最近ハザマが熱い!

メイン:アラクネ4番カラー
BBCS2

Mirror's Edge

プレイ中ゲームその1
Mirror's Edge プレイ日記

テイルズオブファンタジアなりダンX

プレイ中ゲームその2
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX


Posted by イスカ on --.-- スポンサー広告

アサシンクリード2 プレイ日記その4 任務完了!

Posted by イスカ on 27.2010 アサシンクリード2   2 comments   0 trackback
 サブクエストの配達ミッション、制裁ミッション、暗殺ミッション、競争ミッション全部おわりました。

 暗殺ミッションは終わると新しいミッションがどんどん追加されるので結構ボリュームありました。

 普段使わない煙幕を利用したり暗殺を工夫する必要もあって本編とは違う暗殺が楽しめました。

 どれも簡単でポンポン終わりましたが、ヴェネチアで仲間の盗賊と一緒に進むとこでは仲間がすぐ屋根から落下死するのでイライラしましたw

 そんな感じでアサシンクリード2完全クリア!

 

 そして、アサシンクリード2スペシャル・エディションに付属しているアサシンクリードリネージュという短編映画を見ました。

 IMG_0539_convert_20101126193540.jpg

 ちょっとわかりにくりですが、これ実写です。

 背景はCGを使い、人間は実写で映像化されます。

 37分くらいの短編映画に15分くらいのメイキング映像がついてました。

 内容はアサシンクリード2の導入部分的な感じでした。

 かなり再現度高いのでSEオススメです。

 IMG_0538_convert_20101126193508.jpg

 メイキングインタビューを聞いていると、ゲームプレイする前に見て欲しいとのことでした。

 ・・・・・・・
 
 ・・・・
 
 ・・

 それもっと早く言ってほしいね。

 

 確かにこれを見てからゲーム本編をやるとアサシンクリード2に入りやすいと思いました。

 でも映画を観てからプレイするか、プレイしてから観るかはあなた次第です。


 

アサシンクリード2 プレイ日記その3 展開についていけない。

Posted by イスカ on 26.2010 アサシンクリード2   2 comments   0 trackback
 アサシンクリード2クリアしました。

 主人公エツィオがアサシンとして生きていくようになる過程が非常に楽しめました。

 しかし、最後の急展開っぷりにはついていけませんでした・・・
 
 エデンの果実とかアニムスとか無しで純粋にアサシンのゲームでよかったんじゃないかなと思ってしまいました。

 ただ、エデンの果実によってエツィオが分身するところは1をやっていたのでニヤリとしましたw

 まだまだアサシンとテンプル騎士団の戦いは3に続くようです。

 
 今回はエツィオが統治する街モンテリジョーニのことです。

 IMG_0536_convert_20101125235507.jpg

 モンテリジョーニは最初は寂れていて住民もほとんどいない街なのですが、エツィオがお金の力でどうにかしていきます。
 
 銀行や娼館、お店などをミッションで稼いだお金で改築していきます。

 すると街の価値があがり収入が入ります。

 収入の入り方というのがちょっと変わっていて、リアル時間20分ごとに収入が入ります。

 収入を貯めておける金額は決まっており、満杯になる前に取りに帰らないといけません。

 街の価値を上げるには装備を買ったり、美術品を買うことでも街の価値が上がります。

 街の価値を上げて収入増やして街を改築していくのがなかなか面白かったです。

 でも改築が終わればそれでやることが終わってしまうので、営業方針とか店ごとの収入の管理などのシミュレーション要素があったらもっとよかったですね。



 羽100枚は攻略サイトを見ながら端っこから集めていきました。

 ストーリー攻略中は羽を見つけても取らないようにしていたので、これ取ったこれ取ってないとこんがらがることもなかったです。

 羽がある場所まで行く移動アクションが楽しいので全然苦になりませんでした。
 
 プラチナトロフィーも簡単に取れました。
 
 しかし、ストーリーとは関係ないサブミッションが大量に残っているのでそれらもやっていこうと思います。

 特にアサシンなので暗殺ミッションが楽しみですね。

 アサシンのゲームなのにサブ暗殺ミッションを入れても物足りないくらい暗殺が少ないですね。

 

 12月9日に発売されるブラザーフッド買うのでそれまでにクリアできて安心しました。

 ブラザーフッドはアサシンクリード3の立ち位置だと思ってたのですが、アサシンクリードの続編はちゃんと3としてあるみたいですね。

 謎が多く複雑なシリーズだけにブラザーフッドも3も非常に楽しみであります。

アサシンクリード2 トッレ・デロロロージョのシンボル

Posted by イスカ on 23.2010 アサシンクリード2   6 comments   0 trackback
 トッレ・デロロロージョのシンボルの位置が攻略サイト見ても文章だけだとわかりにくかったので、写真撮りまくりましたw

 トッレ・デロロロージョ シンボル と検索してもすぐに見つからなかったので。。。

 このテッペンにあります。この手すりです。

IMG_0534_convert_20101123003350.jpg

 右の建物じゃありません。

IMG_0533_convert_20101123003242.jpg


IMG_0531_convert_20101123003208.jpg

 上から見た図

IMG_0528_convert_20101123003139.jpg

IMG_0535_convert_20101123003310.jpg

アサシンクリード2 プレイ日記その2 荷物が壁に入っちゃった

Posted by イスカ on 22.2010 アサシンクリード2   2 comments   0 trackback
 暗殺の方法や武器が増えていてかなりおもしろくなってます。

 特に空中から飛びかかるエアアサシンや壁につかまりながら敵を落とす暗殺方法がおもしろいです。

 装備も部位ごとに付け替えられます。

 IMG_0527_convert_20101122205223.jpg

 アルタイル装備を手に入れるまで何も装備してませんでしたがw

 武器もアルタイルの剣買うまでは初期装備でしたw

 
 レオナルドから荷物を運ぶかなり最初のほうのミッションでバグがおこりました。

 IMG_0519_convert_20101121185828.jpg
 
 こんな感じで赤いマントの人の前にある木箱を運ぶミッションなのですが、なかなか持ち上げられず手こずっていたら・・・↓

 IMG_0518_convert_20101121185911.jpg

 なんと奥の壁すり抜けていってしまいましたw

 どうしようもなくてミッション続行不可能になり焦りましたが、ゲーム中断からデータ読み込み直したらミッション受注前に戻れたので安心しました。

 
 さて現在はヴェネチアに来ております。

 IMG_0526_convert_20101122204659.jpg

 世界の車窓からとかふしぎ発見とかでこういう風景よく流れるじゃないですか。

 行きたい!ここ行きたい!

 海外旅行するなら、イタリアかスペインいきたいですね~。

 

アサシンクリード2 プレイ日記その1

Posted by イスカ on 21.2010 アサシンクリード2   0 comments   0 trackback
 アサシンクリード2始めました。

 IMG_0521_convert_20101121193733.jpg

 ちょうど前作の終わりの場面から始まり、テンション上がりました。

 前作で主人公がいた研究所から逃げるところから2はスタートします。

 IMG_0515_convert_20101121185732.jpg

 いきなりアサシン関係無いですねw

 2から始めた方は驚くでしょうw

 今回は別の代の先祖の記憶へ入り込むようです。

 前作と比べると、

 ・体力が自動で回復しない。

 ・アイテムの概念がある。

 ・武器や防具などの装備を変えられるようになった。

 ・死体を隠せるようになった。

 ・お金の概念がある。

 ・水の中に入れるようになった

 などなどできることがかなり増えています。

 特に防具があることに驚きました。

 装備によって体力が変化したり、攻撃力が変化します。

 正直言うとお金があると物を買わなきゃならないし、装備があると防具付け替えたりしなきゃならないので面倒です。

 あればあったで楽しめるんですけどね。

 アサクリ1はかなりシンプルだったのでなつかしい。

 
 とりあえず時限要素のトロフィーは無いみたいなのでそのままエンディングまで見たいと思ってます。

 スペシャル・エディションなので飛行の名人も気にしなくて大丈夫です。

 HOME 

プロフィール

イスカ

Author:イスカ


格ゲーやアクション系が好きです。
リンクについては[[ココ]]をどうぞ。

最近やってるもの
・ブレイブルーCS2
  メイン:アラクネ
  サ ブ:ハザマ
・ミラーズエッジ
・テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX

好きなゲーム

・ブレイブルー
・ギルティギア

・デモンズソウル
・NINJA GAIDEN Σ2
・Mirror's Edge
・モンスターハンター
・メタルギアシリーズ
・428 ~封鎖された渋谷で~
・ICO
・ワンダと巨像
・大神
・無双シリーズ
・アンチャーテッド
・ニーアレプリカント
・RealRode -リアルロデ-
・薄桜鬼


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver2」の
画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

