最近ハザマが熱い!

メイン:アラクネ4番カラー
BBCS2

Mirror's Edge

プレイ中ゲームその1
Mirror's Edge プレイ日記

テイルズオブファンタジアなりダンX

プレイ中ゲームその2
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX


Posted by イスカ on --.-- スポンサー広告

使っているUSBコンバータを紹介します。

Posted by イスカ on 14.2010 格ゲー   2 comments   0 trackback
 昨日のスティックに続き、PS3に繋げるために使っているUSBコンバータを紹介します。

 これです↓
IMG_0251_convert_20100614233759.jpg

 ELECOMのJC-PS102Uシリーズのシルバーです。

 コンバータについてあまり詳しくないのですが、これを使っていて不具合が起きたことはありません。

 PS3対応とサイトに書いてないみたいですが、私はしっかり動いてます。

 一つ注意なのがコントローラを2個挿すときです。

 2個挿すときは2つともソニーの純正コントローラでないと動きません。

 しばらくやってないですが、確か片方が普通に動いて片方は連打とかになってしまったような気がします。

 でもPS3につなぐために一個しか使ってないので問題ないです。

 あとコンバータに限ったことかはわかりませんが、ゲームを起動させてから接続すると動きが悪いときがあります。

 ホントにたまにですけど。

 なのでPS3起動する前に接続するようにしてます。

 

使っているスティックを紹介します。

Posted by イスカ on 13.2010 格ゲー   5 comments   0 trackback
 私はレバーといつも呼んでいたのですが、スティックって言うほうがメジャーみたいですね。

 レバー、スティック、アケコン、などなど。
 
 まあ呼び方はどうでもいいんですが。

 最近スティックについて質問をいただいたりして、自分が使っているスティックを紹介してみようかなと思いました。

 型番は。。。とその前にとりあえずこんなの使ってます↓
IMG_0249[1]_convert_20100613190806

 
  リアルアーケードPro.2 SAです。

 レバー、ボタン共に三和電子製でアーケードと同じものです。

 確か10000円でした。

 見てもらえるとわかりますが、これPS2用なんです。

 もともとギルティギアのために買って、メルブラ、バサラクロス、フェイト、北斗の拳と使ってきています。

 ブレイブルーやスパ4にはUSBコンバータを使ってPS3につなげています。

 まったく問題なく使えています。

 PShomeボタンがないので、PS3コンで電源を入れたりゲームを終了しています。

 最近はスパ4にばかり使っています。

 ブレイブルーCSをゲーセンでやっているので、CTは全然起動させてませんね。

 そろそろCSが家庭用で出るので、まだまだスティックには現役でがんばってもらいたいです。
 
 格ゲーはアーケードから入ったので、パッドでは全然プレイできませんw

 ブレイブルーは4ボタンでコンボも簡単なのでコンボだけならできます。コンボだけならw

 アラクネもパッドで行けます。コンボだけならw

 あとは入院中にブレイブルーポータブルで練習してました。

 パッドだと斜めジャンプが苦手です。。。






 

アルカナハート3始めました。

Posted by イスカ on 06.2010 格ゲー   0 comments   0 trackback
 ブレイブルーCSの続きなんですが、ブレイブルーCS台のとなりにあるアルカナハート3を前から友達と始めようかなんて話していました。

 それで今回ついにアルカナハート3を始めました。

 始めると言ってもほんとに少し触った程度で、これからもブレイブルーCSの息抜き程度になっちゃうと思いますが。

 家庭用が出たら本気出そうかなって。

 感想としてはふわふわしていて、縦にものすごく長いです。

 とりあえずキャラクターはヴァイスを選びました。

 3の新キャラで剣がかっこよかったので。

 はぁとは使いやすそうなので今度使ってみるのもいいかもしれませんね。

 まだシステムがよくわかっていないのでグダグダでしたが、ホーミングキャンセルを混ぜてコンボ伸ばしていく感じでしょうか。

 アルカナ選びもぜんぜんわからなかったので、次までには動画とか攻略サイトで勉強しておこうかな。。。


えっ メルブラ新しいの出るんですか!?

Posted by イスカ on 03.2010 格ゲー   2 comments   0 trackback
 最近はブレイブルーばっかりで他の格ゲーをまったく気にかけてませんでした。

 あ でもギルティギアはちょこちょこやってましたが。

 そんなわけでメルブラの新作が出るということを今日知りました。。。

 公式サイトはできてるし↓
  「MELTY BLOOD Actress Again Current Code」

 ロケテ開催中だし、今まで気づかなかったなんて信じられない。。。

 たぶんブレイブルーが楽しすぎるからですねw

 公式サイトを見た感じだと

 新キャラが一人追加で
 
 シナリオがフルボイスになり

 絵が追加され

 PS2版を元にバランス調整されて

 基板が新しくなったと。

 新作というよりは調整版ってことみたいですね。

 やっぱりスタイルはあるんですね。
 
 アクトカデンツァverB2にロアとリーズ追加でいんじゃないですかw

 ゲームよりも新しい基板のRINGWIDEってのがすごく気になります。

 メルブラがどう美しく進化するのでしょうか。

戦国BASARA Xという格闘ゲームを知っていますか?

Posted by イスカ on 13.2010 格ゲー   0 comments   0 trackback
 友人と話していると久しぶりに戦国BASARA Xの話題が出ました。

 このゲームをやっているという人はホントに珍しいんじゃないでしょうか。

 今では宇宙飛行や戦国陸上競技なんて言われてますねw

 稼働一か月で次々とゲームセンターから姿を消していきました。

 結構プレイしていましたが、不思議と残念な気持ちになりませんでしたw

 仕方なく家庭用のPS2版を買い、一人でひたすらコンボ練習をしてました。

 援軍システムや、コンボの難しさ、永パがあったりとホントに入りにくい要素が多すぎて一緒にやりこむ人が全くいませんでした。

 やる人いない、永パ、クソゲー、劣化北斗、とひどい言われようですが結構好きです。

 そして、あのコンボに費やした時間は決して無駄ではなかったと思いますw



 HOME 

プロフィール

イスカ

Author:イスカ


格ゲーやアクション系が好きです。
リンクについては[[ココ]]をどうぞ。

最近やってるもの
・ブレイブルーCS2
  メイン:アラクネ
  サ ブ:ハザマ
・ミラーズエッジ
・テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX

好きなゲーム

・ブレイブルー
・ギルティギア

・デモンズソウル
・NINJA GAIDEN Σ2
・Mirror's Edge
・モンスターハンター
・メタルギアシリーズ
・428 ~封鎖された渋谷で~
・ICO
・ワンダと巨像
・大神
・無双シリーズ
・アンチャーテッド
・ニーアレプリカント
・RealRode -リアルロデ-
・薄桜鬼


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver2」の
画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

