最近ハザマが熱い!

メイン:アラクネ4番カラー
BBCS2

Mirror's Edge

プレイ中ゲームその1
Mirror's Edge プレイ日記

テイルズオブファンタジアなりダンX

プレイ中ゲームその2
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX


Posted by イスカ on --.-- スポンサー広告

アサシンクリード プレイ日記その2 

Posted by イスカ on 16.2010 アサシンクリード   0 comments   0 trackback
 アサシンクリード終わりました。

 ニンジャガ中にもちょこちょこやってたのでだいたい15時間くらいでした。

 市民救出、スリ、盗聴、情報提供、尋問などのサブクエ全部やってしまったので結構時間かかりましたが、必要な情報捜査のみと重要人物の暗殺のみしていけばかなりはやくクリアできると思います。

 アサシンということで見つからないように暗殺していくゲームかと思ったのですが、市民救出などかなりオープンに戦ってました。

 暗殺の方法が隠しナイフで刺すのみなので、いろんな暗殺方法があってもよかったかなと。

 重要人物の暗殺を命じられて、街に赴きその人物に関する情報を集めて暗殺という流れです。

 重要人物は暗殺するとその人物と会話イベントになり、本心が聞けるようになります

IMG_0483_convert_20101114225314.jpg
 
 別に別れを惜しんでいるシーンではありません。

 ここでの会話により、アサシン教団の考えと暗殺対象の考えの食い違いにより主人公アルタイルは本当に正しいのは何なのかと悩みます。

 暗殺を続けていくうちに自分の道を見つけていく物語・・・のような気がします。

 しかし、現実世界での話がどうも理解できない。

IMG_0511_convert_20101116083325.jpg
 
 先祖と騎士団の対立が今も続いていてそれを解決するには先祖の記憶をたどるしかないとかどうとか。。。

 そしてラストは意味わからなすぎてそのまま終わるという・・・よくわからなかったです。

 続きは2へ!的な終わり方だったので2でいろいろわかってくるのかなと2に期待が膨らみます。


 レビューを見ると操作性が悪いと言われていますが、特に苦になったとこはなかってです。

 むしろ完璧すぎて2とかどうなるの!?とアンチャ的な印象を受けました。

 トロフィーのないゲームを久しぶりにやりましたが、なんか気が楽ですね。
 
 純粋にゲーム楽しめたというか、基本プレイしたいと思ったアクション中心にやってますがトロフィーメインで考えちゃってることがあるので。

 まあニンジャガから受けたダメージは大きいってことですかねw


アサシンクリード プレイ日記その1 想像のナナメ上をいってた。

Posted by イスカ on 14.2010 アサシンクリード   8 comments   0 trackback
 アサシンクリード始めました。

IMG_0509_convert_20101114225443.jpg

 アサシンクリード2SEが出たときに2やるなら1からやろうと。

 ちなみにトロフィーには対応していません。

 まず始めて驚いたのが普通に現代っぽい世界じゃないですか!!

IMG_0480_convert_20101114225247.jpg

 アサシンクリードというと中世ヨーロッパ的な暗殺者の物語と思ってたのでまさかこんな場面があるとは驚きです。

 主人公の先祖がアサシンで先祖の記憶のなかにダイブして何かを手に入れようとしているっぽいです。

 ただまだ目的が見えてこないのでよくわかりません。

 IMG_0508_convert_20101114225345.jpg

 といってもゲームのほとんどはこういうイメージ通りの風景です。

 建物でも物でもすべて登ったり捕まったり壊せたりとすごいですね!

 始めて民間人を暗殺したときに街中で人が大勢いる中で殺したので見つかってしまうと思ったのですが、死体を見て何があったんだと驚くだけで全然バレません。

 そうかこれ「暗殺」したんだと気づくまで時間かかりましたが、どう見てもどうどうと殺してましたw

 市民を兵士から助けたり、尋問したり、スリをしたりと暗殺目的のための情報収集や、自分の有利になるように街を変えていくのがおもしろいですね。

 
 
 HOME 

プロフィール

イスカ

Author:イスカ


格ゲーやアクション系が好きです。
リンクについては[[ココ]]をどうぞ。

最近やってるもの
・ブレイブルーCS2
  メイン:アラクネ
  サ ブ:ハザマ
・ミラーズエッジ
・テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX

好きなゲーム

・ブレイブルー
・ギルティギア

・デモンズソウル
・NINJA GAIDEN Σ2
・Mirror's Edge
・モンスターハンター
・メタルギアシリーズ
・428 ~封鎖された渋谷で~
・ICO
・ワンダと巨像
・大神
・無双シリーズ
・アンチャーテッド
・ニーアレプリカント
・RealRode -リアルロデ-
・薄桜鬼


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver2」の
画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

