最近ハザマが熱い!

メイン:アラクネ4番カラー
BBCS2

Mirror's Edge

プレイ中ゲームその1
Mirror's Edge プレイ日記

テイルズオブファンタジアなりダンX

プレイ中ゲームその2
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX


Posted by イスカ on --.-- スポンサー広告

バイオハザード5 プレイ日記その3 プラチナトロフィー!

Posted by イスカ on 09.2010 バイオハザード5   6 comments   0 trackback
 プラチナ取りましたー。 Move縛りで。

IMG_0503_convert_20101109211007.jpg

感想

 Move縛りでやりまーす、とか言って始めたバイオ5でしたが、Moveは楽だしやってておもしろかったです。
 
 QTEでモーコンを振るところが難しいですね。

 一生懸命振っているつもりでもゲームオーバーになってしまって振り方いろいろ変えてみたりしました。

 モーコンによる照準の微調整がやりやすくて、今後のFPS、TPSのソフトが楽しみになりました。 

 

 最初はかなり怖いイメージだったのですが、やっていくとほとんど普通のTPSにw

 たまに腐れ谷の敵や巨大コオロギ出てきますが、結構耐性ができてて大丈夫でした。

 このゲーム敵がタフすぎてなかなか倒せないし、弾が手に入りにくいので難しかったのですが、一周終わってマグナム無限にしたら一気に無双状態にw

 イージーで全チャプターSランクと5時間以内をクリア。

 無限ロケランを手に入れてからプロフェショナルへ。

 プロフェッショナルはほぼ一撃死で相方の近くで行動していないと絶対助けられません。
 
 それでも無限ロケランと無限マグナムでいい感じに進んでいたのですが、2-3のンデス戦で詰みかけました。

 岩を投げられたら一回目はドラム缶で回避できるのですが、二回目はどうしても壊す前に当たってしまいゲームオーバーに。

 火炎瓶やボウガンを撃ってくるマジニも驚異で一時間くらいかかりました。

 死亡回数は28回。

 ンデス戦のあとは余裕かなと進んでいたのですが、5-3のジル&ウェスカー戦が終わったあとのジル戦にまた詰みかけました。

 ジルの攻撃は何をくらっても即死で緊急スプレーも間に合わないというか装備して使わないと助けるコマンドが出てきません。

 ノーミスで何回も外すコマンドを成功させないといけないのでかなり難しかったです。

 そんな感じでプロもクリアでき、ポイント交換してフィギュアをゲットしプラチナ取れました。


 

 プラチナ取っても72%なんですね。

 バーサスはちょっと大変そうなので、とりあえず置いといてオルタナティブエディションの2つのエピソードのトロフィーは取れそうなので挑戦してみます。




 

バイオハザード5 プレイ日記その2 Moveは偉大!

Posted by イスカ on 03.2010 バイオハザード5   2 comments   0 trackback
 最近バイオハザード5が楽しくてしょうがないです。

 バイオはMoveの対応が微妙だなと前回言ったのですが、やっぱりMoveはこういうTPS、FPSにあってますね!

 最近実感しております。

 ナビコンのスティックで敵を視界に入れて照準を大体の位置に持ってきて、モーコンで微調整をして撃つというのが板についてきました。

 FPS、TPSで照準を合わせるのが苦手だったのですが、Moveによってかなり的確になり楽しくなってます。

 FPS、TPSはちょっと入りにくかったジャンルなのですがMoveによってハマリそうです。

 
 現在の進行状況は、ノーマルで一周終わりまして、アマチュアで全チャプターSランクと5時間以内クリアをやっています。

 一周目は10時間もかかってかなり死んでしまいましたが、Moveに慣れるのとストーリー重視な感じで。

 友達とおしゃべりしながらプレイしているんですが、友達がかなりうまいので連れてって貰っている感じです。

 今は無限マグナムでプレイ中なんですが、ゲーム変わりましたねw

 敵は一撃で倒せるのでマグナム無双入ってますw

 もう操作も慣れたので、プロフェッショナルでは活躍したいです!

バイオハザード5 プレイ日記その1 Move縛り

Posted by イスカ on 27.2010 バイオハザード5   0 comments   0 trackback
 バイオハザード5をMove縛りで進めています。

 難易度はノーマルでやってます。

 今チャプター3-1まで来ました。

 ホントMoveじゃなくていいよねって感じになりますね。

 バイオハザード5もともとMoveのために作られてないのでMoveをあんまり生かせてないなと思います。

 モーコンで動かさなくても、モーコンで照準を出してナビコンで照準を動かせてしまうのでバイオ5の操作方法にはMoveは向いてないんじゃないかと思います。

 車に乗りながらガトリングで射撃するところなんてモーコン対応すらしてないので、こんな中途半端なら対応させなくてよかったんじゃないかと。

 引き続きMoveでやっていきますが、FPSでMove対応のゲームを他に買いたいですね。

 確かKillzone 3はMove対応とのことなので購入も考えたいと思います。

 
 HOME 

プロフィール

イスカ

Author:イスカ


格ゲーやアクション系が好きです。
リンクについては[[ココ]]をどうぞ。

最近やってるもの
・ブレイブルーCS2
  メイン:アラクネ
  サ ブ:ハザマ
・ミラーズエッジ
・テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX

好きなゲーム

・ブレイブルー
・ギルティギア

・デモンズソウル
・NINJA GAIDEN Σ2
・Mirror's Edge
・モンスターハンター
・メタルギアシリーズ
・428 ~封鎖された渋谷で~
・ICO
・ワンダと巨像
・大神
・無双シリーズ
・アンチャーテッド
・ニーアレプリカント
・RealRode -リアルロデ-
・薄桜鬼


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver2」の
画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

