最近ハザマが熱い!

メイン:アラクネ4番カラー
BBCS2

Mirror's Edge

プレイ中ゲームその1
Mirror's Edge プレイ日記

テイルズオブファンタジアなりダンX

プレイ中ゲームその2
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX


Posted by イスカ on --.-- スポンサー広告

NINJA GAIDEN Σ2 プレイ日記その13 プラチナトロフィー でもまだ終わらんよ

Posted by イスカ on 19.2010 NINJA GAIDEN Σ2   14 comments   0 trackback
 NINJA GAIDENΣ2のプラチナトロフィー取りました。

IMG_0513_convert_20101119224633.jpg


 やっとだよ、、、折れなかったよ心は。



 自分でもよくやめなかったなと驚きです。

 だって家に帰るのがつらいんですよw

 ニンジャガやるのか~・・・ってなってましたからねw

 極み01が一向にクリアできる気がしないので。。。

 マッチングによって練習ができるかできないかみたいなもんですからね。

 始めたらおもしろいんですけどね。

 でもここ2日くらいでなんとなくですが、このまま続けていくといけるんじゃないかと何か自信を持ったんですよ。

 リュウで徹底的にオフでヴォルフ、アレク、エリ、ゼドを練習し、ホストで部屋を立てて一日1,2回はゼドニアスまで行けるようになったのですべてうまく噛みあえばいけるんじゃないかと。

 レイチェルでは、5日前くらいに部屋立てていて私が何回か死ぬと、外人さんから英語でレイチェルでクルクルしてくれないか?的なメッセをいただいたのでやってみようかなとフレ登録して即席クルクルを始めたところ、5時間ほどぶっ続けでクルクルさせられて結構クルクルできるかもとw

 クルクルは前から少しは練習していたんですけどね。

 そんな感じで1時間ほど毎日交互にリュウとレイチェルでやってました。

 

 そして今日レイチェルでクリアしました。

 今日のあの一回はほぼすべてがうまく噛みあってました。

 相方さんがヴォルフを倒すまで、完璧にアレクとエリを引きつけることができ、かなり早い段階でアレクとエリを分離させ、ゼドが出てくる前に檻の左側へエリを誘導し、エリと2対1になりました。

 よしレイチェル絶技でダメ稼ぐぞ!とここまでよかったのですが、私の絶技のタイミングが悪くエリの行動をキャンセルさせてしまい相方さんに迷惑かけてしまいました。

 そのあとは二人でエリをタコ殴りにし極み01クリア!
 
 相方さんが超忍過ぎてお世話になりっぱなしでした。。。

 超忍さん本当にありがとうございました。

 クリアしたときは力が抜けてすごく不思議な感覚でなんという開放感で頭がクリアになったというかよくわかんないですw

 それと同時にニンジャガ最高に面白いなと!!

 次は自分がアタッカーでクリアしようとめちゃくちゃやる気出てきましたw

 あんなにニンジャガで気が滅入っていたというのにw

 こう思えるのも、手伝ってくれたリルさん、ぴんちゃんさん、コメントしていただいた方、数多くの野良忍さんのおかげですありがとうございました。

 


 ニンジャガでプラチナ取れても取れなくてもトロフィー集めるのやめようかなと思ってたんですよ。

 ゲームのトロフィーでこんなつらい思いしなきゃならないのかと・・・大げさなんですけどその時はかなり滅入ってたんですw

 全く進歩してる感覚がなかったのでw

 でもニンジャガプラチナトロフィー取ってみて、






                 こりゃやめらんないねw





 これから本当の意味でのプラチナ目指して修行していきまーす。

 でもとりあえずアサシンクリード2SEやりますw

 

NINJA GAIDEN Σ2 プレイ日記その12 もう疲れちゃったよ・・・

Posted by イスカ on 12.2010 NINJA GAIDEN Σ2   4 comments   0 trackback
 NINJA GAIDENΣ2・・・正直言って疲れました。

 ニンジャガのアクションはホントおもしろいのですが、最近プレイすることが苦痛になってきている。

 極み01のために練習しているのですが、チャプチャレで単体で倒してももう意味がない気がしてきた。

 極み01は3体同時でフリーカメラ。

 実戦で経験値を増やさないとクリアできないと思う。

 しかし、一人で練習しようとしても相方CPUではCPUが即死するためまったく練習にならない。

 オンで部屋を立てると人がいない、そして入ってきてくれても2,3回で出ていってしまう。

 そろそろ限界が来ているのかもしれない。

 
 まあそれならもうやめればいいじゃないかとなるんですが、ここまで来たらクリアしたい!

 しかも残り一個ということで引くに引けない状況です・・・

 
 

NINJA GAIDEN Σ2 プレイ日記その11 極み03クリア!

Posted by イスカ on 01.2010 NINJA GAIDEN Σ2   0 comments   0 trackback
 今日はフレンドさんと極み03をやってました。

 フレンドさんはレイチェルの達人なのでクルクルしてもらい私が大砲でどんぱちやるという戦法でいきました。

 女神までいき、安地を作ってどんぱちまで行くのですが、私が飛んでくる電気玉に当たりまくって失敗するというのを繰り返してました。
 
 しかし、ようやく自由の女神を1体倒したところで、私が何故か安地から飛び出し電気玉の飛び交う危険地帯に突っ込むという奇行に・・・

 安地でも電気玉が怖くてなんか移動したくなってしまったんですよね・・・

 それで突っ込んで電気玉当たるという最悪の事態に・・・

 そんな奇行にも動じずフレンドさんはクルクルしながら助けに来てくれました。

 しかし、なぜか標的が私になってしまい、リュウで雷と電気玉を避けることに!

 リュウで避け続けることもできずまた死んでしまい、また標的が入れ替わりどんぱち再開することに。
 
 また大砲が当たらない、当たらないw

 場所を変えながら撃ちまくってました。

 大砲外し過ぎて、かなり時間かかりましたがなとか女神を倒してクリアすることができました。

 クルクルの指もほぼ限界で、あと数秒でミスりそうだったとのことで長引かせてしまって変な行動取ってホントすみませんw



 残りは極み1,2ということであと2つになったわけですが野良でちょっとやってみていろいろと絶望した・・・

 これクリアできるのだろうか・・・?

 

 エリザベート練習していたらこんなことに↓
IMG_0478_convert_20101102001145.jpg

 橋に乗ってしまったようでそこから突進をしまくっているんですが、段差によって降りれない模様。

 調子に乗って近付き過ぎたらしっぽで刺されましたw


NINJA GAIDEN Σ2 プレイ日記その10 TM超忍クリア!!

Posted by イスカ on 31.2010 NINJA GAIDEN Σ2   2 comments   0 trackback
 TM超忍の道をついにクリアしました!!

 超忍3がホントきつくてかなり滅入ってました。

 でもあきらめなくてよかったー。

 
 実はここ2,3日かなりあきらめモードに入っていて、もうこんなのクリアできないよ・・・とテンション下がってました。

 あまりにも自分が下手くそ過ぎてふがいなくて、努力が足りないのをゲームのせいにしていました。

 というわけで昨日は結構遅くまでひたすら幻心、エリザ、アレクセイをひたすら狩りまくりましたw

 特にエリザは削り以外ダメージを受けないくらい上達したので結構自信付きました。

 エリザより幻心の方が強く感じてきました。

 むしろエリザは二刀での無敵合わせられるので結構簡単に思えてきた。

 そんなわけで今日は超忍3で部屋立ててました。

 すると二刀のさすらいの超忍さんが来てくれました。

 私も二刀でダブル二刀で挑みました。

 自分:アレクセイ、エリザ、幻心

 さすらいの超忍さん:ヴォルフ、ゼドニアス

 という感じに自然となっていたんですが、最終的にアレクセイもエリザも幻心も一緒に戦ってましたw
 
 でもやっぱり特訓の成果が出ていて、エリザは時間かかりましたがダメージも削り程度に抑えられ幻心に挑む事ができました。

 6回くらいやって毎回幻心までいくんですが、ミスってしまって助けに行く時に殺されるパターンを繰り返してしまったんですがなんとかクリアすることができました。

 クリアしたときはもうほんと達成感と、集中切れて力が抜けてへなぁとなってましたw
 
 最初エリザベートなんて反確なくて運ゲーだと思っていたのに、今では二刀の回転△の無敵で避け放題となんとかなるもんですねw

 本当に自分の成長が実感できるで楽しいです。

 これだからアクションゲームはやめられないw
 
 
 さて残るは極み1、2、3です。

 あと3つでプラチナ・・・

 この3つが別次元に難しいんですけどね。

 極み3:難易度は未知数。。。 攻略法もあるみたいでなんとかなりそう?

 極み2:これ結構なんとかなりそうなんですよね、一対一に持ち込めるので。口だけならなんとでも言えますが、
      
     幻心残り2体までは何回かいけたので、さらに幻心戦を練習して削りすらなくしていけば。。。
 
 極み1:これが1番クリアできる気がしませんw

     3体同時とかどうしてこんなことに・・・

NINJA GAIDEN Σ2 プレイ日記その9 人がいない!!

Posted by イスカ on 27.2010 NINJA GAIDEN Σ2   4 comments   0 trackback
 最近ニンジャガ記事記事書いてませんでしたが、少し前にチャプターチャレンジで全難易度で全部超忍ランク取れました。
 
 あと武器別で1000体も取れて、トロフィー91%になりました。
 
 残るトロフィーは全ミッションクリアだけになりました。

 ここまで来たのでニンジャガのプラチナをリストに加えたいですね~。

 チャプター17で幻心とエリザベートの練習の日々です。

 まずびっくりしたのがお夕飯を食べ終わってから夜にかけて1番人がいる時間帯にもかかわらず、人が全然いないんですよw

 日本で検索すると多くて2人とか、だいたい0人ですw
 
 世界で検索すると5,6人はいますかねー。

 発売から1年経ってますし、まあこんなものなんですかね。

 でもなかなか部屋って入れないですよ。

 高難易度になるとどう動くとかどう役割分担するかというのがほとんど決まっていないとできないので、ミスったらどうしようとか相手の方のことを考えてしまうと無理ですね。

 フレンドの方に手伝っていただいて、残りのミッションは

 超忍2345、極み1235の8つです。

 ミッションも難しいんですけど、その前にラグと人手不足で詰まってます。。。

 
 HOME 

プロフィール

イスカ

Author:イスカ


格ゲーやアクション系が好きです。
リンクについては[[ココ]]をどうぞ。

最近やってるもの
・ブレイブルーCS2
  メイン:アラクネ
  サ ブ:ハザマ
・ミラーズエッジ
・テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX

好きなゲーム

・ブレイブルー
・ギルティギア

・デモンズソウル
・NINJA GAIDEN Σ2
・Mirror's Edge
・モンスターハンター
・メタルギアシリーズ
・428 ~封鎖された渋谷で~
・ICO
・ワンダと巨像
・大神
・無双シリーズ
・アンチャーテッド
・ニーアレプリカント
・RealRode -リアルロデ-
・薄桜鬼


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver2」の
画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

