最近ハザマが熱い!

メイン:アラクネ4番カラー
BBCS2

Mirror's Edge

プレイ中ゲームその1
Mirror's Edge プレイ日記

テイルズオブファンタジアなりダンX

プレイ中ゲームその2
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX


Posted by イスカ on --.-- スポンサー広告

エンスレイブド トロフィー攻略

Posted by イスカ on 18.2010 ENSLAVED   0 comments   0 trackback
 エンスレイブドのトロフィーについて書きたいと思います。

 といっても本当に攻略することもないくらい簡単なのでw

ブロンズトロフィー Role Reversal ガンアームを使ったテイクダウンで10体の敵を始末する。

 ガトリングガンが手についている敵をテイクダウンするとガトリングガンを奪えますよね。

 そのガトリングガンを使って敵を10体倒せばOKです。

 
ゴールドトロフィー Untouchable ライフを失うことなく1つのCHAPTERをクリアする。

 どこでもいいのでチャプター1でもいいんですが、私はチャプター4で意識しないで取れました。
 
 チャプター4は射撃使うと敵に接触する戦闘がないので楽かもしれません。



シルバートロフィー Tech Curator 全テック・オーブを集める。

 これが1番面倒だと思います。

 これはもう根気でさがすしかないと思います。
 
 チャプター5であることをしないととれないオーブがあります。以下反転↓

 海に浮かぶ錆び付いた船を射撃で爆破します。
 
 チャプターごとに収集率が表示されるのでそれ見てがんばるしかないですね。


 
 トロフィー攻略とか書いておいてそんなに攻略もしてませんが、それほど簡単ということですw


ENSLAVED プレイ日記その3 プラチナトロフィー!

Posted by イスカ on 16.2010 ENSLAVED   10 comments   0 trackback
 エンスレイブド オデッセイ トゥ ザ ウェストのプラチナとりました。

IMG_0424_convert_20101016190810.jpg


感想

 いまいちよくわからなかったですけど一応西遊記的な物語な感じですかね。登場人物くらいですけど・・・

 とりあえず全体的に短いです。

 敵の出現する場所が少ない。

 敵の種類が少ない(3種類くらい)。

 ストーリーは完結したのかよくわからないです。

 もしかしたら続編があるんじゃないかっていうくらいラストが腑に落ちない。

 しかし、続編がでたとして何をやるの?というくらいストーリーに膨らみがない。

 最初難易度イージーで初めて戦闘があまりにも簡単すぎてつまらなく感じました。

 そして、難易度ハードでは強化して強くなったモンキーと、DLCのコスチュームにより飛び道具無限によりTPSにジャンルチェンジし無双状態になりました。

 そんな感じでストーリーと戦闘には結構不満点が多かったのですが、さすがアクションアドベンチャーという感じでステージ探索はおもしろかったです。

 謎解きアクションだと思いますが、そこまで謎解きがないので移動アクション(つかまりアクション)メインです。

 トリップ(三蔵法師)と一緒にステージを進みますが、ICOのヨルダのように非力ではなくかなりたくあましいです。

 敵と戦う時も隠れていますし、移動の際もほとんど自分で移動してきてくれてしかも速いので全くストレスはないです。

 私は謎解きアクションが大好きなので、それだけでかなり楽しめました。

 DLCでピグシー(猪八戒)を使えるミッションが追加される予定ですが、正直ピグシー動かしてなんかやりたいなという感じがしないのでもう売ってしまおうかなとも考えてます。。。



 
 エンスレイブドの攻略サイトが全くないのですが、攻略見たところでオーブ集めは最終的に根気と集中力なので攻略なくても全然いけます。

 トロフィーについてはまた他にまとめたいと思います。

 ただストーリークリアしていけばすべて取れるものなので攻略もないです。

 オーブ集めは面倒ですが。。。

 最後にオーブ集めのアドバイスでお世話になったREOさんありがとうございました。




 
 

ENSLAVED プレイ日記その2 TPSだコレ

Posted by イスカ on 15.2010 ENSLAVED   4 comments   0 trackback
 エンスレイブド2周目はハードでやっています。

 敵の強さはそんなに変わらない感じです。

 少し敵が堅いくらいです。

 それよりも、DLCのニンジャコスチュームを使うと飛び道具が無限になるので格闘を使わなくなりました。

 射撃はほぼ全ての敵を一撃で倒せる上に強化で攻撃力が4倍にもなるのでもう壊れ性能ですw

 というわけでTPSになりましたw

 ただやっぱり戦闘がつまらないですね。

 それにステージは普通のゲームくらいありますが、ストーリーが薄すぎて飽きました。

 今はテックオーブを回収しながらやっていますが、これ全部集めるのはかなり大変かもしれません。

 収集系といっても数がハンパないです。

 スーパーマリオワールドでコインを集めるようなものなのでw

 それに背景と同化してわかりにくいし、ちょっと普通にやっていても気づかないのがあります。

 収集率が%表示なので、あと何個なのか正確にわからないところもムズイですね。

 何周もやっていれば取れそうなのでコツコツやってみます。


ENSLAVED プレイ日記その1 1周目クリア

Posted by イスカ on 14.2010 ENSLAVED   2 comments   0 trackback
 エンスレイブド1周目クリアしました。

IMG_0422_convert_20101014185701.jpg

 イージーでやりました。

 一周してみて、戦闘があまりおもしろくないです。

 イージーということもあってボタン連打で適当になんとかなります。

 飛び道具は敵を一撃で倒せてしまうのでかなり強いです。

 しかし、カメラ移動が主観と客観それぞれで設定できないので困りました。

 私は、客観カメラは上下左右反転で操作して、主観ではそのままで操作するタイプなんです。

 でもエンスレイブドは主観と客観の設定が一緒になってしまっているので、主観カメラが上下左右反転してしまって照準を合わせられない。

 謎解きもそんなにないので、つかまりアクションですすんでいく感じです。

 敵も少ないのでステージ探索がメインですね。 

 あとボスもそんなに出てこないのでちょっと驚きました。

 ストーリーはよくわからなかったです。

 何が目的だったのかもよくわからなくて、ラスボス的な戦闘もなく、ラストはなんというかよくわからなく・・・

 でもよくわからなかっただけで、つまらないわけではないです。

 2周目はハードでトロフィー意識しながら進めたいと思います。

 

エンスレイブド オデッセイ トゥ ザ ウエスト買いました。

Posted by イスカ on 07.2010 ENSLAVED   4 comments   0 trackback
 エンスレイブド買いました。

 IMG_0419_convert_20101007221219.jpg
 
 アクションアドベンチャーなのでホント楽しみにしてました。

 トリップはどうアクションに関わってくるのか楽しみです。

 まだやってないので感想は書けないんですが、まずパッケージで意気消沈しました。
 
 初回生産版特典とパッケージに印刷されちゃってました。

 最近こういうの多いんですかね?

 なんかソフトケースのフィルムの上にシールで貼ってあるってイメージなんですけど。

 アサシンクリード2スペシャル・エディションのときも印刷されてましたね・・・

 アサクリのときほど目立たないので・・・まあいっか。。。

 
 さて早速プレイしたいのですが、ニンジャガイデンの超忍やってるので。。。

 ニンジャガの息抜き的な感じで一周していきたいと思います。


 HOME 

プロフィール

Author:イスカ


格ゲーやアクション系が好きです。
リンクについては[[ココ]]をどうぞ。

最近やってるもの
・ブレイブルーCS2
  メイン:アラクネ
  サ ブ:ハザマ
・ミラーズエッジ
・テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX

好きなゲーム

・ブレイブルー
・ギルティギア

・デモンズソウル
・NINJA GAIDEN Σ2
・Mirror's Edge
・モンスターハンター
・メタルギアシリーズ
・428 ~封鎖された渋谷で~
・ICO
・ワンダと巨像
・大神
・無双シリーズ
・アンチャーテッド
・ニーアレプリカント
・RealRode -リアルロデ-
・薄桜鬼


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver2」の
画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

