最近ハザマが熱い!

メイン:アラクネ4番カラー
BBCS2

Mirror's Edge

プレイ中ゲームその1
Mirror's Edge プレイ日記

テイルズオブファンタジアなりダンX

プレイ中ゲームその2
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX


Posted by イスカ on --.-- スポンサー広告

マヴカプ3、BBCS2、購入物、3DS体験とかとか

Posted by イスカ on 28.2011 ゲーム総合   7 comments   0 trackback
 マヴカプ3は300戦ほどランクマッチをやりましたが、未だに1stのプレイヤーに会えていません。

 マヴカプ自体にちょっと飽きてしまったのでしばらくマヴカプはおやすみです。

 
 ここ一週間ほどマヴカプ3をやりこんでいて、BBCS2やってなかったので今日はおもいっきりCS2やってきました。

 とりあえずマヴカプ3のクセが付いていてやばい・・・

 1番困ったのはバリガの使い方が変になってしまいました。

 一週間でここまでマヴカプに持っていかれるとは恐るべし。

 マヴカプやってる場合じゃないw



 ハザマはコンボはほぼ安定してきて、サブとしてはいい感じに使えてます。

 勝率はぼちぼちでしたが。

 
 今日の収穫はプラチナを友人に教えてもらいながら練習できたことですねー。

 雨だったので人もそんなにいなかったので久しぶりに練習できる環境でした。

 いつもは乱入の嵐ですからw


 対戦の方針、立ち回り、コンボをひと通り教えてもらいました。

 スワロームーンの使い方を動画で確認したいなあと。

 コンボはベリクルコンまでやってみましたが、6Cのあとの22Cのディレイが難しかったです。

 これは何度もやって慣れるしかないですね。

 2Cフェイタルコンも練習したい。

 
 
 PSPのテイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX買いました。

 IMG_0671_convert_20110228215502.jpg

 RPGがどうしてもやりたくなったので、友人と一緒にゲーム屋さんへ。

 いろいろ探索しているうちに、友人オススメということで購入。

 ファンタジアはかなり前にGBAでプレイしたのですが、その時は何かに詰まってしまいクリアできなかったので今回は最後までプレイしたいと思います。

 

 今日ゲーム屋さんに行った目的がもう一つ。

 ニンテンドー3DSの実機を見てきました。

 3DS買うつもりもなく、DSすら持っていませんが、やっぱり3DSの3Dが気になっていたので体験してきました。

 ソフトはレイトン教授、リッジレーサーズの2つ。

 まずリッジレーサーズのオープニングムービーを見ました。

 奥行き、奥行きと聞いていましたが、ムービーは飛び出しているような感じに見えました。

 飛び出すというかなんというか想像していたよりも3Dでした。

 ムービーの最後の方に女性キャラクターが画面に向かってサングラスを投げるのですが、そこが特に3Dを体験できたかなと。

 レイトン教授は背景とキャラの奥行きの違いが感じられました。

 
 3DSすごいなーと思いましたが、見ていると自分の目が常により目になっているような感じがして見続けてられないんですよね。

 うーんちょっと私は3DSとの相性はよくないかもしれないです。。。

 

 そういえばBBCS2の3DS版は3DS要素ってどうなっているんだろう。



 

最近のPS3、PSP、アーケードのプレイ状況。

Posted by イスカ on 02.2011 ゲーム総合   10 comments   0 trackback
 もう2月入ってますねー。

 1月は更新がかなりおろそかになってしまったので、2月から本気だす!

 と、ブログ放置フラグが立ちそうなセリフを言いつつ最近のゲームのはなしです。


 まずはPS3から。

 1月27日に購入予定のスライクーパーコレクションを華麗にスルーしました。

 なぜかというと少し前にあるゲームを買いました。↓

IMG_0651_convert_20110202181939.jpg
 
 なんとFPSを買いました。

 「Borderlands Game of The Year Edition」です。

 友人に勧められたということもありますが、アクションゲームばかりやっていて飽きたというか「キャッスルヴァニア」「アサシンクリードブラザーフッド」にまったくやる気が起ききなく、完全に積みゲーとなってしまいました。

 キャッスルヴァニアにいたってはまだ限定版の封を開けていないというw

 ということでいい機会だったのでアクションRPG+FPSという予想のつかないボーダーランズを買ってみました。



 FPSは初プレイなのでどうなるかなーと思っていたのですが、これがめっちゃおもしろくてハマってます!

 FPSというとリアルな戦場で、敵は人間で、ヘッドショットは一撃なんて勝手に思い込んでいました。

 しかし、このボーダーランズはアクションRPGで戦闘がFPSというもので、パケ裏の謳い文句である「アクションRPGとFPSの融合」になるほどなと関心してしまいました。

 キャラクターはリリスで始めてレベル25です。



 パッケージから日本人受けしなさそうなデザインで、そしてどういうゲームか予想がつかない感じなので、なかなか入りにくいゲームのように思いますが、これやったら好きそうな人多そうな気がするんですよね~。

 日本ではあまり売れていないみたいですが。。。

 

 そんなわけでしばらくはボーダーランズのプレイ日記書いていこうかと思います。



 

 次はPSP。
 
 モンハン熱が周りでは完全に冷めたので、自分もいつまでもソロ狩りやってないで何かないかなと思っていました。

 ちょうど友人が「ダンガンロンパ」をクリアし、これおもしろいよー感想言うよーということでその前に貸してもらいました。

IMG_0652_convert_20110202182025.jpg

 パケの右上にいるのが「だんがんろんぱぁ!」のモノクマというやつですね。

 まだインストールしただけなのですが、キャラクターデザインも矛盾を論破するというゲーム内容にも非常に楽しみです。

 ボーダーランズと並行してプレイしていきたいと思います。

 友人によると15時間くらいでクリアできるらしいです。

 


 最後にアーケードはもちろんブレイブルーCS2やってます。

 ガンダムエクストリームバーサスも稼働から友人に連れられて何回かやりましたが、あれは難しすぎてもう今から入れませんw


 CS2はサブに手を出し始めてハザマやっているんですが、ハザマがおもしろすぎる!

 このおもしろさアラクネメイン交代の危機ですよw

 といってもまだまだ修行中で今の課題は、

 ・画面端ジャヨクから溜めザンエイガ裏回り6Cが安定しないので練習あるのみ。

 ・J8D着地ジャコウまではまあまあ安定して、ジャコウからJ6Dでダウン中の相手を拾い直す時にウロボロスが変な方向に伸びてっちゃうとき多いのでこれも練習あるのみ。

 ハザマ練習しながら勝率上げていきたいと思います。

 アラクネは特にコレといった話無いので・・・w ラムダにフルボッコされる恐怖が植えつけられっぱなしですw


プレイステーションソフト「デジモンワールド」

Posted by イスカ on 06.2010 ゲーム総合   4 comments   0 trackback
 プレイステーション時代にハマったソフトを紹介します。

 「デジモンワールド」

IMG_0353_convert_20100906220221.jpg

 このゲームはものすごく思い入れがあります。

 プレイステーションと一緒にデジモンワールドを買いました。

 なんとプレイステーション2が発売されるまでこれ一本を遊び続けていたんですよw

 なのでプレイステーションソフトを買ったのはこれ一本になります。

 一ハードを終わらせてしまう恐ろしいソフトですw

 
ゲーム概要は

 デジモンを育て、デジタルワールドを探検し、散り散りになったデジモンを呼び戻し街を復興させようというゲームです。

 連れていけるデジモンは一匹のみで、トレーニングのさせ方で進化の仕方が変わります。

 そして寿命が存在し、寿命が尽きると卵を残し死にます。

 残された卵からまた育成し直す、という繰り返しです。

 育成は食事、トイレ、睡眠、しつけ、などかなり細かいです。

 デジモンを街に呼び戻すためには、戦闘、話し合い、謎解きなどデジモンによって様々です。

 戦闘がおもしろくて、ただ呼びかけるだけなんです。

 「おもいっきり」、「おまかせ」、「ほどほど」など曖昧なことしか指示できず、基本的にデジモンは自由に戦います。

 
 
 プレイ当時は、育てたパートナーが死ぬというところに驚いてました。

 ポケモンは死にませんからね。


 なぜデジモンワールドの話になったかというと、友人から

 「今のデジモンがやばいっw」

 という話になり、サイトなどを見てみるとなんというかデジモンではないかなという感じがして急にデジモンワールドが懐かしくなりましたw

新型XBOX360とライジング!!

Posted by イスカ on 15.2010 ゲーム総合   0 comments   0 trackback
 E3始まりましたね!!

 中継見てしまいました。

 おかげで朝は大変でした。

 メタルギアソリッドライジングは想像を超える内容でした!

 斬る角度まで自分で操作できるなんて驚きです。

 ただ、あまりにも人間をすぱすぱ斬っていたので日本だと規制の対象になってどうなるのかなとおもいました。

 規制のされ方にもよりますが、斬るというコンセプトであの表現が弱くなるというのなら海外版の購入も考えてしまうかなと。

 キネクトは・・・流行らなそうだなと。

 手の動きで操作できるって言ってもコントローラーでよくない?って。

 コアなゲーマーになってくるとそういう要素いらないからっていう気になってしまうかな。

 でも私が、キネクトを使ってどんな遊びができるか考えてみて全く思い浮かばなかっただけなので、これからのソフトに期待しています。いや・・・しないかも・・・

 ただエクササイズに使うのはいい考えだと思います。

 最後に新型が発表されましたね。

 旧型の中に新型を隠しているとは鳥肌が立ちました!!

 デザインかなり気に入りました。

 ネット見るとつぶれた箱とか散々な言い方されてますが、個人的にはテンション上がりまくりです。

 でも電源アダプタが内臓されてないみたいですね。(まだ詳しくわかりませんが)

 もしあのティッシュ箱みたいなのがついてくるならいやだなーと。

 あと値段がそのままっていうのが残念ですね。

 でもはっきり言って値段はあまり気にしないので高くならないだけで満足です。

 これを機に箱○ユーザーになりたいのですが、箱○独占タイトルでやりたいゲームがないところが一番問題です。

 GG2持っているのでそれだけあれば一生遊んでられますが、それだけだと流石に考えてしまいます。。。

 

発売済みで気になっているゲームのはなし。

Posted by イスカ on 31.2010 ゲーム総合   2 comments   0 trackback
 前回はこれから発売するゲームの購入予定を書きました。

 今回は発売しているゲームで気になっているものです。

・ゴッドオブウォー コレクション

・ゴッドオブウォー3

 です。

 今思うとどうしてゴッド・オブ・ウォー トリロジーを買わなかったのかと後悔しています。

 映像も大絶賛されていますし、なによりアクションが気になります。

 アクションゲーム好きとしてプレイせねばならないという気持ちになっていますw

 しかし、前回も書きましたが今欲しいものがたくさんあるのでいつ買おうかということと、いつやろうかということで悩んでいます。

 どうせやるならかなりまとまった時間を取って一気に1、2、3とクリアしたいです。

 もちろんトロフィーも。

 7月1日までに薄桜鬼を終わらせないと、ブレイブルーCSが始まって、ブレイブルーをずっとやってしまい、戦国BASARA3が手薄になり、ゴッド・オブ・ウォーは・・・えーと・・・

 ・・・・・・
 ・・・ 

 やるゲームがあることは幸せですねw?
 HOME 

プロフィール

イスカ

Author:イスカ


格ゲーやアクション系が好きです。
リンクについては[[ココ]]をどうぞ。

最近やってるもの
・ブレイブルーCS2
  メイン:アラクネ
  サ ブ:ハザマ
・ミラーズエッジ
・テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX

好きなゲーム

・ブレイブルー
・ギルティギア

・デモンズソウル
・NINJA GAIDEN Σ2
・Mirror's Edge
・モンスターハンター
・メタルギアシリーズ
・428 ~封鎖された渋谷で~
・ICO
・ワンダと巨像
・大神
・無双シリーズ
・アンチャーテッド
・ニーアレプリカント
・RealRode -リアルロデ-
・薄桜鬼


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver2」の
画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

