最近ハザマが熱い!

メイン:アラクネ4番カラー
BBCS2

Mirror's Edge

プレイ中ゲームその1
Mirror's Edge プレイ日記

テイルズオブファンタジアなりダンX

プレイ中ゲームその2
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX


Posted by イスカ on --.-- スポンサー広告

テイルズ オブ ヴェスペリア日記 その4 クリア!

Posted by イスカ on 14.2010 テイルズオブヴェスペリア   0 comments   0 trackback
 テイルズ オブ ヴェスペリアをクリアしました。

 久しぶりのRPGでしたが、ストーリーがいいし戦闘も楽しめて大好きな作品になりました。

 デューク倒して星喰みと最後の決戦へ・・・行くと思ったんですが、そのままムービーで倒してしまったのでちょっと物足りない感じがしました。

 でもそれでよかったのかもね。

 後日談的なものがあるのかなと思ったんですが、スタッフロールと一緒に流れる絵を見ていてとてもきれいな終わり方だなと思いました。

 このゲームなんといっても主人公がホントに見てて気持ちいいですね!

 21才?だったかな、それなりに社会というものがわかっていて自分を納得させているようなんですが、熱くなるとこはとことん熱いと。

 フレンとは違う道を歩いていくように見えて考える先は同じというか、フレンもいい味出してました。

 ユーリは今までの主人公像に当てはまらない非常に魅力的な主人公でした。

 ただ、一番はレイヴンですw

 

テイルズ オブ ヴェスペリア日記 その3

Posted by イスカ on 13.2010 テイルズオブヴェスペリア   0 comments   0 trackback
 デュークの浮かんでる城まで来ました。

 シュバーン隊長の紳士的な態度がかっこよくて、あの戦闘だけもう一回やりたくなりました。

 戦闘中にキャラが会話するのが楽しくて、ボス戦が楽しみになりますね。

 もうかなり終盤だと思うので一気にクリアしたいです。

テイルズ オブ ヴェスペリア日記 その2

Posted by イスカ on 11.2010 テイルズオブヴェスペリア   0 comments   0 trackback
 船を手に入れ、幽霊船をクリアし闘技場の街まで来ました。

 戦闘をセミオートに切り替えてみたんですが、敵のところまで進んで攻撃してくれるので戦闘がだいぶ楽になりました。

 シンボルエンカウントっていいですね。

 自分である程度避けることもできますし、いきなり戦闘画面に入らないので心の準備ができるというかw

 今はレイヴンがお気に入りです!

テイルズ オブ ヴェスペリア日記 その1

Posted by イスカ on 09.2010 テイルズオブヴェスペリア   0 comments   0 trackback
 カルボクラムまで進みました。

 カプア・ノールでユーリ一人で敵三人と戦うところは苦労しました。

 最初はあまりにも強いので、これはやられるイベントなのかなと思いました。

 やられてみると、エフミドの丘まで戻されてしまい、ガッテューゾとまた戦うことに・・・

 このモンスターも苦労したのに。。。

 ヴェスペリアをやってみてイベントシーンが自分で吹き出しを読んで進めていくというもので、今までにない感じだったので楽しいですね。

 あと敵と接触した後の戦闘画面に移行するときがスムーズでうれしいです。

 ラピードは絶対にしゃべると思ってたんですが。。。


テイルズ オブ ヴェスペリアをプレイします。

Posted by イスカ on 08.2010 テイルズオブヴェスペリア   0 comments   0 trackback
 みやびさんにテイルズ オブ ヴェスペリアを貸していただきました。

 RPGなんて久しぶりすぎてクリアできるのだろうかと不安になってます。

 テイルズシリーズはテイルズ オブ エターニアしかやったことないんですが、エターニアはかなりおもしろかったです。

 テイルズ オブ ヴェスペリアとエターニアは戦闘画面がだいぶ変わってますがしっかり説明書を読んで対応していきたいなと。

 RPGに久しぶりに本気出してみようかなw

 プラチナトロフィーも一応目指そうかな。。。


 HOME 

プロフィール

イスカ

Author:イスカ


格ゲーやアクション系が好きです。
リンクについては[[ココ]]をどうぞ。

最近やってるもの
・ブレイブルーCS2
  メイン:アラクネ
  サ ブ:ハザマ
・ミラーズエッジ
・テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX

好きなゲーム

・ブレイブルー
・ギルティギア

・デモンズソウル
・NINJA GAIDEN Σ2
・Mirror's Edge
・モンスターハンター
・メタルギアシリーズ
・428 ~封鎖された渋谷で~
・ICO
・ワンダと巨像
・大神
・無双シリーズ
・アンチャーテッド
・ニーアレプリカント
・RealRode -リアルロデ-
・薄桜鬼


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver2」の
画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

