最近ハザマが熱い!

メイン:アラクネ4番カラー
BBCS2

Mirror's Edge

プレイ中ゲームその1
Mirror's Edge プレイ日記

テイルズオブファンタジアなりダンX

プレイ中ゲームその2
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX


Posted by イスカ on --.-- スポンサー広告

ダークサイダーズ プレイ日記その5 プラチナトロフィー!

Posted by イスカ on 16.2010 ダークサイダーズ   4 comments   0 trackback
 ダークサイダーズのプラチナトロフィーを取りました!

 最後のエアリアル プレデターのトロフィーが苦労しました。

 でもあっけなく取れてしまったんですけど・・・

 敵の出現位置を覚えてチャージショットを撃っているのに全然160体にいかない・・・

 単発のショットとチャージショット(複数の敵をロックオンしてホーミングする)の2種類があります。

 敵がまとまって出てくるのでチャージショットでロックオンして撃っているのですが、たくさん撃破しているように見えて160体に届かない。

 後一つでプラチナなのに!と困りかけて、攻略法を探していました。

 すると敵がまとまって出てくる場面はチャージよりも単発のほうがいいという情報を見つけました。

 しかも連射パッドを使うと更に攻略しやすいとのこと。

 PS3の2コンとして買った連射付きのコントローラーが連射の役割をようやく発揮する時がきましたw

 さっそくやってみると、全然倒せてる気がしません。

 チャージの方がいいに決まってるじゃんと適当にクリアしてみたところなんと160体倒せていたようでトロフィーが出ました。

 エアリアルプレデターは連射パッドで単発ショットを適当にばら撒きましょうw

 でも普通にクリアしても出るようなので、自分にはシューティングのセンスがなかっただけですw

 
 ダークサイダーズを始めて思ったのが64ゼルダだと言いましたが、ゼルダの伝説 時のオカリナとか好きな人は絶対はまります。

 謎解きが壮大でとても複雑になっていますが、これが解けた時の爽快感が心地いいです。

 装備や特殊能力をどんどん手に入れていくのでプレイヤーを飽きさせません。

 あとダークサイダーズは続編が出ますね。

 主人公は四騎士の一人なんですが、他の3人の騎士が出てきていません。

 そして最後のシーンとセリフ、今回のダークサイダーズは物語の始まりに過ぎないということを思い知らされました。

 これだけのアクションと謎解きを続編によってどう進化させるのか今からとても楽しみです。

 最後にプラチナ取得時間は35時間でした。

 でもこれよりもっと早く取れると思います。
 
 アクション好きなら是非プレイしてみてください。


 次のプレイ日記はニーアレプリカントになる!?

 

ダークサイダーズ プレイ日記その4 ハードクリア!!

Posted by イスカ on 15.2010 ダークサイダーズ   0 comments   0 trackback
 ダークサイダーズのハードモードクリアしました。

 2周目なので謎解きわかっているんですが、とても複雑なのでどうやったっけ?なんてこともありました。

 唯一引き継げるアビスアーマーが強すぎて戦闘に苦労することは無かったのですが、ボスのHPがかなり多くなっていたように思います。

 アビスアーマーはかけら10個集めて作るんですが、防御力上昇、攻撃する度にHP回復、一番大事なのが見た目が変わります!!

 これでノーマルとハードのトロフィーが取れたので98%、残すはあと一つ。

 エアリアルプレデターというトロフィーです。

 3Dシューティングみたいなものなんですが、敵を160体倒すことができません。

 ベヨネッタにもシューティングのチャプターがありましたね、あんな感じです。

 ほんとに難しいんですが、プラチナ取られてる方はそんなに苦労しないトロフィーなんでしょうか・・・

 敵の出てくる位置を覚えるくらい何回もチャレンジするしかないですね。

 クローバーの国のアリスを買ったので、今日中にはダークサイダーズのプラチナ取りたいです。

 そして明日には、プラチナ報告とレビュー書けたらなと思います。

 今日のベストショット↓
IMG_0200_convert_20100415193132.jpg

 壁に張り付く爆弾を持っている状態なんですが、モヤッとボールにしか見えません。

ダークサイダーズ プレイ日記その3 収集系おわり!

Posted by イスカ on 15.2010 ダークサイダーズ   0 comments   0 trackback
 ラスボスを目の前にしてアイテムを取りに帰ってしまったイスカです。

 宝箱の位置が表示されるようになるアイテムを装備し、今までのダンジョンを周りなおしてきました。

 宝箱を取るための謎解きの苦労しながら全部集めてきました。

 IMG_0198_convert_20100415000355.jpg

 ライフと、ラス(MP的なもの)、アーティファクトをコンプしました。

 次に、すべての武器を最大強化してすべての攻撃技を習得するというトロフィーを取りました。

 武器の強化はクモのボスがいる少し手前に子グモが大量に出るところがあるのでそこで子グモを狩り続けました。(詳しくはwikiをみてください。)

 剣の強化はストーリーを進めていくうちに最大強化になったのですが、かなり後半になってだったので時間がかかりそうだなぁと思っていました。
 
 しかし、その子グモを狩り続けると1時間くらいで一つの武器が最大強化できました。

 次に、オブジェクトで敵を150体倒すトロフィーは一番苦労すると思っていたんですが、意識して倒していたのですぐ解禁されました。

 あと馬に乗って150体は十字路と炎火の絞首台を行き来していたらすぐに取れました。

 残っているのはラスボスと、難易度クリアと、シューティング、ヘリコプターを車で壊すだけなのでプラチナがほぼ見えてきたなといったところです。

 

ダークサイダーズ プレイ日記その2

Posted by イスカ on 14.2010 ダークサイダーズ   0 comments   0 trackback
 あとはラスボスを倒すのみというところまで来ました。

 見えない宝箱を見えるようにする装備や、今まで行けなかった場所に行ける装備も手に入れました。 

 そして、このゲームは今までのマップを自由に行き来できるのでここでアイテム収集をしようかと思います。

 見えない宝箱を見えるようにする装備や、今まで行けなかった場所に行ける装備も手に入れたので

 アイテムがそろった状態でクリアしようかと。

 アイテムはライフのかけら、ラスのかけら、アーティファクト、など集めるものが多いので面倒なんですが、とても親切アイテムがあります。

 宝箱の位置をマップ上にすべて表示してくれる装備品です。
 
 マップを見ながら片っ端からアイテムを回収しやすいのでありがたいです。

 ただ位置がわかっても取りづらいものもあるので気合いを入れないと。

 オブジェクトを使って敵を150人や、馬に乗りながら150人なんかも一緒に取っていきたいと思います。

 オブジェクトに関して注意なんですが、なんと一度壊したオブジェクトはもとに戻らないらしいので、無闇な破壊行動は抑えましょう。

 

ダークサイダーズ プレイ日記その1 謎解きがムズイです。

Posted by イスカ on 13.2010 ダークサイダーズ   0 comments   0 trackback
 PS3のダークサイダーズ~審判の時~というゲームをはじめました。

 ジャンルは謎解きアクションゲームといった感じです。

 キャラクターのデザインがとてもかっこいいです。

 特に悪魔やデーモン系、あと天使もかっこいいいですね。

 グラフィックがとてもきれいで、迫力があります。
 
 馬に乗って走りながらワームと戦うところなんて大迫力で驚きです。

 やってみて思ったのが、ニンテンドウ64のゼルダの伝説にそっくりだなって。
 
 アクションが多彩で、武器や謎解きのためのサブウエポンをどんどん手に入れていくので主人公が強くなっていくのがわかりやすいのもいいと思います。

 このゲーム敵も多くて戦闘アクションも多いんですが、メインは謎解きのように思います。

 あまりにも複雑すぎてだんだん知能パズルを解いていくような感覚に陥ります。

 複雑だからこそ先に進めたときのスッキリ感がたまらないです。

 気になるトロフィーですが、収集系と難易度系の両方あります。

 収集系が大変そうなので、後回しにして一周目を進めています。

 なんとこのゲームいくらでもワープでダンジョンやエリアに戻ってこれるので安心してアイテムを無視できます。

 物語を進めてから戻ってこないと取れないアイテムもあります。

 ちょっとプラチナ大変そうなので取得できるかなーと不安ですが、時間をかければなんとかなりそうな感じもします。

 ちょっと攻略というか小ネタを↓

 崖から落ちてもHPはギリギリ残るので、謎解き中にアクションを失敗してもゲームオーバーにはなりません。

 でもその後の戦闘できつくなりますが・・・

 こまめにオートセーブされるので安心です。
 
 あとなんかバグっぽいの↓
IMG_0197_convert_20100413024132.jpg

 馬に乗っているときに崖から落ちてしまったのですが、馬が消えてしまい馬に乗ったポーズのまま何も無いところを走り続けていました。

 操作きかなくなってしまったのでゲーム終了してからやりなおしました。


 HOME 

プロフィール

イスカ

Author:イスカ


格ゲーやアクション系が好きです。
リンクについては[[ココ]]をどうぞ。

最近やってるもの
・ブレイブルーCS2
  メイン:アラクネ
  サ ブ:ハザマ
・ミラーズエッジ
・テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX

好きなゲーム

・ブレイブルー
・ギルティギア

・デモンズソウル
・NINJA GAIDEN Σ2
・Mirror's Edge
・モンスターハンター
・メタルギアシリーズ
・428 ~封鎖された渋谷で~
・ICO
・ワンダと巨像
・大神
・無双シリーズ
・アンチャーテッド
・ニーアレプリカント
・RealRode -リアルロデ-
・薄桜鬼


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver2」の
画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

