最近ハザマが熱い!

メイン:アラクネ4番カラー
BBCS2

Mirror's Edge

プレイ中ゲームその1
Mirror's Edge プレイ日記

テイルズオブファンタジアなりダンX

プレイ中ゲームその2
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX


Posted by イスカ on --.-- スポンサー広告

プリンスオブペルシャ 忘却の砂 プレイ日記 20個目のプラチナ!

Posted by イスカ on 19.2010 プリンスオブペルシャ 忘却の砂   8 comments   0 trackback
 プリンスオブペルシャ 忘却の砂のプラチナ取りました。

IMG_0450_convert_20101019214142.jpg

 プラチナトロフィーも20個になりました。


感想

 ホントおもしろかったです!

 エンスレイブドとはなんだったのか・・・

 謎解きアクションアドベンチャーの中でもかなりおもしろいです。

 戦闘は少なすぎず、多すぎずという感じで謎解きメインな感じです。

 一度に出てくる敵の数は驚くほど多いです!

IMG_0446_convert_20101019214030.jpg

 この場面よりも後半に行けばもっと多いですw

 敵の動きは遅いので逃げながら攻撃していけば全然余裕です。

 
 このゲーム最大の特徴といっても過言ではないウォールランという壁走りがあります。

 とにかく壁を走ったり、壁ジャンプしたりと壁を使ったアクションが豊富です。

 謎解きが本当におもしろくて、主人公は4つの特殊能力を駆使してステージを進んでいきます。

 ・時間を巻き戻す能力:死んでしまっても死ぬ直前まで時間を巻き戻してやりなおすことができる。

 ・水の時間を止める能力:流れる水の時間を止めて、更に固めて手すりや足場に使います。

 ・記憶を具現化させる能力:これわかりにくいですが、朽ち果ててしまった足場や手すりなどを呼び戻して復活させる。

 ・飛翔の力:敵に向かって瞬間移動しながらタックルすることで足場のない道を飛び越えられる。

 これらの能力を組み合わせながら謎解きをして進んでいく感じです。

 
 アサシンクリード2のエツィオのコスチュームでプレイすることも可能!

IMG_0449_convert_20101019214104.jpg

 
トロフィーについて

 一周でプラチナ可能です。

 私は石像を一周目ですべて見つけられなかったので2周目もやりました。

 それでも時間は10時間かかってないと思います。

 日曜日にほぼ全てのトロフィーとれたので、月曜にチャレンジやって終わりでした。

ゴールドトロフィー まさか自力で?   全ての石像を探して壊す

 トロフィーwiki見ると一周ですべて見つけなければならないと書いてありますが、私がやったときは2周目で1周目に取り逃したものを取った瞬間にトロフィー出ました。

 でも1周目から攻略動画見ていれば問題ないと思います。


ブロンズトロフィー サンド・ネメシス     ノーダメージで、特殊攻撃も使わず、巻き戻しもなしで、敵を50体続けて倒す

 取りやすいのところは雑魚を何回も生き返らせる魔術師のような敵が出てきたときに無限湧きの雑魚を倒せば簡単です。

 
 トロフィーも簡単で、ゲームもおもしろいのでかなりおすすめです!!

 
 そんなわけであまりにもプリンスオブペルシャ 忘却の砂がおもしろかったのでこっちも買ってきました。

IMG_0452_convert_20101019214219.jpg
 
 プリンス・オブ・ペルシャです。 最初に出た方ですね。

 収集系とコンボ全部というのが面倒そうですが非常に楽しみです!

 収集系が1001個とかかなりありますねw

 でもエンスレイブドのオーブ集められたから大丈夫かな。

 

 
 HOME 

プロフィール

イスカ

Author:イスカ


格ゲーやアクション系が好きです。
リンクについては[[ココ]]をどうぞ。

最近やってるもの
・ブレイブルーCS2
  メイン:アラクネ
  サ ブ:ハザマ
・ミラーズエッジ
・テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX

好きなゲーム

・ブレイブルー
・ギルティギア

・デモンズソウル
・NINJA GAIDEN Σ2
・Mirror's Edge
・モンスターハンター
・メタルギアシリーズ
・428 ~封鎖された渋谷で~
・ICO
・ワンダと巨像
・大神
・無双シリーズ
・アンチャーテッド
・ニーアレプリカント
・RealRode -リアルロデ-
・薄桜鬼


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver2」の
画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

