最近ハザマが熱い!

メイン:アラクネ4番カラー
BBCS2

Mirror's Edge

プレイ中ゲームその1
Mirror's Edge プレイ日記

テイルズオブファンタジアなりダンX

プレイ中ゲームその2
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX


Posted by イスカ on --.-- スポンサー広告

ブレイブルーでプレマやってました。

Posted by イスカ on 24.2010 ブレイブルーCS家庭用   4 comments   0 trackback
 今日はズーと姫様のお茶会のズーネコさんと対戦させて頂きました。

 レイチェル戦は大砲でと風で動き制御されて、かぼちゃでさらに攻め手を潰されて気づいたらカエルでセットプレイ準備が整っているという感じでw

 かと言って風+空中ダッシュで高速で飛び込みもしてくるのでズーチェルさんは怖いですねw

 アラクネなんで烙印つけばワンチャンあるんですが、なかなか付けさせてくれなくて。。。

 アラクネ同キャラもしたのですが、アラクネ同キャラはおもしろいねw

 見た目は霧のなすりつけあいと着地硬直にJDの刺し合いのクソゲー化してますが、そこがやってるとおもしろいんですよw

 昔は同キャラが大嫌いだったのですが、最近アーケードでアラクネ同キャラよくやるようになって霧のなすりつけあいが面白くなってきてましてw
 
 あと投げ抜け全然できなかったので反省しないと。
 

ヴァルケンハインさわってみました。

Posted by イスカ on 21.2010 ブレイブルーCS家庭用   2 comments   0 trackback
 ヴァルケンハインが配信されましたね。

 とりあえずチャレンジクリアしました。

IMG_0394_convert_20100921195636.jpg
 
 またクリアマークが出ましたね。

 あとはプラチナ・ザ・トリニティーかぁ・・・

 
 チャレンジモードやってみてめちゃくちゃコンボがおもしろいです!!

 人間モードから狼モードになってまた人間モードになって狼モードになって人間モードになって狼モードで〆るという(チャレンジ10)見た目もかっこいいです。

 チャレンジ8まではスーッときたのですが、ミッション9で結構時間かかりました。

 9番はコマ投げロマキャンからのC移動で裏に回るというのが苦労しました。

 コツとしてはロマキャンから少し置いてからC移動し、バングを追い越すまで待つことです。

 2Cが速いので裏に回るの確認してから結構間に合います。

 
 ミッション10は9ができれば簡単だと思います。

 狼JB→JAで拾いなおすところはガトリングではないので目押しでつなぎます。

 
 JCがこれ昇り中段になりますよね?

 JC→空中DDで2900くらいなのでとどめに結構使えそうです。

 コンボも楽しいし、見た目も好きなのでサブと言えるくらいまでは使いこなしたいなと思います。

 
 
アラクネから見ての感想。

 これ一番大事ですね。

 ヴァルケンハインのダウン判定はかなり広いです。

 そしてかなり薄い?というかダウンしている状態が、縦に薄くて横に広いです。伝わりますかね?

 なのでダイキャンのタイミングが少し遅くなる感じです。

 ダイキャンできる人ならちょっと調整するだけでOKです。

 空中のやられ判定はライチのように横にとても長くなるタイミングがあります。

 JAからの垂直JCも当たります。

 
 蟲でのコンボでは当たり判定が大きいみたいで問題ないと思います。

 むしろ、ダウン判定が広すぎてD蟲昇りがずれてしまっても結構当たります。
 

 

マコト使ってみました。

Posted by イスカ on 04.2010 ブレイブルーCS家庭用   6 comments   0 trackback
 とりあえずトロフィーはとれました。

 アンリミテッドは最初から選べました。

 チャレンジ全クリアすると100%の横にクリアマークがつきました。↓
IMG_0301_convert_20100804162314.jpg

 チャレンジは7まではさくさくきて8で苦労しましたが、8ができると9もできる感じです。

 10はやることは簡単ですが、やってみるとかなり難しかったです。

 GGの紗夢のホチフ的なものを取ったあとにD溜めで反撃するのが難しいですね。

 
 使ってみた感想はあまり好きではないですね。

 コンボはおもしろいと思いましたが、服装とか動きとかちょっと合わないですね。

 中段の前Bがモーションが小さいので見切りづらく、端だと前Bからノーゲージで約4000とれるのでやっかいです。

 コメットキャノンを使った固めも強そうです。

 あとなんといってもアステロイドビジョン!

 これ初見はホントわからないです。

 裏周りは反応できるギリギリのレベルでした。。。

 J2Cの出始めを投げでキャンセルして滑空投げ出せそうなイメージあるのですが、全然出ませんw

 
 アラクネ側から見てみると、

・車輪のあとの降りD蟲がライチのように当たりづらい。

・JA→JCがちょっとでも離れるとつながりにくい。
 
 マコトは空中やられ判定が横に短く、縦に長いようです。

 ダイキャンDのあとのHJA→JCは当たらないので工夫する必要があります。(二段ジャンプJA→JCとか)

 

今日マコトが配信されるみたいですね。

Posted by イスカ on 04.2010 ブレイブルーCS家庭用   2 comments   0 trackback
 8月5日にマコトが配信される予定でしたがPS3版は1日早まったみたいです。

 箱○は既に配信されてますね。

 気になる追加トロフィーですが、実績wikiにはもう載ってました。

ギャラクシー娘。 このキャラクターを使用して、1回の連続技中に5,000以上のダメージを与えた

合言葉は「ヌー」 このキャラクターでチャレンジモードのミッションを7つ以上クリアした

覚醒・超リス亜人  このキャラクターのUnlimitedバージョンを使用した。

 の3つらしいです。

 チャレンジはどんな難易度か見当もつきませんが、7個だったら大丈夫かな。

 もちろん100%目指します!

 アンリミテッドはスコアタクリアが難しそうですね。

 

ブレイブルーCS チャレンジモード100%達成!!

Posted by イスカ on 26.2010 ブレイブルーCS家庭用   8 comments   0 trackback
 ついさっきカルルのチャレンジモード攻略記事を書いたところなんですが、チャレンジモード100%になりました。

 やりました!全制覇!!
IMG_0279_convert_20100726200131.jpg

 ハクメンの10番には苦労しましたが、やり方変えたら以外にあっさりとクリアできました。

 まず私は左向きでステップ火蛍が出せません。

 なので最後の方のステ火蛍で何度も何度も失敗してました。

 そこまではびっくりするくらいの安定度になるくらいにw

 そこで、全部右向きでやればいいんじゃない!?と考えました。

 そこからミッション10のレシピをすべて右向き用に考え直しました。

 そして左画面端からコンボを始めます。

 とりあえずこんな感じです↓
IMG_0282_convert_20100726200206.jpg

 ここから右画面端まで10番のレシピをこなしました。

 2回あるステ火蛍も右向きなので成功することができました。

 折り返さないということですべて右向きで対応させられるか心配でしたが大丈夫でした。

 あと以前紹介したゲージが足らないのではないかということも解決しました。

 残鉄をすべて一段目キャンセルすることで時間短縮しました。

 コンボ中は夢中で最後のゲージ残量を確認してはいませんが、夢幻ゲージの時間内でコンボ成功したと思います。

 サンプルプレイと見た目が全く違うのでこの方法は私にしか向いていないかもしれませんが、もし同じようにステ火蛍が右向きでしか出ないという方は使ってみてはいかかでしょうか。

 あ、逆に左向きでしか出ない方は右からコンボを始めるといいかもしれませんね。

 でもはっきり言ってサンプルプレイを1回忘れて、頭の中で変換させるのが面倒なのでオススメできませんw


 
 HOME 

プロフィール

イスカ

Author:イスカ


格ゲーやアクション系が好きです。
リンクについては[[ココ]]をどうぞ。

最近やってるもの
・ブレイブルーCS2
  メイン:アラクネ
  サ ブ:ハザマ
・ミラーズエッジ
・テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX

好きなゲーム

・ブレイブルー
・ギルティギア

・デモンズソウル
・NINJA GAIDEN Σ2
・Mirror's Edge
・モンスターハンター
・メタルギアシリーズ
・428 ~封鎖された渋谷で~
・ICO
・ワンダと巨像
・大神
・無双シリーズ
・アンチャーテッド
・ニーアレプリカント
・RealRode -リアルロデ-
・薄桜鬼


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver2」の
画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

