最近ハザマが熱い!

メイン:アラクネ4番カラー
BBCS2

Mirror's Edge

プレイ中ゲームその1
Mirror's Edge プレイ日記

テイルズオブファンタジアなりダンX

プレイ中ゲームその2
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX


Posted by イスカ on --.-- スポンサー広告

北斗無双 プレイ日記その4 プラチナトロフィー!

Posted by イスカ on 04.2010 北斗無双   2 comments   0 trackback
 北斗無双のプラチナトロフィーを取ることができました!

 IMG_0174_convert_20100404143344.jpg

 テーレッテー

 トロフィーは伝説編と幻闘編をクリアするだけなので難しいものはありません。

 10000人撃破と、各拳法で5000人は進めていくうちに稼げてるいるのでそんなに気になりません。

 かかった時間は45時間くらいでした。

 確かにもっさり感は最初感じましたが、キャンセルスキルを取っていくと慣れも合わさって気にならなくなります。

 北斗の拳の原作を知らないままプレイしてみましたが、北斗の拳の原作読みたくなりました。

 愛という言葉が何回も出てきて、特にシンの愛とは何なのかと深く悩むところは感動させられました。

 運よく北斗無双の話を友達にしたら、コミック全巻貸してもらえるというので読んでみたいと思います。

 無双好きの人もプラチナ取りたい人も北斗好きの人もテーレッテーしたい人にもオススメなのでプレイしてみてくださいね。

 

北斗無双 プレイ日記その3 やっぱり無双でした。

Posted by イスカ on 02.2010 北斗無双   0 comments   0 trackback
 原作ストーリーを再現したモード「伝説編」が全キャラ終わったので、ifストーリー編の「幻闘編」をやってみました。

 幻闘編は今までの無双のシステムでした。

 マップも一つになっていてとっても広いです。

 IMG_0170_convert_20100402193604.jpg
 
 敵の数も多くて、トキの幻闘編では700人くらい倒してたステージもありました。

 拠点のおさえ方がちょっと変わっていて、今までの無双だと拠点兵長を倒すだけでした。

 北斗無双では体力ゲージの横に旗マークが付いている敵を一定数倒すと拠点制圧という感じです。

 今までみたいに拠点兵長ひき逃げ~というわけにはいきません。


 テーレッテー
 

北斗無双プレイ日記その2 ケンシロウの伝説編クリア

Posted by イスカ on 31.2010 北斗無双   0 comments   0 trackback
 ケンシロウの原作ストーリーの伝説編をクリアしました。

 ステータスはこんな感じです。↓IMG_0165_convert_20100331215710.jpg

 このステータス表記がアテになるかよくわかりません。

 ステージが進むにつれて敵が多くなり無双している感じが出てきました。

 ケンシロウもアクションレベルを上げていくと攻撃範囲の広い攻撃もできるようになっていくので楽しくなってきます。

 プレイしていて今までの無双には無い魅力的な演出があったので紹介します。↓IMG_0167_convert_20100331215751.jpg

 何の変哲も無いフェンスを攻撃すると・・・

IMG_0168_convert_20100331215824.jpg

 こんな感じで壁が壊れたり、フェンスが壊れたり、ドラム缶が吹っ飛んだり、と周りのものがだいたい壊れます。

 ただ壊れるだけではなく、敵を攻撃で吹っ飛ばして壊れる壁や物に当てて破壊に巻き込むと、クラッシュポイントというものがボーナスでもらえ、真・伝承奥義のレベルが上がるという仕組みです。

 ただ壊れるだけでも面白いですけど。

 次は子安編をプレイします。

 じゃなくてレイ編をプレイしますw

北斗無双 プレイ日記その1

Posted by イスカ on 30.2010 北斗無双   3 comments   0 trackback
 北斗無双を始めました。 プレイ感想と少し攻略。

IMG_0158_convert_20100330212905.jpg

 やってみて最初に思ったのは、考えていたほどもっさりしていないけどもっさりしてる感じでした。

 無双でいうチャージ攻撃にスローモーション演出がかかりすぎて微妙になってました。

 PVではあまり敵がいないので無双っぽくないなと思っていましたが、ちょうどいい敵の数かなと思いました。

 今のところひとつのステージでだいたい200から300くらいです。

 出るところはかなり出ます↓
IMG_0164_convert_20100330212523.jpg

 ひとつのステージがかなり長く、壁を登ったり、物を投げたり、ジャンプを駆使して進んだりするアクション要素があるので無双というよりはキングダムハーツのようなアクションRPGといった感じです。

 今はケンシロウのストーリーモードなのでケンシロウを使っていますが、あまりにも攻撃速度が遅くて通常攻撃からチャージ攻撃にほとんど繋がらないので割り込まれてしまいます。

 ボスはかなりのHPがあり、覚醒モードを使ってくるのでかなり手ごわいです。しかも時間がかかる。

 今までの無双のボス戦とはまったく違います。

 ボスは一対一なので決闘といった感じです。
IMG_0160_convert_20100330212932.jpg

 ケンシロウはリーチが短く出が遅いが威力はある感じです。

 キャラの成長はFFのスフィア板みたいなものでステージ中の成績がポイントに変換されスキルを取っていったり、ステータスを上げる感じです。↓
IMG_0163_convert_20100330212712.jpg

 ほんとに攻撃が遅く、隙だらけなので困りものです。

 上の画像の選択している「疾風の体技」を取らないとはっきり言ってケンシロウはどうしようもないです。

 ゲーム自体つまらなくなります。

 このスキルは攻撃中に固有体術でキャンセルができるようになります。
 
 ケンシロウの固有体術は避けなのでかなり強いです。

 イメージはベヨネッタの回避行動と同じです。

 ウィッチタイムは発動しませんが、そんな感じで使えます。

 あとトロフィーは条件がシークレットのものが一個も無くすべて公開されてます。

 見た感じほぼゲームをクリアするだけで取得でき、あとは10000人撃破なのでプラチナはかなり楽そうな感じでした。

北斗無双を買ってしまいました。

Posted by イスカ on 25.2010 北斗無双   3 comments   0 trackback
 今日発売のPS3の北斗無双を買ってしまいました。

 北斗無双

 そして、予約特典のメタルカードケース↓
 北斗無双 名刺

 予約していなかったのですがもらえました。

 全然買う気無かったのですが、お店に行ったらやっぱり無双ということで気になってしまい買っていました。

 原作読んでいないのでどうかな~と迷ったんですが、原作を全く知らないということは純粋に北斗無双というゲームを楽しめるんじゃないかと思ったんです。

 「ここ原作と全然違うよー」とか

 「北斗の拳の世界を再現できてないな」とか

 思ってしまうところがあったとしても北斗無双から入るので問題なしと。

 気になるトロフィーですが、一生げーまー宣言!さんのように最初はトロフィー気にしないでゲームを楽しもうかなと。

 北斗の世界は格ゲーしか知らなくて、ストーリー興味あるので。

 ネタバレあったらやなのでトロフィーwikiとか見てないんですが、オロチZみたいな熟練度トロフィーじゃないことを祈りますw

 もし熟練度ゲーだったら友達に手伝ってもらえばなんとかなるかな。

 2人プレイ対応らしいので。

 でも、今は帰省中なのですぐにできないのが残念です。

 
 HOME 

プロフィール

イスカ

Author:イスカ


格ゲーやアクション系が好きです。
リンクについては[[ココ]]をどうぞ。

最近やってるもの
・ブレイブルーCS2
  メイン:アラクネ
  サ ブ:ハザマ
・ミラーズエッジ
・テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX

好きなゲーム

・ブレイブルー
・ギルティギア

・デモンズソウル
・NINJA GAIDEN Σ2
・Mirror's Edge
・モンスターハンター
・メタルギアシリーズ
・428 ~封鎖された渋谷で~
・ICO
・ワンダと巨像
・大神
・無双シリーズ
・アンチャーテッド
・ニーアレプリカント
・RealRode -リアルロデ-
・薄桜鬼


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver2」の
画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

