最近ハザマが熱い!

メイン:アラクネ4番カラー
BBCS2

Mirror's Edge

プレイ中ゲームその1
Mirror's Edge プレイ日記

テイルズオブファンタジアなりダンX

プレイ中ゲームその2
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX


Posted by イスカ on --.-- スポンサー広告

ニーアのサントラと設定資料集のはなし。

Posted by イスカ on 22.2010 ニーアレプリカント   2 comments   0 trackback
 めちゃくちゃハマっていたニーアレプリカント関係の話です。

 サントラはもう発売していますが、5月28日に「ニーア ザ・コンプリートガイド+設定資料集」が出ます。

 ゲームをやっていてBGMがものすごく好きなタイプで、歌が入っているところも好きです。

 サントラは絶対買おうと思っていました。

 しかし、ちょうど入院していたので退院したら注文しようと思っていたのですが、なんと入院中にアマゾンでは無くなり5000円の値段がついていました。

 友人はすでに定価で買っていたので、かなりうらやましくなりめちゃくちゃへこみました。

 そんなとき設定資料集の発売を聞いたので、今度こそは早めに予約しようと。

 すると、サントラが定価に戻っていました。

 すぐに設定資料集とサントラを注文しました。

 今回の設定資料集は本編では語られなかったエンディングも掲載されるというので、とても楽しみです。

 ニーアにハマって全エンディングを見られた方は買いなのではないでしょうか。

 
ニーア ザ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieRニーア ザ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieR
(2010/05/28)
不明

商品詳細を見る


 FC2ブログの機能で初めてアマゾンのリンク的なものを貼ってみましたが、見やすくていいですね。

 写真も日記って感じで好きですけど。


ブロンズトロフィー FC2ブログ機能を使い、はじめてアマゾンへのリンクを貼った



ニーアレプリカント プレイ日記 その7 プラチナトロフィー!

Posted by イスカ on 15.2010 ニーアレプリカント   2 comments   0 trackback
 ニーアレプリカントのプラチナトロフィーを取りました。

 光速ファイターはかなり余裕で取れました。

 5時間55分でした。

 ムービースキップ、クエスト無視、ザコ無視、でやりました。

 レベルが足らなくなるということは無かったです。

  
・感想


 少年期と青年期に分かれていて、使える武器が増えるとこがよかったです。

 ストーリーを全部見るには4周することになるのですが、物語の見方ががらっと変わる要素があって全然飽きませんでした。

 セーブデータが全消しというのもやりこんだデータが消えるので残念ではありますが、ストーリー的には感動させてもらいました。

 トロフィーはやっぱり素材集めが大変でした。

 ランダムドロップですが、マルチレイドの武将カード集めとは比べ物にならないほど面倒です。

 他はだいたい苦労もしないで取れるかと思います。

 プラチナまでにかかった時間は70時間でした。

 最近やった中では一番おもしろかったです。 

 今までやった中でもかなりのおもしろさでした。

 でも、最後までやってみていい意味でこれ以上はいらない作品でした。




ニーアレプリカント プレイ日記 その6 セーブデータが消えた!!

Posted by イスカ on 13.2010 ニーアレプリカント   2 comments   0 trackback
 ニーアレプリカントのエンディングDまで見終わりました。

 発売してすぐに話題になっていたエンディングDを見るとセーブデータが全部消えてしまうという演出があります。

 実際やってみてここまで徹底的にやるか!というほど徹底的に消されました。

 この演出は是非自分の目で確かめてほしいです。

 でも消える理由に納得というか、とても気持ちのいいものであり感動しました。

 残りのトロフィーは光速ファイターのみになりました。

 イージーでやれば6、7時間くらいでクリアできるようなのでささっと取ってしまいたいと思います。

ニーアレプリカント プレイ日記 その5 武器強化おわり!

Posted by イスカ on 11.2010 ニーアレプリカント   0 comments   0 trackback
 やっと武器強化のトロフィーがとれました!!

IMG_0230_convert_20100511221354.jpg

 このトロフィーでプラチナが取れるかどうかが決まるといっても過言ではないと思っていました。

 素材を集めて強化するんですがレアドロップが多く、出ないときは何時間やっても出ないという。

 錆びたネックレス、くすんだ腕輪がほんとに出なくて困りました。

 自分が使った集め方を書いておきます。


錆びたネックレス


 東平原で曇りになるまで、船で行ったりきたりする。

 曇りになると長身の弾幕マモノが出てきます。

 このマモノから錆びたネックレスと割れたイヤリングがドロップします。

 このマモノは全部で6体います。

 そのうちダンスを踊って味方を強化するマモノが2体いますが、これは落としません。(神話の森のほうの高台に一匹、ロボット山に行くためのハシゴのとこに一匹)

 なので、弾幕を出してくる4体のみを倒しましょう。

 倒し終わったら主人公の村に戻って再出現させてからまた倒します。

 主人公の村に戻るのは天気を変えないためです。

 割れたイヤリングはたまに出ますが、錆びたネックレスは極々稀にしか出ませんでした。

 wikiに載ってるとは違うやり方なので、wikiのほうがいいかもしれません。


くすんだ腕輪

 砂漠にいる飛んでるマモノから出ます。

 くすんだ腕輪と貴金属のピアスを落とします。

 砂漠で残り一つになるまで粘りました。

 砂嵐が吹いていないところで2体出るので倒して出なかったら自殺します。

 金鉱も拾えるので集めるといいかもです。

 そして最後の一つになったら、魔王の城の舞踏会の最後に出てくる飛んでるマモノを倒しまくります。

 4体くらい倒せて、アイテムが出やすいような気がするようなしないような・・・

 でも、割と早く出たので試してみる価値ありかも。

 出なかったらロードしてを繰り返します。

 入り口まで戻ってからなので少し時間がかかってしまうので、砂漠で狩り続けるのもいいと思います。

 
 ニーアでプラチナを目指すときは根気がかなり必要です。

 出ない~と悩んでる人は参考にしてみてください。



 

ニーアレプリカント プレイ日記 その4 リゾドゥスの居場所

Posted by イスカ on 10.2010 ニーアレプリカント   0 comments   0 trackback
 素材集めばっかりしていてストーリーをまったく進めていませんでしたが、やっと最後のステージに進むことになりました。

 くすんだ腕輪は最後のステージの方が集めやすいということで浮遊マモノを狩ってきたいと思います。

 素材集めしかしてないのでそんなに書くことも無いのですが、入院前に紹介する予定だった伝説の魚のトロフィーについて。

 伝説の大魚  リゾドゥスを釣りました。

 リゾドゥスは砂漠で釣れるのですが、船着場の釣りポイントではなく北東の砂嵐のエリアにいます。

 自分はなかなかリゾドゥスが釣れるポイントが見つけられなかったので、もしわからない人がいたらどうぞ。

 IMG_0223_convert_20100510193003.jpg

 右上のニーアがいるところです。

 確かルアーで釣ったと思います。
 
 HOME 

プロフィール

イスカ

Author:イスカ


格ゲーやアクション系が好きです。
リンクについては[[ココ]]をどうぞ。

最近やってるもの
・ブレイブルーCS2
  メイン:アラクネ
  サ ブ:ハザマ
・ミラーズエッジ
・テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX

好きなゲーム

・ブレイブルー
・ギルティギア

・デモンズソウル
・NINJA GAIDEN Σ2
・Mirror's Edge
・モンスターハンター
・メタルギアシリーズ
・428 ~封鎖された渋谷で~
・ICO
・ワンダと巨像
・大神
・無双シリーズ
・アンチャーテッド
・ニーアレプリカント
・RealRode -リアルロデ-
・薄桜鬼


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver2」の
画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

