なんと後ろからティガの突進w

 なんとこのクエストはイビルジョーを倒したあとにティガとナルガ同時に戦うことになるんですね!


 
 うーん

 とりあえず捕獲ミスが痛かったので捕獲の見極めを付けて再チャレンジしてみます。


モンスターハンターポータブル3rd プレイ日記その4  +2+2+2

Posted by イスカ on 19.2010 モンスターハンターポータブル3rd   4 comments   0 trackback
 最近ランス用防具に悩んでます。



 やっぱりカウンター主体で行きたいのでガード性能+2は必須。

 砥石高速化も欲しい。

 あとスタミナ急速回復か体術があるとスタミナ管理がやりやすくなる。

 カウンターが出せない場合にとっさのステップ避けもあると便利。




 ということでつくってみたのが、

 IMG_0604_convert_20101219212544.jpg

 武器スロ(回避珠)
 頭 ベリオSキャップ(回避珠【2】)
 胴 スティールSメイル(研磨珠)
 腕 スティールSアーム(回避珠【2】)
 腰 ベリオフォールド(体術珠【2】)
 足 ベリオSグリーブ(研磨珠)
 お守り ガード性能6(回避珠)

 スキル
  ガード性能+2
  回避性能+2
  体術+2
  砥石高速化

 防御力は最大強化で304です。


 
 全部付けてみましたが、やっぱりガード性能と回避性能はどっちかでいいかなと。



 HOME 

プロフィール

イスカ

Author:イスカ


格ゲーやアクション系が好きです。
リンクについては[[ココ]]をどうぞ。

最近やってるもの
・ブレイブルーCS2
  メイン:アラクネ
  サ ブ:ハザマ
・ミラーズエッジ
・テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX

好きなゲーム

・ブレイブルー
・ギルティギア

・デモンズソウル
・NINJA GAIDEN Σ2
・Mirror's Edge
・モンスターハンター
・メタルギアシリーズ
・428 ~封鎖された渋谷で~
・ICO
・ワンダと巨像
・大神
・無双シリーズ
・アンチャーテッド
・ニーアレプリカント
・RealRode -リアルロデ-
・薄桜鬼


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver2」の
画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

