最近ハザマが熱い!

メイン:アラクネ4番カラー
BBCS2

Mirror's Edge

プレイ中ゲームその1
Mirror's Edge プレイ日記

テイルズオブファンタジアなりダンX

プレイ中ゲームその2
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

スポンサーサイト

Posted by イスカ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真・三国無双5 Empires プレイ日記 その3 プラチナとりました。

Posted by イスカ on 12.2010 真・三国無双5 Empires   2 comments   0 trackback
 プラチナトロフィーとれました。

 各武将で勝利するのは簡単ですが、面倒でした。

 無双のアクションとしてはチャージ攻撃がどのタイミングでキャンセルしても同じ技になるのが残念でした。

 通常技が無限に繋がるので、チャージ攻撃を使わなくても十分戦っていけます。

 やっぱり自分はいつもの無双のほうがアクション要素が豊富で好きかなと。

 あとイベントが少ないです。

 結婚と義兄弟くらいしか大きいイベントがなく、それも結婚した、義兄弟になった、というだけなので単調になりますね。

 パワプロのサクセスくらいのイベントがほしいなとw

 トロフィーにかかった時間は20時間くらいでした。

 シナリオ5つが平均3.5時間くらい。

 各武将で勝利が2.5時間くらいでした。

 とりあえずやれば取れるトロフィーなので攻略することもないですね。

 IMG_0246_convert_20100609204418.jpg
スポンサーサイト

真・三国無双5 Empires プレイ日記 その2 作業感がハンパない!

Posted by イスカ on 09.2010 真・三国無双5 Empires   3 comments   0 trackback
 5つのシナリオをすべてクリアしました。

 最初はおもしろかったエンパイアーズでしたが、中盤からひたすら侵攻戦を仕掛けて領地を手に入れるという繰り返しでかなり疲れました。

 カード計略や、武将への命令などの戦略要素も自分が強くなりすぎてどうにかなってしまう感じでした。

 すべての褒章を集めるトロフィーは4つシナリオをクリアした時点ですべて集まりました。

 名声ポイントは気にしなくても自然と集まるので心配いらないです。

 自分でキャラクター作れるエディットがあるのですが、なかなか面白いです。

 顔や、髪型、防具、などのエディットができます。

 でもそれほどバリエーションはないです。

 IMG_0247_convert_20100609204341.jpg

 なんかすごいことになってますw

 
 残るトロフィーは各武将で勝利をすることです。

 43人の武将で討伐でも合戦でもなんでもいいのでクリアすればいいだけです。

 データを作って勝利し、モード選択画面に戻り、

 データを作って勝利し、モード選択画面に戻り、

 データを作って勝利し、モード選択画面に戻り、

 という真・三国作業5Empiresの第二章が始まりますw


真・三国無双5 Empiresプレイ日記 その1 面白すぎる!!

Posted by イスカ on 05.2010 真・三国無双5 Empires   0 comments   0 trackback
 薄桜鬼巡想録まで何をしようかなと考えてました。

 とりあえずアクションゲームがやりたいと思いました。

 そこまで時間もかからず、プラチナも狙えたりなんかするアクションゲームないかなと考えていると、友達が真・三国無双5 Empiresを持っていたなと思い出しさっそく借りてきました。

 無双シリーズは大好きなので、三国も戦国もかなりプレイしてきました。

 北斗無双も買いましたしw 一番好きなのは無双ORPCHIですね。

 でもエンパイアーズは一度もプレイしていませんでした。

 なんとなく無双としてのアクションや、シミュレーション要素が強いのかなと思ってました。

 それで、やってみるとめちゃくちゃおもしろいですね!!

 今シナリオの黄巾の乱を進めています。

 最初は君主に仕えて位を上げていきながらいつ自分の軍を立ち上げるかを狙っていました。

 でも君主に仕えながら勢力拡大の手伝いをする時点でおもしろい!

 いつもの無双だとシナリオに沿って進軍し決められた戦略をこなすという感じでした。

 しかし、エンパイアーズは自分で進軍を決められるとこと戦闘中に仲間に指示できるところがいいですね。

 あと、崖をジャンプでどんどん登れることに驚きました。

 最初はバグかと思ってしまったくらいですw

 あと泳げることにびっくりです。

 IMG_0245_convert_20100605193731.jpg

 馬が人を乗せたまま泳げるなんてw


 HOME 

プロフィール

イスカ

Author:イスカ


格ゲーやアクション系が好きです。
リンクについては[[ココ]]をどうぞ。

最近やってるもの
・ブレイブルーCS2
  メイン:アラクネ
  サ ブ:ハザマ
・ミラーズエッジ
・テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX

好きなゲーム

・ブレイブルー
・ギルティギア

・デモンズソウル
・NINJA GAIDEN Σ2
・Mirror's Edge
・モンスターハンター
・メタルギアシリーズ
・428 ~封鎖された渋谷で~
・ICO
・ワンダと巨像
・大神
・無双シリーズ
・アンチャーテッド
・ニーアレプリカント
・RealRode -リアルロデ-
・薄桜鬼


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver2」の
画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。