最近ハザマが熱い!

メイン:アラクネ4番カラー
BBCS2

Mirror's Edge

プレイ中ゲームその1
Mirror's Edge プレイ日記

テイルズオブファンタジアなりダンX

プレイ中ゲームその2
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX


Posted by イスカ on --.-- スポンサー広告

ヘビーレインのDLCをプレイしてみました。

Posted by イスカ on 24.2010 ヘビーレイン   2 comments   0 trackback
 ヘビーレインのDLCをプレイしてみました。

 本編だと納得いかない部分や謎がいくつか残っているので、それが明かされるのだと楽しみにしていました。

 しかし、本編とまったく関係ないじゃないですか!!

 内容はかなりきついものでした。

 なんというか道徳的にまずすぎて、プレイしていて大変でした。

 怖いというか、グロいというか・・・

 でもすごくリアルに感覚が伝わってくるというか、かなりドキドキしました。

 全体的に短いストーリーでしたが、行動によってエンディングが変わるのでそれなりに遊べたかなと思います。

 次のDLCには本編の謎に触れてもらいたいなと思いました。

ヘビーレインのDLCの配信日が決まった!?

Posted by イスカ on 20.2010 ヘビーレイン   0 comments   0 trackback
 ヘビーレインのDLCの配信日が決まったみたいです。

 4月1日で価格は4.99ドルらしいです。

 でもこれって海外の話なんですかね?

 日本でも同時に配信してくれるならいいんですけど。

 どうなんですかねー。。。

ヘビーレインの新しいアップデートが来たようです。

Posted by イスカ on 20.2010 ヘビーレイン   0 comments   0 trackback
 ヘビーレインの新しいアップデートが来たみたいです。

 今PS3をさわれないのでアップデートできてはいませんが。

 今回のアップデートもフリーズなどの不具合のための修正パッチみたいですね。

 ヘビーレインのDLCはいつになるのでしょうか。

 初めてのDLCの利用なので楽しみにしているんですが。。。

ヘビーレインのプラチナトロフィーとりました!

Posted by イスカ on 09.2010 ヘビーレイン   0 comments   0 trackback
 アップデートしてからもフリーズが止まらないヘビーレインでしたが、プラチナトロフィーを取ることができました。

 スキップ機能が無いので時間がかかるのと精神的につらくなってきましたね。

 内容が重いだけに・・・

 プラチナトロフィーは時間と根気と、フリーズが起こらなければ取得できると思います。

 プラチナというよりもすべてのエンディングが見たいと思いがんばれました。

 ストーリーに触れてしまうので書くこともできませんが、心に残るゲームだったなぁと思います。

 ただ、ゲームじゃなくてもよかったかなと。。。

 でもモーションセンサーをかなり使うので新しい感覚でプレイできました。

ヘビーレインのフリーズが一応解決しました。

Posted by イスカ on 25.2010 ヘビーレイン   0 comments   0 trackback
 フリーズしてしまってからいろいろ調べてみたんですが、解決策が見つからないので思い切ってソニー・コンピュータエンタテインメント インフォメーションセンターに問い合わせてみました。

 ヘビーレインについての問い合わせは結構来ているらしく、現在原因究明中とのこと。

 そしてフリーズから再起動してもその先に進めなくなる問題について聞くと、今のところ解決策として、

 「フリーズを起こしたチャプターの一つ前のチャプターからゲームを始めてみてください。」

 なるほど、やってみよう。

 フリーズした場面を無事突破し、その後もエンディングまで不具合無くプレイできました。

 そして最後にオペレーターに方に日本でアップデートの予定はあるのか聞いてみましたが、今は予定されていないと回答されました。
 
 まあオペレーターさんにそんな情報を求めてはいけませんね。

 外国では発売と同時にアップデートがされたというので、日本でも早く来ないかなーと待ってます。

 ゲーム自体はかなり人を選ぶ感じだと思いますが、本当にすばらしい内容だったのでオススメですよ。

 
 
 HOME 

プロフィール

イスカ

Author:イスカ


格ゲーやアクション系が好きです。
リンクについては[[ココ]]をどうぞ。

最近やってるもの
・ブレイブルーCS2
  メイン:アラクネ
  サ ブ:ハザマ
・ミラーズエッジ
・テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX

好きなゲーム

・ブレイブルー
・ギルティギア

・デモンズソウル
・NINJA GAIDEN Σ2
・Mirror's Edge
・モンスターハンター
・メタルギアシリーズ
・428 ~封鎖された渋谷で~
・ICO
・ワンダと巨像
・大神
・無双シリーズ
・アンチャーテッド
・ニーアレプリカント
・RealRode -リアルロデ-
・薄桜鬼


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver2」の
画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

