最近ハザマが熱い!

メイン:アラクネ4番カラー
BBCS2

Mirror's Edge

プレイ中ゲームその1
Mirror's Edge プレイ日記

テイルズオブファンタジアなりダンX

プレイ中ゲームその2
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX


Posted by イスカ on --.-- スポンサー広告

戦国BASARA3 プレイ日記その7 プラチナトロフィー

Posted by イスカ on 15.2010 戦国BASARA3   6 comments   0 trackback
 戦国BASARA3のプラチナトロフィーをとりました。
IMG_0325_convert_20100815214718.jpg

 最初は無双っぽいなという理由から購入したのですが、プレイしてみるとアクションが多彩ですごく爽快感がありハマってしまいました。

 やっぱり1キャラ1キャラのアクションに個性が強く見られるところがいいですね。

 橋をかけたり、門を開けたりするたびにいちいちムービーが流れるのはちょっと飽きてきます。

 もちろんスタートボタンで飛ばせますが、周回プレイをしていくと目障りになっていくかなと。

 あと敵が多いところだと、名前ありの敵(顔あり武将や分隊兵長など)の名前の表示が消えたりします。

 あとエフェクトが強くなったりすると、敵が見えずに体力バーのみが浮いてたりします。特に戦刻ブースト中など

 ムービーでもちょっと手抜き感がするところがあります。

 やっぱりwiiとマルチということでスペックをwiiに合わせてるのかなーと考えてしまいますね。

 

トロフィーに関して
 
 難しいものは特に無いと思います。
 
 ただとにかく面倒で疲れます。

 やっていて辛いのがブロンズが多いことですねw

 全キャラクリアのトロフィーすらブロンズなので、ちょっと残念な気持ちになってきます。

 今は攻略サイトも充実してきたようなので、レベル上げを効率よく済ませ、武器集めの運もよければ戦国ドラマ絵巻で考えると80~100周程度でプラチナかなと思います。

 1周で1時間~1時間半くらいかかるのでだいたい150時間くらいだと思います。
 
 慣れてくるとだんだん40分くらいで1周できるようになりました。(ザコ無視で) 

 1周目から仲間集めを意識して、なおかつレベルを上げておく。

 2周目以降は難易度普通でさくさく仲間集めをしながらクリア。

 最後にレベル上げという感じでいくと早いかなと思います。
 
 資源は自然と集まってますし、お金も気がつくと100万になってます。


 とにかく作業ゲーになるのであまりオススメできるプラチナトロフィーではないですねw

 でもカプコンのプラチナトロフィーなので優越感はかなりありますw

 
  

戦国BASARA3 プレイ日記その6 レベル上げ。。。

Posted by イスカ on 14.2010 戦国BASARA3   4 comments   0 trackback
 全装具集まったので全キャラレベルマックス目指してがんばってます。

 そこまでレベルMAXまでの道のりはつらくないのですが、やっぱり作業なので面倒です。

 トロフィーwikiを見てみると鳥城の戦いで天海撃破で3分で70000石もらえると書いてありますが、やってみると死んだり、ステージを選びなおしたりと自分には合いませんでした。

 そこで楽かどうかはわかりませんが、私がやっているレベル上げの方法を書いておきます。

 
 まずコントローラーを2個用意します。

 1Pを自分の使いやすいキャラを選び、2Pをレベル上げしたいキャラを選びます。

 難易度は究極。

 ステージは関が原 乱入。

 
 1Pの装具↓ 自分は一番効率がいいと思ったので織田信長を使用。
IMG_0322_convert_20100814212136.jpg

 織田専用装具の 征、天、魔、王 
 
 戦刻の勾玉  ブースト時5人撃破で1秒延長

 黄金の鳳凰  敵撃破したときブーストゲージアップ

 2Pの装具↓
IMG_0323_convert_20100814212240.jpg

 背水の布陣

 栄光の杯

 常闇の眼鏡

 これで準備完了。

 
 2Pのレベル上げしたいキャラをスタート地点に放置し、1Pで無双開始。

 1Pで10000ヒットと1000人撃破のボーナスを取りクリアするだけです。

 信長を選んだのは、織田専用装具の 征、天、魔、王 と戦刻の勾玉のおかげで常にブースト状態になるので10000ヒットが楽になるのと、ブースト中に本多忠勝を撃破できるからです。

 2人プレイすると経験値倍率が下がるのですが、2Pの装具のおかげで2、5倍までいきます。

 これでクリアすると200000石はいきます。

 最高は230000くらいいきました。

 かかる時間はだいたい12分くらいです。


 このやり方のメリットとしては自分の使いづらい、使いたくないキャラを使わずにレベル上げができるところでしょうか。

戦国BASARA3 プレイ日記その5  武器マニア

Posted by イスカ on 12.2010 戦国BASARA3   2 comments   0 trackback
シルバートロフィー 武器マニア  全てのキャラクターで、全ての武器を入手した

 武器全部集めました。

 戦闘後にランダムで出るので同じものばかり出たりして、お目当ての武器がなかなか出なくて苦労しました。

 各キャラの第5武器はネタ武器になっているので見た目が相当おもしろいですw

 ネタ武器といっても見た目がネタだけで、性能はかなりいいです。

 
 装具はバサラ屋で作れるものはすべて作ったので、あとはキャラの周回プレイ装具のみです。

 レベル上げと同時に取っていくつもりです。

 ランダム要素は終わったのですが、ここからの作業がきついです。。。

戦国BASARA3 プレイ日記その4 仲間100人!!

Posted by イスカ on 11.2010 戦国BASARA3   3 comments   0 trackback
 仲間集めをしてました。

 仲間武将は全部で100人います。

 特定のキャラの特定のルートで、特定のステージをクリアすると仲間武将がでます。

 なので自由合戦では仲間は取得できないので何周も戦国ドラマ絵巻をクリアすることになります。

 仲間武将のみを考えた場合、約40~50周くらいやりますかねw

 仲間100人集めたというトロフィーがあり、これが本当に大変でした。。。

 
 仲間99人集めると100人目に出現する織田↓
IMG_0317_convert_20100811224015.jpg

 織田信長を仲間にし100人達成!!

 そして、戦国ドラマ絵巻をクリアするとエンディング後に↓
IMG_0318_convert_20100811224055.jpg

ゴールドトロフィー 天下人  仲間を全て集めた

 が出ました。

 おそらく戦国BASARA3で最も難しいトロフィーなんじゃないかと。。。

 でも各キャラ4周の装具集めと平行してできるので、装具集めと同じくらい面倒です。

 
 残るトロフィーは、

  全キャラレベルMAX

  全武器入手

  全装具入手

 です。

 全武器入手は、全キャラ第5武器までそろえたのであとは各キャラ4周の装具集めと一緒に2周クリア特典と3周クリア特典の第6武器をそろえれば終わりです。

 レベルは関が原乱入の究極でもやってれば上がるでしょう。

 
 16人キャラがいて最低4周ずつ + 仲間集めのための周回プレイ = 約70周くらい

 そして、レベル上げ + 装具集めのための資源集め + おたずねもの38人 + その他のトロフィー をドラマ絵巻の周回プレイに考え直すと

 プラチナトロフィーまでに100周どころではないんじゃないでしょうか・・・



 

戦国BASARA3 プレイ日記その3 織田信長でました。

Posted by イスカ on 06.2010 戦国BASARA3   4 comments   0 trackback
 15キャラで一周し、隠しキャラの織田信長を出しました。

IMG_0307_convert_20100806224115.jpg

 織田信長の出現条件は、

 ・お市をクリアして本能寺ルートを出す。

 ・お市で本能寺ルートをクリアする。すると全キャラに本能寺ルートが出る。

 ・誰でもいいのでお市以外のキャラを使って本能寺ルートをクリアする。

 wikiにあるようにこれで出ました。

 使ってみると、移動速度はトップクラス、攻撃力もトップクラス、声もトップクラスと流石隠しキャラだけのことはあります!

 信長は固有技の「睡覚スル六魔」を使うと他の技が変化し技にスタンドが乗るので、攻撃範囲がものすごい広さになるので△ボタン長押しだけで無双できます。

 
 シルバートロフィー 智勇兼備の将   合計撃破数100人以下で、戦国ドラマ絵巻をクリア

 これはトロフィーwikiにはじき返しで倒すとありますが、私は島津の一撃必殺でクリアできました。

 数えていたら59人でクリアできました。

 
 HOME 

プロフィール

イスカ

Author:イスカ


格ゲーやアクション系が好きです。
リンクについては[[ココ]]をどうぞ。

最近やってるもの
・ブレイブルーCS2
  メイン:アラクネ
  サ ブ:ハザマ
・ミラーズエッジ
・テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX

好きなゲーム

・ブレイブルー
・ギルティギア

・デモンズソウル
・NINJA GAIDEN Σ2
・Mirror's Edge
・モンスターハンター
・メタルギアシリーズ
・428 ~封鎖された渋谷で~
・ICO
・ワンダと巨像
・大神
・無双シリーズ
・アンチャーテッド
・ニーアレプリカント
・RealRode -リアルロデ-
・薄桜鬼


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver2」の
画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

