最近ハザマが熱い!

メイン:アラクネ4番カラー
BBCS2

Mirror's Edge

プレイ中ゲームその1
Mirror's Edge プレイ日記

テイルズオブファンタジアなりダンX

プレイ中ゲームその2
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX


Posted by イスカ on --.-- スポンサー広告

ダンテズインフェルノ プレイ日記その2 プラチナゲット!

Posted by イスカ on 08.2010 ダンテズ・インフェルノ   0 comments   0 trackback
 ダンテズ・インフェルノ~神曲 地獄篇~のプラチナトロフィーを取りました。

 2日で取れてしまうとは・・・

 感想といってもその1で書いてしまって、攻略するほど難しいところもなく、えーと・・・

 収集物は、遺物31個、コイン30個、ベアトリーチェの石3個、罪人27人、ウェルギリウスのコメンタリー(数忘れました)です。

 どれも難しくなく攻略サイトや動画を見ればすぐ集まります。

 遺物は装備品で2周目に引き継げ、ステータスや魔法も引き継げるので2周目がものすごく楽です。

 あと驚いた点↓

IMG_0183_convert_20100408135651.jpg

 選択中の『聖ルチアの試練[Coming Soon]』なんですが、これを選択するとスタッフさんが説明しながらPV的な製作シーンが流れます。

 なんとDLCによってマルチプレイができるようになるみたいです。

 新モンスターや、新ステージなど新要素が多いみたいです。

 楽しみですね~。

 最後にアクションにはうるさい私がハマったので、アクション好きにはかなりオススメできると思います。

 そしてトロフィーのためにプレイするのもおすすめです。

 さらにストーリーも好きな人はとことん好きなタイプなのでオススメですw

 今回地獄篇だったので、煉獄篇、天国篇も出たらいいなと楽しみにしてます。


ダンテズインフェルノ プレイ日記その1 一周目クリアしました。

Posted by イスカ on 08.2010 ダンテズ・インフェルノ   0 comments   0 trackback
 ダンテズ・インフェルノ~神曲 地獄篇~を始めました。

 最初はトロフィーが簡単ということで借りてみたのですが・・・

 やってみたらすごくおもしろいです!

 かなりハマりました。

 アクションゲームなんですが、ジャンプキャンセル、回避キャンセル、ガードキャンセル、カウンター、とACT好きの私が求めるアクション要素がほとんど入っていてホントに気持ちがいいです。

 ベヨネッタに近い感じです。

 敵がグロテスクな感じなので辛い部分も少しありましたが、世界観が作りこまれていて表現も納得でした。

 地獄がテーマのこの作品ですが、思ったのがワンピースのインペルダウンでした。

 階層に分かれていてそれぞれの罪の裁きを与えています。

 簡単に言うと主人公ダンテは妻ベアトリーチェを地獄から救うために最下層めざしていくというストーリーです。

 ストーリーがとにかくおもしろいのと自由度の高いアクションそしてストレス無く解禁できるトロフィーとかなりオススメできます!

 ゲーム自体短くて全体的に簡単だったのでサクサク感もクセになりますね。

 ハマりすぎて一日でクリアしてしまいましたw

 一つ非常に難しくて1時間ほど失敗し続けた場面を↓
IMG_0179_convert_20100408025147.jpg

 ロープでぶらぶらしながら次のロープに飛び移るだけなのですが、なぜかうまくタイミングつかむことが出来なくて大変でした。

 ここでつまづく人は自分だけだと思うのお気になさらずに。

 2周目は攻略を見ながら収集物をコンプして進めばプラチナいけると思うので明日には終わるかなと思います。

 HOME 

プロフィール

イスカ

Author:イスカ


格ゲーやアクション系が好きです。
リンクについては[[ココ]]をどうぞ。

最近やってるもの
・ブレイブルーCS2
  メイン:アラクネ
  サ ブ:ハザマ
・ミラーズエッジ
・テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX

好きなゲーム

・ブレイブルー
・ギルティギア

・デモンズソウル
・NINJA GAIDEN Σ2
・Mirror's Edge
・モンスターハンター
・メタルギアシリーズ
・428 ~封鎖された渋谷で~
・ICO
・ワンダと巨像
・大神
・無双シリーズ
・アンチャーテッド
・ニーアレプリカント
・RealRode -リアルロデ-
・薄桜鬼


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver2」の
画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

