最近ハザマが熱い!

メイン:アラクネ4番カラー
BBCS2

Mirror's Edge

プレイ中ゲームその1
Mirror's Edge プレイ日記

テイルズオブファンタジアなりダンX

プレイ中ゲームその2
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX


Posted by イスカ on --.-- スポンサー広告

ベヨネッタ 感想その4  トロフィー100%達成!!

Posted by イスカ on 06.2009 ベヨネッタ   0 comments   0 trackback
 ついにベヨネッタのトロフィー100%を達成しました!!

 ホントに疲れました。。  今までのなかでも最もトロフィーがきつかったように思います。

 前にも言いましたが、ホントにロードが長いです。

 XBOX360版を買った友人は、ロード中にコンボ練習する暇がないほど早いと言っていました。

 こっちはロード中に5コンボくらいフルコンが決まってしまいますw

 しかし、ノンストップクライマックスアクションは本当に気持ちのいい爽快感を得られましたw

 やっと3Dドットゲ―ムズ開始!といきたいところですが、指を休めてあげようと思います。。。
 

ベヨネッタ 感想その3

Posted by イスカ on 04.2009 ベヨネッタ   0 comments   0 trackback
 トロフィー100%を目指して頑張っているんですが、早くも挫折しそうになってきました・・・

 難易度的にはなんとかなるんですが、ボタンを連打するのが大変で指が悲鳴をあげていますw

 真剣に連射機付きのコントローラーの購入を考えたくなりますねw

 アルフヘイムクリアをハードモードで行っていたんですが、難易度はアルフヘイムにも適用されるようでクリアだけが目的ならノーマルでやった方がいいかもしれないですね。

 

ベヨネッタ 感想その2

Posted by イスカ on 01.2009 ベヨネッタ   0 comments   0 trackback
 ベヨネッタ一週目クリアしました! 難易度はノーマルです。

 結構むずかしかったかな・・・  慣れるまでコンボ中に攻撃をされてしまうことが多く、ウィッチタイムを発動しそこねていました。
 
 慣れてからはウィッチタイムを狙い、魔力を溜めてコンボの締めにトーチャーアタックを決めていけたのでかなり気持ちいいですね!

 さて、一週目終って全体的に感じたのが、ロードが長い
 
 スタートボタンを押してメニュー画面に行くのにもロードが入るとは思いませんでした。

 クリア後にも、魔女の血涙魔女の棺アルフヘイムなどやりこみ要素があるのでまだまだ遊べますね。

 そして、発売前から騒がれていたPS3とXBOX360との違い(PS3への移植)ですが、多少の処理落ちはありますが、プレイ自体にまったく問題ないと思います。

 ↓PS3とXBOX360の比較動画です。
ベヨネッタ -BAYONETTA- Xbox360/PS3 比較
 
 確かにXBOX360版の方が明るくくっきりしていますね・・・

 友人がXBOX360版を買っているので、PS3版との違いを実際にプレイして確かめてみたいと思います。
 
 でも、どちらを買ってもプレイしていれば内容がすばらしいですから楽しめることは間違いないでしょう!

 ただ、ベヨネッタやりすぎかなと思うところがかなりありましたw

 これから、トロフィー100%のために攻略していくわけですが、ノーマルでも苦戦を強いられたのにハードモードをクリアできるのでしょうか。。。

ベヨネッタ 感想その1

Posted by イスカ on 30.2009 ベヨネッタ   0 comments   0 trackback
 プレイしてみた感想です  ネタバレはありません。
 
 これはおもしろい!!

 とにかく演出がいちいち凝っていて、マップを進むのも敵を倒すのも楽しみになります。これがクライマックスってことなんですねw
 
 アクションの自由度がかなり高いと思います。相手を打ち上げてから空中コンボなんて、格ゲー勢にはほんとにうれしいですねw

 アクションの中でも「ウィッチタイム」という敵の攻撃に対して、ギリギリで回避行動を行うと短時間ですが、周りがスローモーションになりベヨネッタのみが高速で動くことができるモードになります。ウィッチタイム中は普段繋がらないようなコンボもできるようになるとのことなので積極的に狙っていきたいですね。
 
 ムービー中に即死回避のためにボタンを押す時があるんですが、ほんとにいきなり来ます。最初はコントローラーから手を離していたので何で死んだのかわからなかったですw

 驚いたのがロード中にコンボの練習ができるんです! コンボ表も横に出ているので戦闘中はコンボ確認できないっていう人には貴重な練習時間なるのではないでしょうか。
 
 武器の種類もけっこうあるので、いろいろな組み合わせで戦闘を楽しめると思います。

 それでは、良いベヨライフを!
 HOME 

プロフィール

イスカ

Author:イスカ


格ゲーやアクション系が好きです。
リンクについては[[ココ]]をどうぞ。

最近やってるもの
・ブレイブルーCS2
  メイン:アラクネ
  サ ブ:ハザマ
・ミラーズエッジ
・テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX

好きなゲーム

・ブレイブルー
・ギルティギア

・デモンズソウル
・NINJA GAIDEN Σ2
・Mirror's Edge
・モンスターハンター
・メタルギアシリーズ
・428 ~封鎖された渋谷で~
・ICO
・ワンダと巨像
・大神
・無双シリーズ
・アンチャーテッド
・ニーアレプリカント
・RealRode -リアルロデ-
・薄桜鬼


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver2」の
画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

