最近ハザマが熱い!

メイン:アラクネ4番カラー
BBCS2

Mirror's Edge

プレイ中ゲームその1
Mirror's Edge プレイ日記

テイルズオブファンタジアなりダンX

プレイ中ゲームその2
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX


Posted by イスカ on --.-- スポンサー広告

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝のプラチナとれました!

Posted by イスカ on 01.2010 アンチャーテッド1   2 comments   0 trackback
 アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝のプラチナトロフィーをとることができました。

 プロはホントにクリアできる気がしてなかったので、一緒にプレイしてくれた友達には感謝してます。

 プロはチャプター4と5が苦労しました。

 プロに慣れていない最初のほうのチャプターということもありましたが敵の数が多いところではやっぱり難しかったです。

 アンチャーテッドはプレイ画面もムービーを見ているような感じにさせてくれました。

 トロフィーもプロがクリアできれば自然と他のトロフィーが集まっているので、絶妙な難易度でした。

 あと時間の目安を書いときます。

  一周目 初級 8時間30分

  二周目 上級 4時間40分

  三周目 プロ 6時間40分

 TPS初心者でこんな感じでした。

 アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団は上級で始めました。。。


アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 プロクリア目指して

Posted by イスカ on 23.2010 アンチャーテッド1   0 comments   0 trackback
 チャプター4で詰まっていたんですが、FPSが得意な友達が来てアンチャーテッドを見せると興味を持ってくれたので、一緒にやってみました。

 FPSで鍛えた技術がTPSに生きたのかわかりませんが、ちょっとずつ進めていくことができチャプター7まで行くことができました。

 謎解きやアクションパートと戦闘パートを分担してやっていました。

 初級と上級2周もしたのに初プレイに負けてしまうなんて。。。

 でもプロを進めていくのはかなり時間がかかりそうです。

 

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 上級クリア そしてプロへ。。。

Posted by イスカ on 22.2010 アンチャーテッド1   0 comments   0 trackback
 アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝の上級をクリアしました。

 でもスーパースローモーションと武器選択に頼りっぱなしでクリアしました。
 
 次にプロを始めてチャプター4まで来たんですが、もうまったく進めなくなってしまいました。

 壁に隠れて敵をおびき出し、一対一になって必殺コンボで倒すという感じでやっているんですがなかなかうまくいきません。

 武器選択もスーパースローモーションも使えないなんて。。。

 

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 初級クリア そして上級へ。。。

Posted by イスカ on 21.2010 アンチャーテッド1   0 comments   0 trackback
 アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝の初級をクリアしました。

 友達とチャプターごとに交互にやっていきました。

 初級で宝物を集めきれたので気が楽になりました。

 アンチャーテッドは2がものすごい評判を聞いていたので、1はどんな感じなのかなーと軽く見ていたんですが、1でこのおもしろさなの!!と驚いてしまいました。

 アクションが多彩で主人公の動きも人間らしさがすごく出ていて感心しました。

 壁を登るときなんかは人間を超越していましたが。。。

 言い回しが外国っぽいなぁと感じるところが多かったり、映画を見ているようなわくわく感でムービーとプレイ画面が同じような感じでいいですね。

 今は上級の半分くらいまで来たんですが、戦闘はスローモーションかけてやっとクリアできるというレベルなので、プロはクリアできないんじゃないかなぁと。。。

 初回プロはスローモーションが効かないようですし・・・

 でもプラチナ目指したいと思います!

 HOME 

プロフィール

イスカ

Author:イスカ


格ゲーやアクション系が好きです。
リンクについては[[ココ]]をどうぞ。

最近やってるもの
・ブレイブルーCS2
  メイン:アラクネ
  サ ブ:ハザマ
・ミラーズエッジ
・テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX

好きなゲーム

・ブレイブルー
・ギルティギア

・デモンズソウル
・NINJA GAIDEN Σ2
・Mirror's Edge
・モンスターハンター
・メタルギアシリーズ
・428 ~封鎖された渋谷で~
・ICO
・ワンダと巨像
・大神
・無双シリーズ
・アンチャーテッド
・ニーアレプリカント
・RealRode -リアルロデ-
・薄桜鬼


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver2」の
画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

