最近ハザマが熱い!

メイン:アラクネ4番カラー
BBCS2

Mirror's Edge

プレイ中ゲームその1
Mirror's Edge プレイ日記

テイルズオブファンタジアなりダンX

プレイ中ゲームその2
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX


Posted by イスカ on --.-- スポンサー広告

Mirror's Edge プレイ日記その2 スピードラン

Posted by イスカ on 10.2011 Mirror's Edge   4 comments   0 trackback
 ミラーズエッジのストーリーモードはチュートリアルエリアを含めて、全部で10チャプターあります。

 ストーリーモードをクリアするとスピードランというモードが開放されます。

 スピードランモードはチャプターごとに指定されたタイム以内にクリアするモードです。

 規定タイムを全部のチャプターでクリアしたとすると、ストーリーモードを1時間ちょっとでクリアできる計算になります。

 ステージのルートを覚えて、いろんなテクニックを使いショートカットをしていかないとなかなか規定タイムをクリアすることができません。

 ミスをすると更に規定タイムをクリアするのが辛くなってきます。

 
 
 ルート取りやショートカットの動画が多く、それを見ながらなんとか全チャプターを規定タイムをクリアできました。

 1番苦労したのはチャプター7でした。

 船内についてトラックから降りて、天井に登るところが銃撃がきつすぎて何回も死んでしまいリスタートしました。

 リスタートすると結構長いロードが入るので、辛かったです。

 

 あと世界記録の動画はうますぎて参考にならないものが多いですが、たまにできそうなショートカットが見つかるので世界記録を見るのもいいかもしれません。


Mirror's Edge プレイ日記その1 高所恐怖症

Posted by イスカ on 05.2011 Mirror's Edge   8 comments   0 trackback
 最近ミラーズエッジというゲームをやっています。

 IMG_0677_convert_20110305182525.jpg

 マヴカプ3の間にちょこちょこやってたのでやり始めたのは少し前からです。


 ちょっと前に友人がPS3が壊れ、もうやらないからこれあげるとミラーズエッジをいただきました。

 ミラーズエッジはちょい動画を見たことがあったので、どんな感じか知っていたのですが一人称視点が苦手でそのまま放置してました。

 ボーダーランズで一人称視点にハマり、そういやミラーズエッジも一人称だったと思い出し軽くやってみました。
 
 始めてソッコーでハマりましたw

 こういうアクションゲーム大好き!!

 かなり珍しいアクションゲームだと思いますがw

 

 ミラーズエッジとは一人称視点の移動アクションゲームという感じでしょうか。

 基本的にジャンプとしゃがみを駆使して建物から建物へ移動し、建物内のあらゆる壁や出っ張りを使い、いかに速くゴールへ進めるかというゲームです。

 IMG_0674_convert_20110305182152.jpg

 敵も出てきますが、速さが大事なゲームなので基本戦わずに逃げます。

 
 一人称なので走っていると足元が見えないのでジャンプの踏み切るタイミングとか難しいです。

 操作が独特で慣れるまで大変ですが、慣れれば自由自在の移動アクションが気持ちいいです。

 
 建物がすごいリアルに作られていて、一人称ということもあり、ビルから落ちたり下を覗くとかなり怖いです。
 
 高所恐怖症の自覚は無かったですが、高いところダメかもしれない・・・

 でもプレイしているうちに慣れてきたので、これに慣れると高所恐怖症の克服ソフトになるかもしれませんねw

 

 

 

MARVEL VS. CAPCOM 3 プレイ日記その3 プラチナヒーロー

Posted by イスカ on 02.2011 MARVEL VS. CAPCOM 3   9 comments   0 trackback
 1stになかなか会えずマヴカプ3をちょっとおやすみしていました。

 相互リンクさせていただいているとっつぃの正直どうよ。のとっつぃさんがブレイブヒーローのトロフィーを取得され、

 「1stも増えてきたので今ならきっと会えますよ!」

 と励ましの言葉を頂いたので数日ぶりにマヴカプ3起動してみました。

 確かに段位ランキングを見ると少し増えていて、1stの上の上マスターロードという段位のプレイヤーもいました。

 といっても世界で十数人なのでそんなに期待していなかったのですが、4人目くらいで会えました。

 しかも段位ランキング1位の方でした!
 
 タイミング良かったなーと、それにしても強かったです。

 アマテラスにフルパワーでぼっこぼこにされましたw

 
 
 そんなわけでブレイブヒーローが取れ、プラチナトロフィー取れました。

 IMG_0673_convert_20110302183541.jpg

 ホントに今日はラッキーでした。

 
 マヴカプ3は格ゲーとしてはアレだけど、良いパーティーゲームだったよ。
 
 友人にマヴカプやる気勢けど持ってない勢がいるのでようやく貸してあげることができそうです。


 

マヴカプ3、BBCS2、購入物、3DS体験とかとか

Posted by イスカ on 28.2011 ゲーム総合   7 comments   0 trackback
 マヴカプ3は300戦ほどランクマッチをやりましたが、未だに1stのプレイヤーに会えていません。

 マヴカプ自体にちょっと飽きてしまったのでしばらくマヴカプはおやすみです。

 
 ここ一週間ほどマヴカプ3をやりこんでいて、BBCS2やってなかったので今日はおもいっきりCS2やってきました。

 とりあえずマヴカプ3のクセが付いていてやばい・・・

 1番困ったのはバリガの使い方が変になってしまいました。

 一週間でここまでマヴカプに持っていかれるとは恐るべし。

 マヴカプやってる場合じゃないw



 ハザマはコンボはほぼ安定してきて、サブとしてはいい感じに使えてます。

 勝率はぼちぼちでしたが。

 
 今日の収穫はプラチナを友人に教えてもらいながら練習できたことですねー。

 雨だったので人もそんなにいなかったので久しぶりに練習できる環境でした。

 いつもは乱入の嵐ですからw


 対戦の方針、立ち回り、コンボをひと通り教えてもらいました。

 スワロームーンの使い方を動画で確認したいなあと。

 コンボはベリクルコンまでやってみましたが、6Cのあとの22Cのディレイが難しかったです。

 これは何度もやって慣れるしかないですね。

 2Cフェイタルコンも練習したい。

 
 
 PSPのテイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX買いました。

 IMG_0671_convert_20110228215502.jpg

 RPGがどうしてもやりたくなったので、友人と一緒にゲーム屋さんへ。

 いろいろ探索しているうちに、友人オススメということで購入。

 ファンタジアはかなり前にGBAでプレイしたのですが、その時は何かに詰まってしまいクリアできなかったので今回は最後までプレイしたいと思います。

 

 今日ゲーム屋さんに行った目的がもう一つ。

 ニンテンドー3DSの実機を見てきました。

 3DS買うつもりもなく、DSすら持っていませんが、やっぱり3DSの3Dが気になっていたので体験してきました。

 ソフトはレイトン教授、リッジレーサーズの2つ。

 まずリッジレーサーズのオープニングムービーを見ました。

 奥行き、奥行きと聞いていましたが、ムービーは飛び出しているような感じに見えました。

 飛び出すというかなんというか想像していたよりも3Dでした。

 ムービーの最後の方に女性キャラクターが画面に向かってサングラスを投げるのですが、そこが特に3Dを体験できたかなと。

 レイトン教授は背景とキャラの奥行きの違いが感じられました。

 
 3DSすごいなーと思いましたが、見ていると自分の目が常により目になっているような感じがして見続けてられないんですよね。

 うーんちょっと私は3DSとの相性はよくないかもしれないです。。。

 

 そういえばBBCS2の3DS版は3DS要素ってどうなっているんだろう。



 

MARVEL VS. CAPCOM 3 プレイ日記その2 1stに会いに行く

Posted by イスカ on 25.2011 MARVEL VS. CAPCOM 3   2 comments   0 trackback
 マヴカプ3はコンボおもしろかったのですが対戦はぐちゃぐちゃになってあまりおもしろくないですね。

 格ゲーってよりはパーティゲームなので仕方ないですが。

 使っているキャラはウェスカー、ゼロ、ダンテです。

 残っているトロフィーは

 シルバートロフィー ブレイブヒーロー  第13階級の段位「1st」クラスを超えろ。又は「RANKED MATCH」で段位「1st」クラス以上の者と戦え。
 
 だけなんですが、これは難しいですね。

 
 今1st以上のプレイヤーはだいぶ増えて8人います。

 そのうちのだれかとランクマで会えればいいんですが世界で8人ってなかなか会えるもんじゃないですよねw


 それか自分が1stになるか・・・いやいやムリムリw
 
 ランクマやっていたら7TH ROADまで来ました。

 段位で言うと6段か7段ですかね。 

 13段って遠すぎる・・・
 
 HOME 

プロフィール

イスカ

Author:イスカ


格ゲーやアクション系が好きです。
リンクについては[[ココ]]をどうぞ。

最近やってるもの
・ブレイブルーCS2
  メイン:アラクネ
  サ ブ:ハザマ
・ミラーズエッジ
・テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX

好きなゲーム

・ブレイブルー
・ギルティギア

・デモンズソウル
・NINJA GAIDEN Σ2
・Mirror's Edge
・モンスターハンター
・メタルギアシリーズ
・428 ~封鎖された渋谷で~
・ICO
・ワンダと巨像
・大神
・無双シリーズ
・アンチャーテッド
・ニーアレプリカント
・RealRode -リアルロデ-
・薄桜鬼


当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUE コンテンツキット Ver2」の
画像を使用しています。(C) ARC SYSTEM WORKS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

