最近ハザマが熱い!

メイン:アラクネ4番カラー
BBCS2

Mirror's Edge

プレイ中ゲームその1
Mirror's Edge プレイ日記

テイルズオブファンタジアなりダンX

プレイ中ゲームその2
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX


Posted by イスカ on --.-- スポンサー広告

クローバーの国のアリスのPSP化はあるのでしょうか。

Posted by イスカ on 27.2010 乙女ゲー   0 comments   0 trackback
4月にクローバーの国のアリスPS2版が発売されました。

もちろん私も買いましたし、ブログでも紹介しましたね。

そんなクローバーの国のアリスですがPSP化はあるのでしょうか?

ハートの国のアリスはPS2版が出てからPSP版が出ました。

ということはクローバーの国のアリスもPSPで発売する可能性も十分ありますよね。

なんでこんな気の早い話をしたかというと、ハトアリもクロアリも攻略が非常に難しいんです。

PC版からかなり難易度が低くなったと言っても、他から見たら超難易度です。

ハトアリもPS2版でコンプにものすごく苦労しました。

200ターンの中でかなりうまく行動しないとイベントを見逃してしまいます。

なのでPSPだと気軽に起動できるというのは攻略が楽になるかもしれませんね。

でも私はPS2版買ったので家で地道にプレイしていきますが。。。

やっぱり大きな画面でできる方がいいかな。

今はPSPしかできないので、こんなこと考えてました。

ちなみにハトアリはハートの国のアリスの略で、クロアリはクローバーの国のアリスの略です。

この略称がまたいいですよね。





薄桜鬼 巡想録買いました!

Posted by イスカ on 17.2010 乙女ゲー   6 comments   0 trackback
 今日発売の薄桜鬼 巡想録を買ってきました。

IMG_0255_convert_20100617224224.jpg

 左のは予約特典のアリスクロスというカードゲームです。

 アリスクロスはやっていないので、グッズとして大事にしたいです。

 とりあえず開けてみたら、説明書がものすごく薄くて驚きました。

 この薄さは久しぶりでした。

 さっそくプレイし始めたいのですが、金土日とPS3ができないので月曜から始めようかと思っています。

 インストールだけしておこうかと思いディスクを入れてみたのですが、これインストール無いっぽいですね。

 OPアニメーションがキレイだった!!


薄桜鬼 巡想録のダウンロードコンテンツが・・・

Posted by イスカ on 03.2010 乙女ゲー   19 comments   0 trackback
 PS3で今月17日に発売予定の薄桜鬼 巡想録になんとダウンロードコンテンツがあるようです。

 それでダウンロードコンテンツがすごいことになっています。

 これダウンロードコンテンツの領域を超えているというか、いいのかそれ!?という感じですw

鑑賞モード開放コンテンツ

 本来なら本編をプレイしていると開放される、スチルやムービーや行軍録を一気に全開放するコンテンツ。

 手っ取り早く堪能したい方向け。



・本編未実装画像コンテンツ

 本編では見ることのできない未実装の画像を高解像度収録したコンテンツ。

・その他のコンテンツ

 鋭意製作中です。乞うご期待。

 
 はしょりながら書きました。

 詳しくはサイトを見てください。→薄桜鬼 巡想録

 ダウンロードコンテンツは無い物だと思っていたのでびっくりしています。

 そしてちょっとおこっています。
 
 まず字で書いたスチルやムービーを開放するコンテンツについて。

 これはすごいことですよね!?

 買ってきたゲームを一瞬でプレイ済みにするってことですよね!?

 まあ手っ取り早く見たいって方にはいいと思います。

 薄桜鬼はPS2やPSPで発売されているのでプレイ済みの方に高解像度のスチルを見せてあげるという意味でいいんじゃないでしょうか。

 私は普通にまたプレイしますがw

 次です、ちょっとおこっているのは!

 本編未実装画像をダウンロードコンテンツにするとは思いませんでした。

 だから限定版が記憶媒体だけだったのかーーーー!!!

 まさかダウンロードコンテンツに設定集的なものを持ってくるとは・・・

 前も書きましたが、限定版があまり豪華ではなかったんです。
 
 ダウンロードコンテンツで埋め合わせしてくるとは・・・

 PV集DVDとドラマCDであともう一つ何か入れてもいいんじゃないかって。

 設定資料集とかアートブックとかポートレートとか・・・紙が!!w

 でもカズキヨネさんの画集とかストーリーブックとかあるからいいんですけど、やっぱり物足りないですよね。

 設定資料集のおまけ画像的なものダウンロードコンテンツにするんですかね。

 その他のダウンロードコンテンツってなんなのでしょうか。

 すごく気になります。

 追加シナリオ!?

 カスタムテーマ!?

 遊戯録のミニゲーム!?

 

 だったら許す!

 

 

ニーアレプリカントが終わって次は?

Posted by イスカ on 18.2010 乙女ゲー   0 comments   0 trackback
 ニーアレプリカントが終わって、次にやるのは・・・

 薄桜鬼 巡想録ですね。

 6月17日なのであと一ヶ月くらいありますが。

 なんだか改めて見て限定版が物足りないなーなんて思ってしまいます。

 PV集とドラマCD・・・
 
 記憶媒体のみですね。

 なんかこう、あれとか、あれとか、

 やはりこれはアニメイトの特典である抱き枕カバーで埋め合わせするしかないのか!?

 テレカもいいなぁなんて思っているので、もう少し迷ってから予約しようと思います。

PS3 薄桜鬼 巡想録の発売日は6月17日!

Posted by イスカ on 20.2010 乙女ゲー   2 comments   0 trackback
 PS3の薄桜鬼 巡想録の発売日がいつの間にか決定していたみたいです。

 今日ソフマップで予約開始しているのを見て知ったのですが、自分が遅いだけ!?

 そんなわけで発売日は6月17日!!

 店舗特典は公式サイト同様に書いてありませんでした。
 HOME 

プロフィール

イスカ

Author:イスカ


格ゲーやアクション系が好きです。
リンクについては[[ココ]]をどうぞ。

最近やってるもの
・ブレイブルーCS2
  メイン:アラクネ
  サ ブ:ハザマ
・ミラーズエッジ
・テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX

好きなゲーム

・ブレイブルー
・ギルティギア

・デモンズソウル
・NINJA GAIDEN Σ2
・Mirror's Edge
・モンスターハンター
・メタルギアシリーズ
・428 ~封鎖された渋谷で~
・ICO
・ワンダと巨像
・大神
・無双シリーズ
・アンチャーテッド
・ニーアレプリカント
・RealRode -リアルロデ-
・薄桜鬼


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver2」の
画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

